マガジンのカバー画像

アスエネで働く人々

6
アスエネ社員の仕事観や、日々取り組んでいる業務についてお伝えするnoteのマガジンです
運営しているクリエイター

#脱炭素

地図を作ったら、行きたい方向がよく見えた ー クライメートテック・カオスマップができるまで

地図を作ったら、行きたい方向がよく見えた ー クライメートテック・カオスマップができるまで

こんにちは!アスエネ 広報の伊集です。

6月末、アスエネは「クライメートテック カオスマップ 2022」を作成しました。

カオスマップとは、「特定業界のプレイヤー(企業、プロダクト)やカテゴリー、関係性を表した業界地図」のこと。その業界を構成する企業を、所属カテゴリーや関係性、バリューチェーンなどをふまえて地図のように一覧できる状態にすることで、業界の全体像の把握が用意になるマーケティングツー

もっとみる
しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話

しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話

■はじめに

アスエネ株式会社でプロダクト統括/Chief Product Officer("CPO"、最高プロダクト責任者)をしている渡瀬(@wataset)です。

アスエネでは「次世代により良い世界を」をミッションに掲げ、脱炭素社会を実現するためのプロダクト開発を進めています。

社員紹介の記事もぜひ、ご覧ください。

この記事にもある通り、Climate-Tech(気候変動テック)は魅力あ

もっとみる
 爆速成長中のB2B SaaS営業の立ち上げでやったこと

爆速成長中のB2B SaaS営業の立ち上げでやったこと

弊社アスエネ株式会社は現在爆速で成長中でございます。
その成長のドライバーとなるのが営業組織。

アウトバウンドってどうやるの?とか営業組織ってどうやって立ち上げられるの?というのはよくある悩みとして伺います。

今日は私が立ち上げ初期に意識していること3つを紹介できればと思います。初期を越えるとまた仕組化がより一層必要になるので、仕事は一向に減りませんが、初期フェーズではこれを意識すべきという内

もっとみる