見出し画像

自分とのセルフミーティングで「理想の習慣」を手に入れよう💖

皆さんの「理想の習慣」は何でしょうか?


週3でジムにいくこと?

朝活で英会話レッスン?

健康な食事ルーティン?

毎日note投稿?



ではその習慣、

どのように手に入れますか?


この記事はこんな読者さまにオススメ✨

💖理想の習慣を手に入れたい!
💖でも中々難しくて断念しちゃう・・
💖叶えたい目標がある!



新しい習慣を作ることは

とても難しいこと。


だって、今までの生活の中に

隙間を見つけて

その新しい習慣を

埋め込む必要があるから。


もしくは、今までの生活の中から

何かを排除して

その新しい習慣を

入れる必要があるから。



新しい行動が

習慣として頭の中に定着するまでは

約21日かかるそうです。


じゃあ、その21日間をどのように使えば

効率的に「理想の習慣」を手に入れるのでしょうか?



それは毎日、

セルフミーティング(自分とのミーティング)

をすることです。



セルフミーティングとは?


自分とのミーティング」と言えば

わかりやすと思います。


私が欲しいものは何?

どのように手に入れる?

現状はどんな感じ?

今、どんな気分?

目標が叶った時は、どんな気分?


などなど、状況確認をする

大切な自分とのミーティングです。



私が使っているノート

画像1

⬆️こちらが

私が使っているセルフミーティングノート


画像2

⬆️1ページ目

「この3週間で手に入れたい習慣」を書くページがあります。


そして、

①そのために必要なアクション

②その目標が叶うとどうなるか

イメージングして書く欄があります。



後は毎日、朝に

①今日のアファメーション

②どんな1日にしたいか?

③今日必ずやること を書く。


朝は5分もしないうちに終了です✨



そして夜に

①自分を褒めてあげたいこと

②今日の気づき

③今日の感謝

④習慣に対してのフィードバック

を書いていきます。


夜も慣れると5分程度で終わります⭐️



画像3

⬆️そして、週の終わりに

◎1週間の振り返りとアクションプラン

に書き込みます。



画像4

⬆️もちろん、自分が好きなノートに

好きなように書くのもOK!

(このノート達は、私が来年用に購入したもの💖)


毎日書くものなので、

持っててテンションが上がるものを

使ってみましょう💖✨


本当に理想の習慣が手に入るのか


簡単なのはわかっったけど・・・

朝と夜、5分間ノートに書き込むだけ

本当に理想の習慣が手に入るの?!


と思っている方もいるでしょう・・・。


結論を言うと、

理想の習慣が手に入るかどうかは

「あなた次第」です✨


セルフミーティングを

毎日繰り返すことで

①毎日目標と向き合える

②目標が現実に近いイメージになる

③現状の把握ができる

④今後の対策を練れる

このようなメリットがあります。


毎日、朝と夜に

自分に「あなたの理想」を思い出させることで

モチベーションが上がり

目標達成率が高くなるのです✨



まとめ


セルフミーティングを3週間、

朝夜5分ずつ続けることで

理想の習慣を手に入れることができる✨


なぜなら、セルフミーティングをすると

✅毎日目標と向き合える

✅目標が現実に近いイメージになる

✅現状の把握ができる

✅今後の対策を練れる

✅モチベーションが上がる

から✨



実際に私は、

セルフミーティングを初めて

💖早寝・早起きの習慣

💖毎日noteの習慣

を手に入れました🥰



中々理想に近づけない・・・

と言う方は、

ぜひ試してみてください💓



最後まで読んで頂き、ありがとうございました❤️



この記事が少しでもあなたの参考になり、

より輝く人生✨にするお手伝いとなれば

心から嬉しく思います😌💓



スキ💖ボタンを押して頂けると

今後の励みにもなります😆✨

(いつも一つ一つの通知をみて飛び跳ねてます🥰)


女性を応援するライフコーチとして

もっともっと勉強・発信して参りますので

フォローいただけるととても嬉しいです😊



それでは皆さん、今日もHave a good night!

Asami♡



【Asami♡って誰?↓】

あなたの人生にキラキラパウダーを💖ライフコーチAsamiの自己紹介


【サイトマップ】Asamiの全記事・リンク一覧












この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?