見出し画像

自分棚卸し⑦ライフコーチになった私のストーリー |人生が好転する前兆〜私の使命はなんだろう?

こんばんは💖ライフコーチのAsamiです😊

この記事は、
☁️私って何の為に生きてるんだろう?と悩んでる
☁️今の仕事のにやりがいを感じない・違和感を持っている
☁️自分を活かした仕事ができていない
☁️自分らしく輝いて、幸せを感じたい

という方に向けて書いているよ😊


前回までの「ライフコーチの私の棚卸し」では

・生い立ち
・おデブの不登校小学生
・不良になって色んな人を裏切った中学時代
・初めて憧れる存在を持った時
・大検の受験
・カナダ留学・アメリカ留学
・視界を失った交通事故
・初めての挫折。滑り止め大学へ編入
・ボストンでの就職活動
・他人軸で選んだ就職先
・就活での失敗点・アドバイス
・ライフコーチになった原点:私のパッション
・カリフォルニア大学卒業
・漢字が読めない帰国子女新入社員
・プレッシャーによるストレス湿疹
・社会人になって疑問が生まれた「本当の平等って何だろう?」
・モチベが上がる時期と会社を辞めたい時期
・やり甲斐・本来の自分を発見する
・自分と向き合う時間を作る
・ライフコーチングと出会う

まで話したね!(本当、長いw)


今回の自分棚卸しは、大きく分けてこんな感じの流れだよ😊

体調(メンタル含む)不良→人生好転の前兆?!

大きな気づき「このまま死にたくない!」

私が生まれてきた理由:私の使命



人生が好転する前の前兆に気づかなかった鈍感な私


会社員時代、仕事をこれ以上続けたくなかったけど、私は一体何をすればいいんだろう?ってずっと悩んでた。

ずっと心にワダカマリがあったの。今してるお仕事は、私の運命のお仕事(天職)ではないと、心のどこかで思ってた。

そして当時の私に、様々な形で運命がそれを教えてくれてたんだ。

「おーいアサミー!違う方向に向かって進んでるよー!あんたの人生はそっちじゃないよー。気づけー!」

って感じで。

それが何かっていうと、体調不良。
大きく分けると、こんな感じ。

①生理不順→PCOS診断(多嚢胞性卵巣症候群)
②謎の湿疹・肌荒れ
③眠りづらくなる・睡眠が浅い(軽い睡眠障害)
④熱が出やすい体質になる
⑤右手にガングリオンができたこと
(変なところに出来たから痛くて手術が必要だった)
⑥初めてのぎっくり腰+高熱で寝込む

これらの体調不良は、2019年の後半〜2020年の夏ごろまでずっと続いてたんだ。

そして2020年7月頃からかな?私は真剣に思い始めたの。

これは何かの前兆かもしれないって。

少しスピリチュアルな話になるんだけど、人生が好転する時はその前兆として「良くないこと」が起こるらしいんだよ。

私はね、これらの体調不良は、この世にある不思議なパワー(神様?)が、私に送ってくれたメッセージだと思うんだ。

「あなたの向かうべき人生はそっちじゃないよ。」っていうメッセージ。


でもね、当時の私はそのメッセージに中々気付かなかった。始めは生理不順や湿疹・睡眠障害から始まったけど、当時の私は、そこまで重要視してなかったの。

どの症状も慢性的なものだったから慣れてしまってたのもある。

私があまりにも鈍感だから、熱が出やすい体質にしてみたり、ガングリオンを出してみたりしてシグナルを送ってくれてたんだと思う。


こんな人生で死ぬのなんて嫌だ!

そして遂に

「私、間違った方向に進んでる・・・。こんなの私の運命じゃない。こんな人生で終わるのなんて嫌だ!!!」

って強く思った事件があるの。


それが、ぎっくり腰+熱で2日間寝込んだこと。

え?ぎっくり腰で?て思うよね(笑)

でも、そうなんですw

ぎっくり腰がきっかけで退職の決意ができたんだよ、私(笑)


というのも、当時の私は仕事三昧・出張まみれ。
1週間のうち、1日目は北陸、同じ日に関東に移動して2日目は東京で仕事、3日目は埼玉、4日目は神奈川、やっと5日目に帰宅したと思ったらレポート三昧、翌週は福岡に2泊、なんてこともまんざら。


ちょうどタイミング的にもプロジェクトの大切な時期で、プレッシャーも多くかかっていた。私は必死に自分の仕事をこなそうとして、頑張りまくってたんだけど、中々スムーズにいかなかったりしてさ。


だから、体にも心にも余裕がなかったんだね。


そんな私だったからこそ、このギックリ腰はとても良いキッカケになった。

ぎっくり腰の影響(?)で熱が2日間出たから、流石にしんどくて仕事もできない状態。

この時、久しぶりに仕事のことを一切考えない休みを経験したんだ。(私の仕事は、休日でも連絡がくることも多く常に仕事脳で過ごしていた)

その2日間は、仕事のことは忘れてずっとベッドでNetflix見て過ごしたよ(笑)


そして、3日目。やっと熱が下がり始めて、少し仕事ができる状態になった時に感じたんだ。

「あ。私、心が軽くなってる!」って。



そこで私はやっと大切なことに気付くんだ。


「このままこのお仕事を続けてたら、心も体もダメになるかも・・・

そもそも、こんなに心身共に疲弊するような仕事を無理やり頑張って続けている意味ってなんだろう?

