見出し画像

ナチュラルな自分で生きる!ライフコーチAsamiの自己紹介

こんにちは❤️ライフコーチのAsamiです😊
コーチングのご予約はこちらからお願いします)

ここでは私ってどんな人物かを少しご紹介させて頂ければと思います!言葉が多めの私なので、少しと言いつつも長文になる気しかしませんが(笑)良かったら読んでください!


去年(2020年)は、私にとって革命的な年でした!

というのも、こーんな大きな出来事があったから。

❗️体調不良と空虚感の繰り返し

❗️「私、このままでいいのかな」という人生の危機感

❗️真の幸せを求めて4年間働いた外資系企業を退社

❗️自由に生きるため、フリーランスのライフコーチとして活動開始


実は前職は、人も風通しも良く、
お給料も良かったんですよね。


「じゃあなんでそんな好都合の環境を手放したの?」


って思いました?


その答えはね、本当にシンプルで、

「幸せじゃなかったから」


こんな悩み、贅沢だと思う人もいるかもしれないですね。


でもね、私はそうは思いませんでした。


だって、自分が輝けないお仕事を続けてることで、私の心は錆びていってたし、ある時から体調不良も続くようになったから。


理想と現実のギャップ

みんなは、昔思い描いていた「自分の理想像」を覚えてますか?

私は覚えてる。私がイメージしていたのは、

仕事は情熱を注げる大好きなこと!毎日おしゃれなお洋服と靴を履いて、刺激的な仲間とゴールに向かって頑張っている私✨

そんなキラキラした女性像を思い描いてた。


でも、理想と現実は全然違ったんです💔

現実は、

好きでもなく・情熱も注げないお仕事を毎日淡々とこなしてる私。

悪目立ちしたくないからという思いから、量産型のビジネスカジュアルばかり選んでいる私。

周りの人は「特にやりたい事がないからこの仕事を何となく続けてきた」という人ばかり。

刺激的な発想やワクワクするような企画もない。

「輝いている」のではなく「錆びていっている」というような感覚。


理想とはかけ離れた現状にうんざりしていたし、どうにかその状況を変えたかったんです。

でも何から変えればいいのか分からない葛藤もあって、ずっと心のモヤモヤを感じてました。

【当時の私の悩み】
☁️私の「持ち味」が発揮できていない。
☁️特技も活かせてないし、好きな事もやれてない。
☁️本当はもっとやりたい事があるはずなのに、それが分からない。
☁️このままのツマラナイ人生で終わるのかな・・・。
☁️私じゃない人生を生きている気がする。


こんな私だったのですが❗️

ある時ライフコーチングに出会って
「変わろう!」って強い覚悟を持つことになったんです。

【その時に私が抱いた強い感情】
💪今の仕事を続けていても10年後の私は幸せじゃない!

💪いつ人生が終わるか分からないのだから、自分が得意な事・好きな事をして世間に貢献したい!
💪私はこんなもんじゃない!もっと輝けるはずだ!
💪冒険をしよう!だってそれが人生だもの

(私の人生を急激に変えた出来事については、こちらの記事で詳しく書いているのでよかったら読んでみてくださいね!)


冒険を決意!世に生まれてきた使命とは?

あなたは「自分の使命」ってあると思いますか?

私はね、人はそれぞれこの世に生まれて来た使命があるって信じてます✨

私が思う使命や運命っていうのは、「自分が輝きながら世の中に貢献できること」

例えば前職は、私の使命ではなかった。

何をしても相当な努力が必要だったり、好きになろうと思ってもなれなかったり、どんなに頑張っても標準止まりでしかなかったり・・・。

もがいてももがいても水面に浮き上がれず、ずっと苦しい状態だった。

私はそんな「自分に合っていないものを継続すること」は、運命に逆らっていることだと思ったんです。

反対に、自分の使命や運命を生きている時っていうのは、物事がスムーズに進んだり、最小の努力で最高の結果が出たり(好きだから努力を努力と感じない)、ワクワク感や生きている感じを味わえると思う✨

それこそ、自分が輝ける職業ってことなんですよね!

「このままこの仕事を続けていても私は幸せになれない!せっかくこの世に生まれてきたのだから、自分らしく輝けることで誰かの役に立ちたい!」

そういう強い気持ちが溢れに溢れ、私は退職を決意したのです😌(退職を決意した時の記事はこちら!)


その後に、

☁️ じゃあ私は何をして生きていこう?

☁️ どんなお仕事が個性や特技を発揮できるのだろう?

と色々考えだしました。

普通は次何をしたいかが分かってから
退職を決めるはずなんですがね(笑)

そんあな順序もどうでもいいくらい、
私は次の人生ステップに進みたかったんです。


私の使命とは?

