見出し画像

【2023/12/05】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜トランプ大統領をリベラル系メディアは独裁と呼び…

むかしむかし、あるところにお爺さんとお婆さんが居たそうな。
お爺さんは六甲山へ芝刈りへ、お婆さんは道頓堀へ洗濯しに行ったそうな。

お婆さんが道頓堀のほとりで洗濯していると、川の流れに乗って桃ならぬ鳥の土左衛門がどんぶらこ、どんぶらこと流れて来たそうな。
#ちょちょ、待て待て!

ん?何や〜?🤔
#桃太郎の改変な上に土左衛門はダメだろ

…え?いや、今書いてんのはおいらの体験談ぞ?アーハーン?
#イキる所じゃねえだろ
#ていうか体験談って何だよ
#「桃」って書いてるし

チェっ!仕方ないな〜。
ここからお婆さんが六甲山の麓に土左衛門を埋め込んでだな…(自主規制)
#コラぁぁぁぁ‼️


前回の記事はスペインメモ帳さんの、こちらの記事でした!


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:51/「ビットコインはS&P500と負の相関関係に入った」だってよ

から〜

23:31/"秘密のオンライン・オペレーションに高官のサインが必要に"という記事

までを範囲としております!

※WTMjpの投稿取得がリアルタイムで行われなくなっている為、開始〜終了時間については本家に投稿された時間を基にしております🙏



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
ストレートだったりキラキラしてたりする印象が強めなDaizyStripperですが、そんな彼らからいきなりジャケットも曲調も黒系っぽい楽曲が配信されていて、ちょいと驚きました💦💦
まだ全然開拓出来てないバンドさんなので、その内じっくり聴きまくりたいですわ😭💦

もう一曲はこちら!
近年のトレンドを組みつつ、良いグルーブを聴かせてくれます🤤
おいらとしても注目のバンドさんでございます🫡



米国・政府/政治家関連

ケン・パクストン司法長官、テキサス国境の壁破壊を阻止する為の行政停止を確保

テキサス州のケン・パクストン司法長官は本日、連邦政府が米国とメキシコの国境沿いのテキサス州のかみそり有刺鉄線フェンスを破壊することを阻止するための行政的滞在を確保した。
連邦第5巡回区は、連邦移民局がテキサス州のかみそり有刺鉄線フェンスを破壊することを禁止しており、その間に米司法省はテキサス州の差し止め申し立てに対する返答を準備し、連邦地裁の命令を不服として上訴する。

連邦地裁判事が、連邦政府によるテキサス州のかみそり有刺鉄線国境フェンスの切断、破壊、損傷、その他の妨害行為の差し止めを求めるテキサス州の訴えを却下したわずか数日後、バイデン政権に対するテキサス州の画期的な訴訟において、この差し止めが認められた。
パクストン司法長官は直ちに控訴した。

10月、パクストン司法長官は、バイデン政権国土安全保障省("DHS")、マヨルカス国土安全保障省長官、およびその他の政府機関および当局者を相手取り、連邦捜査官がテキサス州のかみそり有刺鉄線を破壊し、数週間にわたりほぼ毎日テキサス州への外国人の入国を許可したため、訴訟および仮差し止め命令を申し立てた。
パキストン司法長官は、テキサス州が訴訟を起こしたわずか数日後に連邦捜査官がテキサス州のかみそり有刺鉄線国境フェンスの破壊をエスカレートさせたため、緊急に一時的接近禁止命令を確保した。

パクストン司法長官は「法廷が、メキシコとの州境における法と秩序を破壊しようとする連邦政府のあからさまで不穏な取り組みの程度を認めたことをうれしく思う。…これは、いかなる犠牲を払っても国境を開放するというバイデンの教義から市民を守るテキサスの権利を支持する重要な一歩である。」と述べた。

テキサス州は共同弁護人のテキサス公共政策財団とともにこの訴訟を提起し、バイデン政権がテキサス州のかみそり有刺鉄線フェンスを破壊するのを阻止しようとしている。

ケン・パクストン司法長官の公式サイトのリリース

これは頑張ってますねえ‼️
テキサス州は国境開けたい族国境開けたく無い族の抗争みたいになっていて、今回は国境開けたい族の筆頭でありますバイデンとマヨルカスという連中によって、国境の壁に植え付けられていますかみそりフェンスの破壊が進んでいた所を、国境開けたく無い族としても活躍するケン・パクストン司法長官によってひとまず阻止されたという格好になります🙏


"イラン系ハッカーによる不正アクセスは米国の複数の州に及んだと連邦政府機関が発表"という記事

ペンシルベニア州ハリスバーグ(AP通信) - 西部ペンシルベニア州の小さな水道局が、イラン系ハッカーによって米国内で侵入された複数の組織のひとつに過ぎないが、彼らはそれがイスラエル製であることを理由に、特定の産業用制御装置を標的にしたと、米国およびイスラエル当局が発表した。

