見出し画像

【最高のお酒紹介】昼間からお酒なんか飲める日は小躍りします

こんにちは!
ジェリーです🔥


はじめに

わたしは、
ほとんど毎日晩酌をしたい人なのですが、

仕事が遅くなってしまった日や、
時間が限られているときなどは、

少ししか飲めなかったり、
制限をかけてしまったりします。


そのため、
休みの日に、全ての予定を終わらせて、

蕎麦屋などでお昼からお酒が飲める日は、
本当に幸せだなぁと感じます。


『お酒を飲んで酔っ払いたい』
というよりは、

『幸福感を味わいたい』

という気持ちが強い気がします。

昼間からという背徳感

もちろん、休みの日に
お酒を飲んでゆっくりできるだけで、
幸せなのですが、

お酒には相乗効果があると思っています。

『誰と飲むか』
『どこで何を飲むか』


また、その中の一つとして、

『お昼から飲める』

という背徳感が、
よりお酒を美味しくしてくれます😳

最高のお酒

わたしは、
いつも、ビールを1杯飲んで、
角ハイボールか緑茶ハイを飲むのですが、

たまの贅沢や、
家族での集まりの際には、
父親が好きなお酒を買ってきて、
そのお酒を飲みます。

そのお酒が本当に美味しいので、
勝手に紹介します‼️

そのお酒は、

大分の焼酎 『兼八』というお酒です。

「兼八」は、大正8年(1919年)から
大分県宇佐市で酒蔵を営む
四ツ谷酒造の代表銘柄です!!
創業以来、代々受け継がれてきた伝統の製法で、麦本来の香りと味を余すところなく
引き出した本格派の麦焼酎です。 

大麦を原材料とする麦焼酎が多いなか、
兼八は裸麦(ハダカムギ)と裸麦麹を使用しています。

香ばしい麦の香りが、
本当にクセになってしまいます。

お酒が好きな方は、
まずロックで飲んでみてほしいです‼️

お酒好きの中では、
人気の焼酎のため、

なかなか酒屋で置いていることが
少ない
ですが、

Amazonでは、出ていることが多いので、
わたしもいつもお世話になっています😳


まとめ

お店でお酒を飲むことがなかなかできない
世知辛い世の中ではありますが、


家でも美味しいお酒が楽しめるので、

わたしが大好きなお酒である、
『兼八』を紹介させていただきました。


気になった方は、
迷わず一度飲んでみてください。。。

本当におすすめです。。。



皆さま残り少ない時間ではありますが、


よい休日をお過ごしください🔥🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?