あっそらーと

何事もゆるく楽しむオタク。グルミクとスプラは2年。学マスは最近始めました。コンテンツの…

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何事もゆるく楽しむオタク。グルミクとスプラは2年。学マスは最近始めました。コンテンツの面白さとか、自分の意見をうまく伝えたい!

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  • 学園アイドルマスター

    学園アイドルマスター(学マス)の記事です。

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    その他の記事です。 たくさん書いたら新しくマガジンに移します。

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    グルミク関連の記事です。

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【自己紹介】好きなコンテンツとその理由を語るよ

あっそらーとです! 自己紹介ついでに布教します!! (2024年6月時点) ↓まずはゲーム↓ グルミク(D4DJ Groovy Mix)noteをはじめるきっかけになったゲーム。 最初はそこまで入れ込んでなかったです。 けれど、続けていくうちに面白さに気づきました! スマホ音ゲー最高峰のゲームクオリティ! あんな曲こんな曲いっぱい遊べる! オリジナル曲が最高! プレイ開始から半年後、沼にハマっちゃった☺️ 私の人生を変えてくれた最高のゲームです。 ちなみに私は

    • 【学マス】Wonder Scale 千奈 PLv33 A+

      千奈ちゃんのハートの合図、とくと見よ! レッスンレッスン(〜中間) 育成目標に「ボーカル200以上」があるため、最初はボーカルを選びました。 3週目の休むはパラメータ上昇のためです。 中間前の追い込みではパーフェクトに近かったはず レッスン(〜最終追い込み) 中間後はマスコットをゲット。 11週目の相談でプロテインを交換しました。 13週目に「私がスター」をゲット! 備えとして、追い込み後に「200%スマイル」を取っておきました。 また、14週目の相談で初

      • 【学マス】おにぎりうめ PLv27 A+

        道中にやっていたことと、最終試験のログのメモ。 覚え書きなのであしからず。 やっていたことSPは3回くらい 「ふわふわでワクワク」「何やってるんだろう、」のおかげですね。 追い込みではほぼパーフェクト 確か最終追い込みはパーフェクト取れてました。 中間追い込みはパーフェクト近い感じ。 ちなみに通常レッスンは、最初を除く全てでパーフェクトをとっています。 最初はミスりました その他 体力回復はおでかけで。 授業は全てパラメータが一番あがる選択肢を。 相談は1回、

        • 趣味の話は話し得。

          たまにはつらつら学んだことを。 最近になって思った。 趣味の話ってすっごくお得だ。 だって人から話しかけられるから。 だって自分からも話しにいけるから。 私はコミュニケーションが苦手だ。 話しかけようとすると言葉が出ない。 なんで言ったらいいかわからない。 天気の話を振るといいよ、なんていうけれど、それすら声に出せない始末。 そんなとき役に立つのが趣味の話。 自己紹介で言ってた話題でもいい。 又聞きの話題でもいい。 ちょっとでも刺激してあげれば、あとはひとりでに

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          【学マス】PLv23アイヴイ手鞠A+

          こんにちは!あっそらーとです! 私、アイドルマスターはこの作品が初めてです。 みんな可愛いし、サクサク動くし、ゲームのテンポも早くて中毒性がある。 運ゲーなので良い手札が揃うと歓喜します。 初めて1週間ちょっとですが、毎日編成のことを考えるくらいには夢中になりました。 さて、そんな学園アイドルマスターを初めて1日目。 ガチャを引いたら神引きしました。 そこで手に入れた【アイヴイ】月村手鞠で… 初のA+評価を獲得しました! 意識したことキャラクターの強みに従っ

          【学マス】PLv23アイヴイ手鞠A+

          ロングブラスターカスタム強すぎ【スプラトゥーン3】

          強い、強すぎる ロング持って1週間も経ってないけど… XPは1800くらいなんだけど… とにかく対面にめっちゃ勝てる 強みYouTubeにあるロングトップの人の動きをまねただけなのに、パンパンとイカが破裂していく。 だって攻撃後の塗りのせいで逃げられないんだよ? しかも中射程で決めやすい1確もあるんだよ? カスタムになってスプラッシュボムとテイオウイカがついた。 テイオウイカが曲者で、拮抗を崩すきっかけになれる。 無印は打開方法がなくてメインでキルを取るしかなか

          ロングブラスターカスタム強すぎ【スプラトゥーン3】

          6日間グルミクを全力でやった日記【イベラン】

          はじめに前回のイベラン結果がこちら↓ この時は最終日だけ1日中やった。 約800万ポイント稼いで4位になった。 じゃあイベント期間中ずっとグルミクやったら…… どれほどのポイントを稼げるんだろう? 何位を獲れるんだろう? そんな疑問を抱いてから1年。 様々な準備を経て再び戦うことに━━━━━ 事前の準備獲得ポイントを5倍にする「エナジードリンク」は約800本貯めていた。 交換所では1800本交換できるようにしてある。 イベントの期間を7日(10,080分)、エ

          6日間グルミクを全力でやった日記【イベラン】

          1400→2000→1600→1900→1800→1900

          前回「2000行った!」と嬉々として報告していた。 あの頃に戻りたい。 XP1600の味方は… ・何もせずメインで突っ込んで死ぬ ・ボムをヤグラに投げない ・スペシャルを打開で使わない、貯めない 大体これ。 ストレスMAXだった。 だって全て自分が尻拭いさせられるから。 自分だけキル数>デス数の試合を何度重ねたことか… そのような試合は考えるのをやめました。 次の試合で気持ちを入れ替えてスタートするため。 戦犯がいたら晒して文句を言いました。 (特定されないよう配慮

