元化粧品会社勤務・コスメ専門家の私が、常にパリで持ち歩いているもの💄

日本から持ってきた必需品

今日は、薬剤師・元化粧品会社で薬事の仕事をしていた・コスメコンシェルジュの私が、常にパリで持ち歩いている日本の化粧品をご紹介します💄

パリは紫外線や花粉がすごいだけではなく、チリ・埃もすごいです。。
超敏感肌のわたしには、肌荒れポイントがたくさん…

できるだけ肌荒れを防ぐために、

  • パリへ旅行に来る方

  • 日本で肌荒れに悩んでいる方

  • ナチュラルコスメが気になる、大好きな方

は、ぜひ参考にしてください♡

日本でもこの3つ+日焼け止めスプレーは、季節問わず、
必ず
持ち歩いていました!

日本で買える必需品3つはこれ!

  • ETVOS ミネラルパウダー

  • NIVEA リッチケア&カラーリップ

  • trilogy ハイドレーティング ミスト トナー

日本で購入して持ち歩いているコスメ

ETVOS ミネラルUVパウダー

敏感肌フレンドリー処方 で作られた化粧品は、
石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・香料・パラベン・アルコール・紫外線吸収剤が不使用の無添加処方

また、スティンギングテスト・パッチテスト済み なのも嬉しいポイント。
(すべての方にアレルギーや肌トラブル、皮膚刺激が起こらないということではありません。)

わたしのおすすめポイントとしては、
💙
ハマナ葉エキス、マタタビ果実エキス、シスツスモンスペリエンシスエキス、シャクヤク花エキス
が入っていること。

また、やさしい使い心地とノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)なのにSPF50 PA++++でブルーライトや近赤外線もカットするのが、
パリの強い日差しやPCで作業をする、日光過敏症のわたしにはかなり嬉しいです。

NIVEA リッチケア&カラーリップ 

リップクリームや口紅を探すのは本当に難しい私は長年口紅代わりにこちらを使用しています。
お気に入りのカラーはボルドー
リップクリームは荒れるので白色ワセリンかココナッツオイル、口紅はボロボロになること覚悟で今までは使用していたので、
欠かせないアイテムです💄

マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの植物オイルの保湿成分と、
SPF20・PA++と紫外線対策もできるのも嬉しいです。

trilogy ハイドレーティング ミスト トナー

乾燥対策として手軽に保湿するために持ち歩いている化粧水スプレー。
ローズオイルの心地良い香りが広がるミストトナーで、
ゼラニウムオイル(ニオイテンジクアオイ油)の肌荒れ予防・整肌成分が入っているのもお気に入りのポイントです。
ローズオイルは、ダマスクバラ花油という整肌・保湿成分のひとつです。

また、アロエベラ葉エキスの保湿成分も入っているので、さっぱりした使い心地で日焼けしてるかも?と感じたときにぴったりです🌿

おすすめのミネラルパウダー

持ち運び用とは別に、常に使用しているミネラルパウダーはこちら。

  • ETVOS ナイトミネラルファンデーション

  • AQUA AQUA オーガニックフェイスパウダー UV



ETVOS ナイトミネラルファンデーション

こちらはお試しセットに入っていて、使用してからのお気に入り。
私はうつ伏せで寝てしまうことも多いので、シーツや大気中の埃から守るためや、
乾燥しがちなしっかりと保湿され続けるために、
スキンケアの仕上げとして、保湿成分オーガニックオリーブオイル入りのこちらのパウダーを使うことも多いです。

そしてもちろん7つの無添加処方。
界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・香料・防腐剤・アルコール
が不使用なので、敏感肌のわたしでもとても使いやすいです。

あとは何よりも、誰かとのお泊りや、買い物や夜に少しだけ出かける時にも重宝しています。
「カオリン」「シリカ」の皮脂吸着成分も入っているので、脂性肌や混合肌の方にもおすすめできます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8FRY+BQPSAA+1VLM+TS3OH

AQUA AQUA オーガニックフェイスパウダー UV

こちらはもう何年使用しているかわからないアクア アクアのオーガニックフェイスパウダー。
お気に入りの日本のオーガニックコスメといえば AQUA AQUA なので、他の商品はまた別途紹介しますね。

朝、日焼止めを塗ったあとは、こちらのパウダーをETVOSのカブキブラシにとって使っています。

余分な皮脂を抑えてベタつく肌をさらっと快適に保ちながら、SPF50・PA++++のUVカットを叶えるオーガニックフェイスパウダー。

マンゴーバター、パッションフルーツオイル、オーガニックアルガンオイル(マンゴー種子脂、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアスピノサ核油)の植物由来 保湿成分を使っています🌿

こちらもCosme kitchenで購入したお試しセットのミニサイズに中身を入れ替えています。

マイカ、酸化チタン、シリカ、スクワラン、パール、マンゴー種子脂、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ステアリン酸、酸化亜鉛、アルミナ、水酸化AI、酸化鉄
という、シリコーンや紫外線吸収剤フリーで、かなりシンプルな処方ですね♡

日本にいたら買いたかった…ETVOSのリニューアルした初回限定セット

公式サイトをチェックしていたら、なんとも素敵な初回限定セットがETVOSからでているんですね…

私は超敏感肌なので、数年前にお試しセットを購入してから、詰め替え用などをコスメショップかオンライン公式サイトで購入していました!

持ち歩いているミネラルUVパウダーは、実はこのお試しセットのケースに入れ替えたものです🤭
ポーチにもポケットにもさっと入れやすいので、気になる方はまずお試しセットの購入が本当におすすめです!

このフェイスブラシが付いてくるのが、かなりの魅力
こちらもパリに持って来ていて、朝のAQUA AQUAのミネラルパウダーも
夜のETVOS ナイトミネラルファンデーションを使う際も
肌に優しいなめらかな使い心地と、自然な仕上がりなので、こちらのカブキブラシを必ず使用しています。

パフより毛穴をカバーしやすいですし、ヨレにくいと思います。
本品がついてくるので、かなりおすすめです♡

フェイスブラシ本品入りのキット内容がすごすぎる

大人の敏感肌にうるおいを与えるプレエイジング保湿ケア※とクレンジング不要のミネラルメイクの両方を試せるようです。
 (※1年齢に応じたうるおいケア)

スキンケア約10日分
1.
クリアソープバー 5g(洗顔石けん)
2.アルティモイストローション 20ml(保湿化粧水)
3.アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)
4.アルティモイストクリーム 5g(保湿クリーム)

メイクアップ約14日分
5.
ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)
6.マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)
7.フェイスカブキブラシ(本品)

お試しサンプル
8.
ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ 3回分(美容液・化粧下地)
9.薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分
(美白美容液)※ メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

アラサー女子には早めにエイジングサインを防ぐケアが大切ですよね。。

気になるセットわたしが以前購入したセットのリンクを貼っておきますね🌿

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8FRY+BQPSAA+1VLM+TS3OH

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8FRY+1SBLE+1VLM+65U42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?