「被害者は米国の複数の州にまたがっている」と、FBI、環境保護局、CISAとして知られるサイバーセキュリティー・インフラセキュリティー局、およびイスラエルの国家サイバー総局は、金曜日遅くにAP通信に電子メールで送られた勧告で述べた。

何件の組織がハッキングされたか、あるいはそれについての記述はなかった。

11月25日にハッキングされたことが判明したアリキッパ市水道局のマシュー・モテス会長は、連邦政府当局から同じグループが他の4つの公共施設と水族館にも侵入したと聞いたと木曜日に語った。

AP通信の記事より抜粋

うーん、怪しいな〜w

現在の米国はイランを潰したくてしょうがねえ!という立場だと考えられますが、こうした"イランが不気味な事してんぞ"的な記事とかは、イランに対する悪印象を一般の方々に植え付けようとする試みではないでしょうか🤔

一般の人々の論調を誘導するのがこうしたメディアのお仕事ですので、メディア依存度が高い人ほどこういうプロパガンダに乗ってしまい易いんですよね😰💦


"秘密のオンライン・オペレーションに高官のサインが必要に"という目を疑う様な記事が

ワシントンポストの記事(英文)

WTM投稿者&転送元チャネル:Just Human ⭐️⭐️⭐️

「国防総省の秘密情報操作の使用に関する論争を受け、国防総省高官によれば、米軍は近年作成した数十の偽のオンライン・ペルソナを排除し、海外でのそのような操作の使用を縮小しているという。

国防当局の高官によると、現在では、秘密裏にオンライン上で作戦を行うには、国防総省の高官、CIA、国務省のサインが必要だという。

新政策は、7月に退任したコリン・カール国防次官(政策担当)が昨年始めた見直しと一時停止に続くものだ。『ワシントン・ポスト』紙が最初に報じたカールの見直しは、インターネット研究者であるグラフィカとスタンフォード・インターネット・オブザーバトリーによる2022年8月の報告書発表後の反発に促されたものだった。研究者たちは、フェイスブックやツイッター(現在はXと呼ばれている)を含むプラットフォームが150以上の偽のペルソナやメディアサイトをテイクダウンしたことを明らかにし、これらのアカウントが米軍によって作成された可能性を示唆した。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/138637より

んん⁉️こっこれは💦💦

もしかすると、例えばこのTwitter Filesの様な"米国政府が人々の言論統制や監視に深く関わっていた案件"が晒された事が影響してません?🥴✨✨

どうもこうした案件も、デボ何ちゃらリューションな目線で見ると"地ならし"に見えてしまうんですよね。
今回のまとめでは「その他の項目」の方にも、"地ならし"を感じさせる様な案件があったので、そちらをサクッと貼り付けております💦💦



トランプ大統領関連

マーク・メドウズさんが自身のRICO裁判をジョージア州裁判所から連邦裁判所へ移動させたい件で、決定のための3人の判事が決定…って、まだその件終わって無かったの⁉️

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

「マーク・メドウズ元ホワイトハウス首席補佐官の刑事責任を、ジョージア州裁判所ではなく連邦裁判所で問うかどうかを決定する3人の裁判官からなるパネルが選ばれたと、第11巡回区連邦控訴裁判所の事務局が月曜日に発表した。

Lawfareが最初に報じ、メッセンジャー紙が確認したところによると、12月15日に口頭弁論を行う3人の連邦判事は、ウィリアム・H・プライアー・ジュニア主任判事、ロビン・ローゼンバウム判事、ナンシー・アブドゥ判事である。

プライア判事はジョージ・W・ブッシュ大統領が任命した判事で、共和党大統領が指名した唯一の判事である。ローゼンバウムはバラク・オバマ大統領が、アブドゥはジョー・バイデン大統領が任命した。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/138602より

んん〜?www

この件はピノ子さんの記事でお見かけしたと思ったら、どうやらこちらの記事の時点で

メドウズ氏はすでに、ジョーンズ判事の判決を第11巡回区控訴裁判所に上訴する意向を裁判所に提出しています。

ピノ子さんの記事より抜粋

と来たもんで、どうやらこの上訴した件をこれから決めましょう!という事みたいですな。
ちなみに何の件かについては、ピノ子さんの記事にぶん投げます🙏

そいでメドウズさんの狙いはこうじゃね?という見解を、しろのさんが先のピノ子さんの記事へ向けられた補足ニュースで書かれておりますが、この見解をベースにして考えますと"州から連邦裁判所へ裁判を移動するルート"を念入りに潰すのが狙いかもしれませんなぁ🤔

