記事一覧
【自己紹介】好きなコンテンツとその理由を語るよ
あっそらーとです!
自己紹介ついでに布教します!!
(2024年6月時点)
↓まずはゲーム↓
グルミク(D4DJ Groovy Mix)noteをはじめるきっかけになったゲーム。
最初はそこまで入れ込んでなかったです。
けれど、続けていくうちに面白さに気づきました!
スマホ音ゲー最高峰のゲームクオリティ!
あんな曲こんな曲いっぱい遊べる!
オリジナル曲が最高!
プレイ開始から半年後、
【スプラトゥーン3】スシコラ使い始めた【立ち回り】
XPは1800前後です。
言語化のために書いています。
スシコラの今の立ち回り基本は敵をとにかく探して倒す。
倒せない場合は別の方法を考える。
これだけです。
とにかく倒す時は前線・中衛の敵の動きを見ています。
こいつ突っ込んできてるな〜とか、ヤグラ乗ろうとしてるな〜とか…
もし突っ込んでくれば、別の位置で潜伏して後ろを叩くとか、射程を活かして引き撃ちします。
もしオブジェクトに関与しようと
【学マス】Wonder Scale 千奈 PLv33 A+
千奈ちゃんのハートの合図、とくと見よ!
レッスンレッスン(〜中間)
育成目標に「ボーカル200以上」があるため、最初はボーカルを選びました。
3週目の休むはパラメータ上昇のためです。
中間前の追い込みではパーフェクトに近かったはず
レッスン(〜最終追い込み)
中間後はマスコットをゲット。
11週目の相談でプロテインを交換しました。
13週目に「私がスター」をゲット!
備えとして、
【学マス】おにぎりうめ PLv27 A+
道中にやっていたことと、最終試験のログのメモ。
覚え書きなのであしからず。
やっていたことSPは3回くらい
「ふわふわでワクワク」「何やってるんだろう、」のおかげですね。
追い込みではほぼパーフェクト
確か最終追い込みはパーフェクト取れてました。
中間追い込みはパーフェクト近い感じ。
ちなみに通常レッスンは、最初を除く全てでパーフェクトをとっています。
最初はミスりました
その他
【学マス】PLv23アイヴイ手鞠A+
こんにちは!あっそらーとです!
私、アイドルマスターはこの作品が初めてです。
みんな可愛いし、サクサク動くし、ゲームのテンポも早くて中毒性がある。
運ゲーなので良い手札が揃うと歓喜します。
初めて1週間ちょっとですが、毎日編成のことを考えるくらいには夢中になりました。
さて、そんな学園アイドルマスターを初めて1日目。
ガチャを引いたら神引きしました。
そこで手に入れた【アイヴイ】月村
ロングブラスターカスタム強すぎ【スプラトゥーン3】
強い、強すぎる
ロング持って1週間も経ってないけど…
XPは1800くらいなんだけど…
とにかく対面にめっちゃ勝てる
強みYouTubeにあるロングトップの人の動きをまねただけなのに、パンパンとイカが破裂していく。
だって攻撃後の塗りのせいで逃げられないんだよ?
しかも中射程で決めやすい1確もあるんだよ?
カスタムになってスプラッシュボムとテイオウイカがついた。
テイオウイカが曲者で、
6日間グルミクを全力でやった日記【イベラン】
はじめに前回のイベラン結果がこちら↓
この時は最終日だけ1日中やった。
約800万ポイント稼いで4位になった。
じゃあイベント期間中ずっとグルミクやったら……
どれほどのポイントを稼げるんだろう?
何位を獲れるんだろう?
そんな疑問を抱いてから1年。
様々な準備を経て再び戦うことに━━━━━
事前の準備獲得ポイントを5倍にする「エナジードリンク」は約800本貯めていた。
交換所では1
1400→2000→1600→1900→1800→1900
前回「2000行った!」と嬉々として報告していた。
あの頃に戻りたい。
XP1600の味方は…
・何もせずメインで突っ込んで死ぬ
・ボムをヤグラに投げない
・スペシャルを打開で使わない、貯めない
大体これ。
ストレスMAXだった。
だって全て自分が尻拭いさせられるから。
自分だけキル数>デス数の試合を何度重ねたことか…
そのような試合は考えるのをやめました。
次の試合で気持ちを入れ替えてス
半分は味方運〜XP1600の牢獄〜【スプラトゥーン3】
半分は実力、半分は運XPが適正より下がるほど運の割合が高くなっていくように感じる。
運とは味方運。
つまり味方がどのような行動を取るか、もっと言えば負けに繋がる行動を取る回数が少ないかどうかだ。
運の割合を低くするためには、試合回数を増やして確率を収束させるしかない。
ただし、実力が問われる絶対落としたくない試合は落とさないようにするべき。
そうしないとXPはどんどん下がる。
XPが適正より
ヒッセンヒュー1ヶ月 XP600UP 【スプラトゥーン3】
こんにちは!あっそらーとと申します!
スプラトゥーン3、発売から1年が経ち…
エンジョイ勢としてゆるく楽しんでいました。
しかし、本気で上手くなりたい、XPを上げたい!と考えるようになりました。
1年間ずっとパブロを振り続けてきましたが
XP2000以上の壁は分厚く…
追い討ちをかけるかのごとく
・ミラーマッチ変更
・マッチング区分変更
・センサー武器の増加
によって、パブロの立ち回りでは