見出し画像

転職者さんのお祝いディナーに同席してみたら、アクシスに意思決定した自分の軸が、「自分にとっての正解」であることを確信した。

私は正直、アクシスに内定承諾をしてから、一度、
ほかの内定先に迷ったことがあります。
そこの会社は、初任給が、アクシス+10万円

画像1

転職エージェントで「軸」を持って生きること
を重視すると会社名に現れている
会社に就職する私にとっても、
自分だけの力で
自分の「軸」にまっすぐ生きるのはとてもとても難しい。

自分自身を客観視するのは、本当に難しいです。

画像2


昨日、アクシスで転職が決定した方とのお祝いディナーで
自分自身の意思決定」を思い出しました。

「初任給30万円超え」という額は、おケチな私にとって、
とてもありがたいお給料でした。

でも、それでも私がアクシスに改めて意思決定することができたのは、
ある一人のエージェントさんのおかげです。

「藤田さんのビジョンを叶えるための就職。
給料に踊らされるなら、それこそ究極外銀や外コンに行けばいい。
 
でも違うよね

 叶えたいビジョンがあって、それを叶えられる人になりたいんだよね。

 その点、アクシス以上に、藤田さんの志向性に合致しながら、しかも圧倒的に成長できる環境って、他にあるんだっけ?」

という言葉をいただきました。

画像3

この言葉をいただいた時が、私の覚悟が決まった瞬間でした。

日系から外資
超大手からスタートアップ
ほぼ全ての業界
就職せずにフリーランスで働いてもいいかもしれないと思い、
同年代でフリーランスで働く人たちにも50人以上関わってきました。

画像4

足りないところはもちろんあるが、
正直、今の私なら、ほぼ全ての会社さんに受かる自信があります(笑)
それくらい、自信をつけてきました。

その上で、ご縁をいただき意思決定させていただいたのは

アクシスという、スタートアップの転職エージェント。

①人材業界でのジレンマを抱えながらも前向きに、徹底的に転職者様と寄り添い、働く人を、軸をもち生き生きと働けるようにしたい。
自分自身の裁量が圧倒的に若手から大きく、自分がコンサルタントとしても社会人としても成長できる。
同じを持ち切磋琢磨する、圧倒的にレベルが高く本当に優しい最高の仲間と働きたい。

覚悟を決まった瞬間、改めて私が整理した自分自身の就活の軸です。

画像5

昨日、自分の意思決定が正解だと思ったのは、この3点を、
転職者様の
軸を持って生きられるようになり、これからにワクワクされている姿」
「上司に生き生きとお礼を言っている姿

から気づかせていただいたからです。

画像6

「本当にいい選択をできたんだな」と誇りに思うと同時に

「私も早く、転職者様を、ここまで生き生きとさせられるコンサルタントになりたい!!」

という危機感を持つようになりました。

画像7

今月の研修は今日を含めて残り3日。
最大級に成長したい!!!

内定先のアクシス株式会社についてはこちらから。

https://axxis.co.jp



最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。