見出し画像

セフレから恋人へ アリ!と答えた男性は73.3%💛タイトル選手権でわかった心をつかむタイトルを作る3つのコツ

読者投票で読みたくなるタイトルを選ぶ【タイトル選手権2024初夏】
同率で3位に選ばれたタイトルが、今日のnoteのタイトルでした。


「セフレから恋人へ アリ!と答えた男性は73.3%」


そそられるタイトルですよね!😊


✅みんなが選んだ理由

・私は男性ですが、インパクトがあって、とても気になる

・見た瞬間に、「えっ!そーなの!?」と、かなり気になりました。男性は女性と違って感情が入ることはないと思っていたので驚きでした!

・セフレとの関係で悩んでいます。気になりました。

・セフレはいないけど、読みたくなります笑

・実際にとても知りたいです!

・微妙な数字がリアルっぽくかんじますね。

・すごくドラマがありそうでドキドキしちゃう!

有料記事でも売れますね。

▼こんな感じにしたら。

セフレから恋人になる方法、教えます~セフレから恋人へ アリ!と答えた男性は73.3%

✅タイトル選手権でわかった心をつかむタイトルを作る3つのコツ

1)ターゲットの心理を知り尽くすこと

2)ターゲットが気になる言葉を使うこと

3)数字をうまく使うこと~切りのいい数字より中途半端な数字がイイ


✅青山華子の気づき

・読まれるタイトルには、理由がある
・無理にインパクトを強くしなくてもOK

上位入賞者は、▼この記事のテクニックを活用されている方が多かった。


「タイトルの教科書」の有効性が証明されたといってもいいかもしれない。
実際に選んだのは私ではなく、読者なのだから。

タイトルで「読みたい」と思ってもらえる力は、今後ますます重要になっていく。

みんな「時間がない」から、タイトルをパッと見て

「これは読まない」

「これは・・あとで」

「これは読んどこう」

・・・と仕分けしているのだ。💦

タイトルを見て「読まない」(タイトルスルー)と思われてしまったら、どんなにいい記事を書いても、お申込みは、ゼロ。

この記事を読んでいるあなたは、ぜひ今回のタイトル選手権からヒントを得て、読まれるタイトル、売れるタイトルを書けるようになってください。

✅2024年7月8日に値上げします

7秒で心をつかむ「タイトルの教科書」は、価格変動型記事です。

・今回のタイトル選手権で得たこと、ヒントや事例、受賞作を追加します。
・こういうタイプには、このタイトル、この言葉が有効!というヒントも追記予定。

明日、加筆しますので、気になる方は、
7月7日の23:59までに買っておいてくださいね。


✅当記事を買うメリット

・今後、1000円ずつ値上げします。今買うと、追加料金不要です。
・現在1980円⇒7月8日2980円。

・一度購入したら、毎回「タイトル選手権」に応募の権利あり
・次回の開催は、2024年10月の予定
・受賞作の傾向がわかれば、入賞を狙いやすい


さ・ら・に、

有料記事として、隠れている部分を使って、青山がやっていることを全部見れる!

あなたがnoteの有料記事の機能を使ってやれることの参考になるはず。

マーケティング視点で見ると、購入者の学び、メリットになるように考えています。

▼気になる方は、7月7日の23:59までに買っておいてください。


amazonギフト券当選者の方へ

投票者の中から、抽選で10名の当選者を選びました。
当選者には、Amazonギフトカード(メールタイプ)を送付済です

*Amazonからのメールが届いていないか、確認してみてくださいね。

✅心をつかむタイトルを作る3つのコツまとめ

テクニックより前に「誰が読むのか」「誰に選んで欲しいのか」を考え抜くことが大事!

1)ターゲットの心理を知り尽くすこと

2)ターゲットが気になる言葉を使うこと

3)数字をうまく使うこと~切りのいい数字より中途半端な数字がイイ


今日からこの3つを意識していきましょう。

私も自分のタイトル力を磨いていきまーす。😊



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #人生 #生き方
#note大学新入生 #有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術 #個人事業主 #スキしてみて #青山華子 #自営業・フリーランス・個人事業主 #ファンを増やす
#note書き初め #note初心者 #ほぼ毎日note #ライティング #成功
#個人事業主悩み解決 #自営業・フリーランス・個人事業主
#フリーランスの仕事術
#私の仕事について話そう #おうち起業   #タイトル #タイトル選手権


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。