- 運営しているクリエイター
#ボヘミアンラプソディ
【QUEEN 和訳】"Somebody To Love" 〜ロックがゴスペる曲?だけじゃない!フレディの込めた想いとは〜【愛にすべてを】
概要"Someboy To Love"
1976年発表
収録アルバム:「華麗なるレース」("A Day At The Races")
時間:4'55"
邦題:愛にすべてを
フレディ・マーキュリー作詩
シングルあり(アルバムの先行シングル)
グレーテスト・ヒッツ収載:あり
秘書(ピーター"フィービー"フリーストーン氏)によれば、フレディが自作の曲の中で、最も気に入っていた曲だと言う。
あの、大
ボヘミアン・ラプソディ超訳〜毒親編〜
2/11は、私のクイーン記念日なので、遅れましたが、ボラプの超訳を載せました。
2年前に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見たことがきっかけで、クイーン・ファンになりました。
いろいろな出会いに感謝します。
BOHEMIAN rhapsody
というタイトルに秘密があると思いました。
訳詞
(むかしのはなしにさかのぼる)
ママ・ジャー、
ぼく、たったいま、一人のある男を、ころしたんだ
ボヘミアン・ラプソディのバラード(詩)の真実
はじめにこんにちは、みみです。
フレディ・マーキュリー作詞・作曲・の楽曲「ボヘミアン・ラプソディ」について考察しています。
今回は、バラードの意味について、自分のこう思う、という考察を気兼ねなく行います。
宗教や、フレディ自身やご家族に関することを書くので不快な思いをさせるかもしれないと思い有料にしました。
一人でも読んでいただけることを願って書いています。
"Bohemian Rhap
ボヘミアン・ラプソディ和訳後分析⑩~ハードロック1~
フレディ・マーキュリー作詞作曲のボヘミアン・ラプソディの和訳後に、さらに分析をしています。
今回はハードロック部分です。
"Bohemian Rhapsody"
Written by Freddie Mercury
So you think you can stone me and spit me in my eye-
So you think you can love me and lea
ボヘミアン・ラプソディ和訳後分析⑨~opera~
まずは説明からフレディ・マーキュリー作詞・作曲の「ボヘミアン・ラプソディ」について、和訳後の分析をしています。
今回はバラードの次、オペラティック・セクションです。
今回は思い切って有料記事にしました。
すでに和訳・深掘りの時点でオペラ部分も分析しています。
なので、無料の部分だけでも私の分析は十分だと思っています。
とはいえ、やはり有料版は、より楽しく、満足いただけるように新たにいろい