そうでなくて、単に連邦裁判所に移送したいというのが本心だとしたら中々のマゾヒストですわ!😂😂


ワシントンポストの記事などを巡ってマット・ゲイツ議員が「トランプ大統領の暗殺にゴーサインを与えるものだ」と非難

「彼らは明らかに暗殺を容認している。」 - マット・ゲイツ議員
(渦中のワシントンポストの記事)

要はワシントンポストなどなどのリベラル系メディアが「トランプの独裁を許すな!」というガバガバな論説を広く伝播している事に、マット・ゲイツ議員が怒っている訳でして🫡

ここでゼロヘッジの記事をパチィン‼️
マット・ゲイツ議員のポストなどを載せてますが、記事が欲しかっただけなので悪しからずww

そもそもトランプ大統領の1期目からして"独裁"という言葉からは程遠いものだったのに、何言ってんだ此奴らは😂😂

権威主義とはこういうものだ:

- イデオロギー的反対勢力の検閲
- 政敵に対するFBIの捜査
- 野党候補者の起訴
- ノンストップのショー裁判
- アメリカ人に対する大量監視
- 敵対する政治家への際限のない捜査
- 身体的自律性の侵害、ワクチン接種の義務付け
- マスメディアによるプロパガンダ

ドナルド・トランプはこのどれもやっていない。民主党はこの7年間、これとそれ以上のことをやってきた。

誰が本当の独裁者かという話はもう十分だ。独裁者はトランプの政敵だ。

カイル・ベッカーさんのポスト

ウホッ良いおさらい!
#良く無いネットスラングを差し込むな

実際にはこの通り!というカイル・ベッカーさんのツッコミをたまたまお見かけしましたので貼り貼り〜🤤
トランプ大統領の1期目が如何に落ち着いたものだったのかがよ〜く分かりますね!😆✨✨✨


J6騒動で被告扱いにされた被害者の方々の内3名が起こした、告訴の却下を求める上訴の審理をどうするのか?という判断がもうすぐされるみたいだよ〜!という記事

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ワシントン - 最高裁判所は、ドナルド・トランプ前大統領の刑事訴追に大きな影響を与える可能性のある事件で、2021年1月6日の連邦議会議事堂襲撃事件に関する犯罪で起訴された人々が起こした上訴を審理するかどうかを間もなく検討する。

判事たちは、ジョセフ・フィッシャー被告、エドワード・ラング被告、ギャレット・ミラー被告が起こした3つの異なる控訴を審議している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138632より

これはお知らせ的な記事でございまする。

先月の中旬に一般公開された"J6テープ"。
これによって「何や、全然暴動になっとらんやないか!」というのがモロバレしたので、今回の"起訴の中止を求める上訴"が絶対に通らないとは言えないかな?とは思います。
そいで仮にこの上訴が通る事になると、J6騒動に関するトランプ大統領に吹っ掛けられた起訴についても、同様に起訴の中止が出来る様になりそうだ!との見解が記されております。

ただこれを審理するかどうか、した場合にこれが授与されるか?…というハードルがどのくらい高いのかが検討付かないんですよね。
もしかしたらカイジの沼くらいに大変かもしれませんし、そうでも無いかもしれませんし…💦💦
#例えがアナーキー過ぎるわ

手前味噌で恐縮ですが、この記事などもJ6関連記事としてご紹介させて頂きたいな〜と…(光速手もみ


コメディ俳優にしてトランプ大統領を支持するケルシー・グラマーさん、トランプ大統領について語ろうとしたら早々とインタビューを打ち切られる

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

BBCは、ケルシー・グラマーが今朝のラジオインタビューで、パラマウントの広報担当者にドナルド・トランプについて話すのを阻止されたと主張している。

最近リブートされたシットコムでフレイジャー・クレーンを演じているグラマーは共和党員であり、トランプ支持者として知られているが、パラマウント社に勤務するジャーナリストによると、新しいインタビュー中に大統領の話題は即座にシャットアウトされたという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138612より

こういうのは目立つってんのに…w

コメディアンな俳優さんのケルシー・グラマーさんの一般的な経歴などはこちらぁぁ‼️

それはそうと文中にもありました"共和党員"というのが、日本だとピンと来ないかも?と思いますので、おいらの方でも少し補足をば…💦
過去にやってたらメンゴメンゴ!
#昭和の謝り方はやめなさい

米国では日本と違って、サクッと届け出を出すだけで希望する政党の党員になれてしまうという衝撃的な仕様がございます!🫨🫨🫨
これは驚きですわ‼️
なので"党員=議員"という訳では必ずしも無く、ニュアンスとしては"党員の中から選挙とかを経て議員になる"という感じですねぃ。

でもWikipediaとかでないと、この辺の仕様がまともに扱われる事が無いんじゃね?と疑問に思っております💦
そういや2020年の大統領選挙の当時とかでも、その辺の仕様を説明しているメディアが無かったなぁ…と当時を思い起こしておりました😅💦

まぁでも一口に"共和党員"と言っても支持対象が傑物から糞砂利みたいなヤツまで幅広いですからねぇ。ハイ。
#急に性格悪そうな物言いしやがるよ此奴

そういう意味ではグラマーさんは目の付け所がシャープ良いですね‼️
#………ハァ💨



ハンター・バイデン関連

ハンターのビジネス口座らしい"オワスコPC"から、ジョー・バイデンへの直接支払いが毎月確認されたらしい(もしかしたら怪しいかも?)

