見出し画像

私とソウルメイトが出逢うまで②「初メッセージ」

アプリを始めた初日のこと
1通の「いいね♡」が届いた。

私が登録した恋活アプリは
自分からも相手からも「いいね♡」という
あなたに興味があります的なアプローチが出来て、
お互いに「いいね♡」がついて初めて
アプリ内のメッセージ機能を使えるという
ものだった。

「いいね♡」を付けてくれたその人の
プロフィールというものを見てみると、
そこには出身地【沖縄】の文字が。

「あ、沖縄の人だ!!東京在住なんだ!」
同じ故郷出身というだけで
なんだか親近感が湧き、「いいね♡」を返した。

するとすぐに返信が来た。

最初の1通目は普通のご挨拶メッセージ。

その後に来たメッセージに驚きを隠せなかった。
プロフィールの写真に写っている
場所って〇〇(私の地元名)の海ですか?

「え・・?!!」

いくら同じ沖縄出身だとしても
海が見える場所なんてたくさんある訳で。
私のプロフィールで出身地は沖縄と
書いていたけれど地名のヒントとなるものは
一つも書いておらず
このプロフィール写真と、もう一枚夕日単体の写真のみ。

それだけで場所が分かるなんて
ありえないと想ったのだ。

「〇〇(私の地元)ってどうして分かったんですか?」
訊ねると、
「僕、沖縄の西側の海が好きでここもよく
行っていたんですよ^ ^」

そんなことを序盤で言われてしまったから
自然と心を開いて行った。


これが私と彼の初めての会話。

私の地元の海が分かったなんて
驚くにはまだ早い。
これは驚きの出来事が起こる序盤に
過ぎなかったのだった。


③につづく。
▶︎③「メッセージの頻度と長さ」

自分らしく生きられる人を一人でも多く増やすために活動しています!!応援して頂けるととても嬉しいです٩( 'ω' )وこれからも精一杯励みます!