          1400→2000→1600→1900→1800→1900

          半分は味方運〜XP1600の牢獄〜【スプラトゥーン3】

          半分は実力、半分は運XPが適正より下がるほど運の割合が高くなっていくように感じる。 運とは味方運。 つまり味方がどのような行動を取るか、もっと言えば負けに繋がる行動を取る回数が少ないかどうかだ。 運の割合を低くするためには、試合回数を増やして確率を収束させるしかない。 ただし、実力が問われる絶対落としたくない試合は落とさないようにするべき。 そうしないとXPはどんどん下がる。 XPが適正より上がっていくと運より実力が問われるようになっていく。 XP2000〜2200の壁

          半分は味方運〜XP1600の牢獄〜【スプラトゥーン3】

          ヒッセンヒュー1ヶ月 XP600UP 【スプラトゥーン3】

          こんにちは!あっそらーとと申します! スプラトゥーン3、発売から1年が経ち… エンジョイ勢としてゆるく楽しんでいました。 しかし、本気で上手くなりたい、XPを上げたい!と考えるようになりました。 1年間ずっとパブロを振り続けてきましたが XP2000以上の壁は分厚く… 追い討ちをかけるかのごとく ・ミラーマッチ変更 ・マッチング区分変更 ・センサー武器の増加 によって、パブロの立ち回りではこれ以上に行けないと感じました… そこで! 心機一転、ヒッセン・ヒューに持ち替

          ヒッセンヒュー1ヶ月 XP600UP 【スプラトゥーン3】

          【グルミク】段位認定 '24 Winter 六段〜十段

          こんにちは!あっそらーとです! 段位認定の進捗です! ☆は続投曲です。 六段 合格❗️ ①Deja Boon 12+ ☆ ②G.O.A.T. 12+ ③ハッピー・ハッピー・フレンズ 13 ④INTERNET OVERDOSE(カバー)13 Deja Boonは定番化。他は技術寄りの曲選。 G.O.A.T.以外でミスを連発してしまった… 特にハッピー・ハッピー・フレンズの3連スクラッチを忘れてた。初見でやらない方がいいぞ! 七段 合格❗️ ①忍者じゃじゃ丸くん

          【グルミク】段位認定 '24 Winter 六段〜十段

          【グルミク】難易度13楽曲Tier表を考えてみる【楽曲攻略】

          こんにちは!あっそらーとと申します! グルミクの記事は久々に書きます。 今回はタイトルの通りに、グルミクにおける「難易度13の楽曲のPFC難易度」を考えてみたいと思います。 ちなみにPFCとは、全てのノーツをPERFECTでとることです。PERFECT FULL COMBOの略です。 結果発表結論として、こうなりました! ↓↓↓ こうしてみると色んな楽曲がありますね! この記事では、上の難易度表の選定基準と、曲ごとにその難易度である理由について一言書いていこうと思い

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          パブロ1本勝負 2本目 〜最近やっていること〜

          パブロ大好きなあっそらーとです! 12月がもう終わります…。 Xマッチの途中経過です↓ エリアはなんとかXP2000を達成していますが、その付近を行ったり来たりしてます。 ヤグラは得意ルールのはずなのに…モチベーションはあるはずなのに…。 運のない…6連敗…それは仕方ない…。 ホコとアサリはどうしてもモチベーションが上がらないです。 パブロだと毎回考えることが多く、自分に与えられる役割が色々あるせいで2時間持たないんです…。 最近やっていることエリア一番上手くなる!

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          XP1500の真実【スプラトゥーン3】

          ★打開が下手くそ★ …言い過ぎました。 つまり押された後に4人全員が正面から突っ込んで、敵をキルできずにデスすることを繰り返しているんです。 この事実をもとに、たとえ嫌な味方が来てもしっかり勝てるような戦略を考察してみます。 XP1800レベルのメモなので気楽に見てください。 なお筆者はパブロ無印使いです。 攻め前線でキルを取る イカランプをみて、人数有利になったら突っ込むようにしました。 ただし闇雲に行くのではなく、敵の位置を確認してから行っています。 段差下

          XP1500の真実【スプラトゥーン3】

          パブロ1本勝負 1本目 〜エリアの得意・苦手〜

          あっそらーとと申します。ゲーム内の名前は「あそらん」です!パブロ無印しか使えないイカです… これから日記のようにスプラトゥーンの記事を書いていきます。 上手くなるために、覚えたことを言語化していきたいと思います! 前シーズン反省 エリアは2000達成。初めて順位が出た! シーズン後半はS+10に上げるためにエリア・ヤグラのチャレンジマッチだけやってた。 この2つのルールは得意なルールのため、極めていきたい。 目標 ・2つのルールでXP2000以上 ・1つのルールで

          パブロ1本勝負 1本目 〜エリアの得意・苦手〜

          太鼓の達人リズムコネクトの進めかた【攻略】

          こんにちは!あっそらーとです! みなさん、『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』(以下リズコネ)は知っていますか? ゲームセンターでおなじみ『太鼓の達人』がお手軽に遊べちゃう! けれど情報が少なくて、 ・どうやって遊べばいいかわからない! ・ゴールがわからない! ・スコアボーナスってなに? ・ポイントってなに?どう使うの? という疑問をもつ人が多いと思います。 そこで今回は、大ざっぱなリズコネの進めかたを解説していきます! 基本編「ランク」をあげよう!

          太鼓の達人リズムコネクトの進めかた【攻略】