見出し画像

【モテ男モテ女の習慣:022】 悪口 言う人 言わない人 旦那の悪口 嫁を卑下 結婚 離婚 自由 お金 不倫 浮気

割引あり

■お便り

「奥様と12回結婚式をしたゆずさんに質問です。

 うちは夫婦仲がとてもいいのですが、
 周りは旦那の悪口ばかりなので
 溶け込みにくいです。
 ママ友とどう付き合っていけばいいでしょうか?」
         (29歳 理想の嫁)

■嫁は何故、旦那の悪口を言うのか?

旦那の悪口に限らず、
上司が古いだの、先輩が仕事が出来ないだの、
女性は人の悪口が大好きです。

女性は幼い頃から家族から可愛い可愛いと
甘やかされて育ってきて、
自分の思い通りいくのが当たり前になっています。

ところが、それが学校、社会へと進むたびに
一部の美人を除いてチヤホヤされなくなり、
30歳を超える頃には誰も食事をおごってくれないし、
家まで送ってくれることもなくなります。

そうやって自分の思い通りいかないストレスを
自分の旦那へと発散してるのです。

これが3人に1人が離婚するメカニズムです。

■幸せ話はタブー

また、日本人は成功者を妬む習慣もあります。

全員が幸せなら妬むこともありませんが、
1人だけが幸せで回りが全員不幸な場合は、
幸せな話は避けた方が無難です。

一度女性に妬まれると
血の果てまで追いかけてきて
人を不幸にしようと企みます。

それぐらい女性の妬みは陰湿です。

ここから先は

688字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?