見出し画像

【🍳料理日記】絶望している時でも食べれるほど美味しい納豆〜作ってみた〜

最近"和食ブーム"が到来している
わたし
特に、高級納豆の美味しさに
感動しています

といっても行きつけの
イトーヨーカドー内での
"高級"なのでいづれも200円未満
なんですけれどもね^^

そんなある日
インスタで発見した
このレシピ
↓ ↓
絶望している時でも食べられるほど
美味しい納豆 by isokaka.kyoto

たしかに
絶望してるときでも食べられました^^

って絶望してたんかーい!

はい若干^^
でももう大丈夫ですけどね^^

さて作り方は簡単で

ほうれん草の根っこ部分に
十字の切り込みを入れ
ジャブジャブ洗い
下の部分から茹でること約2分
冷水に取り※色止め
カット
人参も細くカットし
さっきのほうれん草の茹で汁で茹でる
勢ぞろいしたら
調味料まぜて
完成です🙌✨

分量は
・納豆1パック
・ほうれん草(1/2※約100g)
・人参1/4
・ごま油→大さじ1
・すりごま→大さじ1
・砂糖→小さじ1
・しょうゆ→大さじ1/2

なんだか味が足らないという方は
添付の納豆のたれを
半分程度入れるといいと思います^^
私はいつも倍量で作ります^^

先日青梗菜🥬でもやってみたのですが

普通に美味しかったです^^
あと小松菜でも

最高でした✨

青ものはアクの強い(濃い味)
の方が
合うのかもしれません

いづれにしても
全部美味しかったです^^

絶望しているときでも食べれるほど
美味しい納豆

ぜひお試しあれ〜^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?