見出し画像

日本国民よりオリンピックが大切ですか?

【私達は氷山の一角しかみてません】

6月に入ってからの #緊急事態宣言 を見ていると実質上 #解除 に近い印象を受けます
#感染爆発 が大きかっただけで #日本 の #医療体制 に大きな負担になっている現実は変わりません

#大阪府 は #検査数 が1/3ですので3倍すれば安穏と実質上解除がいいのかどうか考えられると思います。



#オリンピック 選手は日本国民とは別系統で #ワクチン接種 を進めてますが #国威発揚 で日本国民の不満を誤魔化すために何がなんでも進める姿勢を感じます。

ワクチンを優先接種した選手が競技をする中ワクチンが行き届かない日本国民を熱狂させる話です。

#医療現場 や #医療従事者 の声が #政治 #地方自治 に反映されていないように感じるのは私だけでしょうか?

#新型コロナウイルス感染症 は怖い #新興感染症 です #塩基配列 の 変異 を繰り返し #感染力 も #重症度 も増しています。


#ファイザー社 が3回目の接種や #季節性インフルエンザ #ワクチン と同等の運用に言及している以上私達は今年の 秋冬に選択を迫られるかもしれません。

●医療従事者や高齢者の3回目の接種
●一般人の2回目接種
のどちらを優先させるのか今から備えておかないと混乱するのは目に見えています

#梅雨 の今から #秋冬 に対する備えを #倫理 的な問題を含めて考える #人間 が求められていると思います。

#新型コロナウイルス
#Covid_19 #SARS_CoV_2
#coronavirus #pandemic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?