忘れてスッキリするような仕事は、今後続けたい仕事ではないよなあ。

今まで経験してきた挫折や挑戦したことはこんな事のためにあったんじゃない。

交通事故で死にかけたこともあった。

あの時の私の命は、将来自分が苦しむために救われたんじゃない!

このまま自分を苦しめるお仕事を無理やり続ける人生なんて、絶対に嫌だ!


こんな強い感情を抱いたのは、社会人4年間で初めてだった。


私がこの世に生まれてきた理由(私の使命)

今のお仕事を辞めたいと強く思うようになってから、私は自分の使命について考え始めた。私は等身大の私を活かして世間に貢献できる仕事がしたかったから。


みんなは運命って信じる?


私は信じてる。

人はそれぞれ、その人生を使って果たすべき使命があるからこの世に生まれてきたんだと思う。

そして、私にもこの世のために果たす使命があると思ってる。


私がこの世に生まれてきた意味はなんだろう?

この命を使って何をすればこの世界の役に立つのだろう?


そう考え始めて、色々な記事や動画を見たよ。

そして、自分なりに得た答えがあるの。

それは、

【自分の使命(運命)に沿って生きている時は】

✨相性がいいと感じる

✨頑張らなくてもスムーズに進む(楽しいから頑張っている事に苦を感じない)

✨周りの人間もイキイキしており、好意を持っている

✨等身大の自分で活躍・貢献できている

✨これが正解だ!という直感的感覚(しっくりくる)がある


【自分の使命(運命)に逆らっている時は】

💔無理をして頑張っても、進んでるというより現状キープしかできない

💔何かに逆らって生きているような感覚がある

💔自分が好きじゃない・幸せじゃない

💔周りの人間が好きじゃない・幸せじゃない

💔フェイクな自分を装っていないと成り立たない

💔これでいいのか?とずっとモヤモヤしている



当時会社員だった私はもちろん、後者のように感じていた。息苦しいと感じながら、大人になるってこんなものなのかなって諦めかけていた


ほんと、あの時ぎっくり腰になって、大切なことに気づいてよかったと思う。


これに気付いてから、私は

💪自分を活かせる環境に身を置くこと

💪自分が幸せ・ワクワクを感じる方向に進むこと

💪等身大の自分で世間に貢献できること

をして生きていこう!と誓ったの。



これが私が、

💖ライフコーチとして生きていこう!

💖過去の私のように、人生に違和感を抱いている人が、自分を活かして輝ける人生を送れるようサポートをしよう


そう心から強く思ったエピソードです❤️




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

今後も皆さまの✨輝く人生✨をサポートすべく
有益な情報・記事を作っていきます!

スキ・コメント・フォロー頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです💖



私ライフコーチAsamiとのコーチングセッションは
1️⃣公式ラインにご登録
2️⃣メニューにある「Service Menu」からプランや価格を確認!
3️⃣ご質問があればラインで直接メッセージ!
4️⃣無料オリエンテーションのご予約
(予約方法はライン登録時のメッセージに記載)
とりあえずAsamiのセッションを体験してみたい!という方は

💎人生の輪Workshopがオススメです💖

【何それ?】
理想の人生像をクリアにして、現状を見つめ直し、理想に近付けるようアクションプランを立てる時間です😊✨

【何をするの?】
・あなたの理想の人生を明確・文章化するワーク
・現状を見つめ直すワーク
・今の自分にできることを考えるワーク
・アクションプラン・タイムライン作成

【どんな人がよく受けてるの?】
・やりたいことが分からない方
・人生を変えたいけど、何から始めればいいか分からない方
・自分の理想ってなんだろう?から洗い出したい方
・目標のためにアクションプランを明確にしたい方
・Asamiとのコーチングを体験したい方
などなど💖

【このWorkshopを受けると、どうなるの?】
・自分の理想像がクリアになる✨
・自分が考えていたことが整理できる
・新たな気付きがある
・理想を叶えるための具体的なアクションプランを立てれる
・一歩踏み出せる勇気やモチベーションが湧く✨

【特典プレゼントもあるよ🎁】
①あなたの理想を詰め込んだビジョンシート
②今後のアクションプランを記載したワークシート
無料45分コーチングセッション💖
【3月の開催日程】
◎ 2021年03月20日 (土) 18:00-20:00
◎ 2021年03月21日 (日) 20:00-22:00
◎ 2021年03月25日 (木) 10:00-12:00, 16:00-18:00

【参加費用】
2時間セッション ¥5,000

⬇️詳細・ご予約はこちらから⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?