自由っていったいなんだい。

この世はなぜ自由に生きてけないんだろうね。
いらないゴミのような意見を投げられなきゃいけないのだろう。
でもそのゴミのような意見のなかにも何か大切な意見はあるかもしれない。
だけど、そのゴミのような意見は人を悪い方へ動かす。
そして、最終的にそのターゲットを縛りあげ、
そのゴミだった意見は今度銃へと切り替わり、
そのターゲットにたくさんの傷じゃ済まない傷という傷をつくり、
ターゲットだった人は、消えていくんだ。 anon.

___________________

自由っていったいなんだい
どうすりゃ自由になるかい
自由っていったいなんだい
君は思うように生きているかい?

引用:尾崎豊 Scrambling Rock'n Roll から

____________________

この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?