2020年5月頃〜9月頃は、自分と向き合う時間を増やしたり、色んな人とお話してみたりして「私はどんなことで生きていきたいのだろう?」をすごくよく考えた時期でした。

自分の好きなこと
得意なこと
強み・弱み
ワクワクすること
なりたい自分
理想の人生

など、たーくさんノートに書き出していったんです。

その時に再認識したことは「私は昔から直接人と関り役に立つ事で、達成感を覚えるタイプの人間だった」ということ。

留学時代も会社員時代も、メンターやチューター(指導係)として活躍している時が一番イキイキしているし、ハッピーだったのです。

そしてもう一つ。私がずっと好きなこと。それはHealth & Wellness。

ヘルシーなライフスタイルに興味があり、心と体の健康について学んだり発信しりするのが大好き。

幸せな人生を作るには、ライフスタイルとマインドセットの構築が必要不可欠だと信じてる。

メンター(指導)とHealth & Wellnessを掛け合わせたもの。

それが、ライフコーチという職業だったんです✨


私という一人の存在を活かして世間に貢献できること

それは、昔の私と同じような悩みを持っている人をサポートすることだと思ってます。

「こんな毎日ツマラナイ」

「変わりたい。でもどうしていいか分からないから、このまま生きるしかない」

そんな風に思いながら生きるのって、とっても辛いことだと思います。


私はライフコーチングを通して、自分の向かいたい人生を見つけれました。そしてそれに向かうための行動も起こせるようになりました。

今私は、心から自分を活かせてる実感があります。

人間関係もガラっと変わりました。

毎日、充実感でいっぱいなのです✨

こんな私でも、1年未満でここまで変われたんです!


少しでも多くの人が「私、輝いて生きている!」と実感できるように。

一人でも多くの方が、個性を活かしてワクワクする人生を送れるように。


そんな方へ、コーチングを通して全力でサポートしています✨

そしてそれが、私がこの世に生まれて来た使命だと、信じているのです😌


これからやりたいこと

女性が自分色で輝ける社会作りをするために、色々なことにチャレンジしていきたいと思ってます✨

✔️ライフコーチング(現在進行形)

✔️ワークショップの運営(現在進行形)

✔️女性フリーランスが夢を叶える会(noteサークル)(現在進行形)

✔️退職だいじょうぶ会の運営

✔️メンタルカウンセリング

✔️ライフスタイル向上アイテムの販売

✔️ロースウィーツのレッスン提供

などなど、自分のパッションに従って、より良いライフスタイルを提供できるように頑張っていきます✨


私のこれまでの人生について

2021年3月に3週間ほどかけて、自分の棚卸しをしてみました!

生い立ち・小学校・中学校・大検・留学・社会人・退職・現在までの経験を書いています😊私の思いや考えも添えながら、書いているのよかったら見てみてください💖


◎ 出身

大阪生まれ、大阪育ち。
17歳〜23歳までアメリカで暮らす。

◎ 学歴

中卒:みんな同じ制服をきて同じ授業をおとなしくし受けている「学校」というものが苦手で中卒。中学3年生はほとんど不登校。

大検:中学卒業した年(16歳)の11月に大検合格。学校は嫌いだったけど勉強は好きだった。

カナダ留学:同級生より2年早く大学に入れる資格を手に入れたので、みんなが高校に行っている間、他のことを学ぼう!と思いカナダへ3ヶ月留学。初めての英語での会話に刺激を覚える。

アメリカ留学:カナダからの帰国後、英語で他国の人々と会話ができるという楽しみが頭から離れず、再度留学を決定。飽きっぽい性格なので、今度はアメリカへ。10ヶ月の語学学校を経て、短大に入学。その後、カリフォルニア大学デービス校(University of California, Davis)に編入、2016年にHuman Development専攻で卒業。

◎ 職歴

会社員:2016年10月〜2020年12月まで製薬関連の外資系企業で勤務。2020年4月から新人教育係を担当しコーチングの魅力を学ぶ。2020年8月に退職を決意し、2020年11月に最終出社を終える。

フリーランス:退職後はライフコーチとして活動中。
帰国子女ということも活かしてオンラインで英語の先生もやってます!

◎ LOVE 

・ドライブ
・お料理・お菓子作り
・自然(特に湖と川)
・ねこ(庭猫こんたろうがペット)
・ひとり時間 / 家族タイム
・読書・映画・Youtube
・美味しいコーヒーとスイーツ
・運動(クロスフィットというスポーツをかれこれ3年くらい続けてます)

◎ PERSONALITY 

・フレンドリー(人見知りしない)
・ポジティブ
・ブラックジョーク好き
・ハマりやすく冷めやすい(超絶射手座)

◎ 最近ハマってるもの

・占星術
・Raw Sweets
・Game of Thrones(寝れなかった)

◎ 読者の皆様に一言

このnoteが、少しでもあなたの参考になり
人生をより輝くもの✨にするお手伝いとなれば
心から嬉しく思います。

スキ💖フォローボタンを押して頂けると
今後の励みにもなります😆✨
(いつも一つ一つの通知をみて飛び跳ねてます🥰)

ナチュラルな自分で生きたい方を
応援するライフコーチとして
もっともっと勉強・発信して参りますので
応援いただけるととても嬉しいです😊

最後まで読んで頂き
ありがとうございました❤️

Asami♡


【人気記事です😊↓】

自分とのセルフミーティングで「理想の習慣」を手に入れよう💖

マインドマップを書いて目標達成する方法✨

自分棚卸し⑤ライフコーチになった私のストーリー | 本当の平等って何だろう?

自分棚卸し⑧ライフコーチになった私のストーリー |やっと退職・現在の経済状況

仕事をサボったからこそ出会えた「本来の自分」と「人生の価値」


【Asami♡の前記事一覧はこちらから↓】

【サイトマップ】Asamiの全記事・リンク一覧




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?