ちょいとこのポストは省略しますね!

本番はこのプレスリリースの内容ですわ!🫡

ワシントン-本日、下院監視・説明責任委員会のジェームズ・コマー委員長(共和党)は、ハンター・バイデンの事業体であるオワスコPCがジョー・バイデンに毎月直接支払いをしていたことを明らかにする、召喚された銀行記録を公表した。
ハンター・バイデンは現在、オワスコPCの法人口座を脱税やその他の重大犯罪に使用したとして司法省の調査を受けている。

バイデン一家の関係者の銀行記録を入手するための召喚令状に続き、コマー委員長はハンター・バイデンとジェームズ・バイデンの個人およびビジネスの銀行記録に対する召喚令状を発行した。
下院監視委員会は20以上のペーパーカンパニーを特定し、バイデン家とその関係者が2015年から2019年にかけて、ジョー・バイデンを"ブランド"として売り込むことで2400万ドル以上を荒稼ぎしていたことを明らかにした。
入手した財務記録によると、ハンター・バイデンのビジネス口座であるオワスコPCは、中国国家に関連する企業やその他の外国人や企業から支払いを受けていた。

ハンターのオワスコPC法人口座からジョー・バイデンへの支払いは、ジョー・バイデンが一族の影響力売買スキームを知り、参加し、利益を得ていたことを明らかにするパターンの一部である。
バイデン一家が中国、ロシア、ウクライナ、ルーマニア、カザフスタンの外国人や企業から数百万ドルを受け取る中、ジョー・バイデンは一家の外国人関係者と食事をし、スピーカーフォンで話し、コーヒーを飲み、会合に出席し、最終的に一家のビジネス取引から資金を得た支払いを受け取った。

コマー委員長は本日、ジョー・バイデン氏がハンター氏のオワスコPC銀行口座から受け取った直接支払いの概要を説明するビデオを公開し、下院監視委員会は、バイデン大統領が一族の腐敗した国内および国際的なビジネススキームに関与したことに対する説明責任を確実にするため、資金を追跡調査し続けると述べた。

下院監視・責任委員会のプレスリリース

まーた大きな晒しでんなぁ!www
キリが無いってホンマにwww

まぁハンターからジョー爺へのカネのやり取りは"ある事前提"で皆さん見ていらっしゃる筈ですし、驚きというのは全然無いのですが、こうして政府機関が公式に晒し散らかしてるのは何とも痛快ですねぇ😂😂

流石に省略しますが、プレスリリースの後半はコマーいいんちょのコメントが文字起こしされております🙏


●その一方で

その一方で https://t.me/WTM_deepl_jp/138605 でワシントン・エグザミナーの記事をシェアしつつ指摘が入っております💦

New:ジェームズ・コマー監視委員長は、ハンター・バイデンの会社オワスコPCが2018年にジョー・バイデン大統領に1,380ドルを送金したことを示す銀行記録を公開した。

しかし、ハンター・バイデンの電子メールによると、これはトラックの代金だった可能性がある。

補足
Ford Raptor - Reimbursement to JRB (JRBがした建て替えの払い戻し)- 1380ドル
と最後のツイートにある。

リース・ゴーマンさんのポスト
(+https://t.me/WTM_deepl_jp/138605より補足)

ここまでを見て「1,380ドルって、何処から出て来たの?」と疑問に思いまして、最初のプレスリリースにあります"召喚された銀行記録"を見てみたところ…

召喚された銀行記録より
1枚目の中腹くらいに記載されてました

なるへそ〜これか!💦💦
だとすると、これはむしろ監視委員会側の""になり得るやもしれませんなぁ💦💦
この件、余り良い武器にはならないかも?💦💦


ハンターの弁護士が、トランプ大統領など4名の"ハンター及び彼の起訴についての文書や記録"の召喚を求める

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.ded.82797/gov.uscourts.ded.82797.59.0.pdf

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

合衆国対バイデン
(ハンターの3カウント銃事件はデラウェア州)

11月15日、ハンター・バイデンの弁護士は4つの召喚状とそれを支持する覚書を提出した。  トランプ、ローゼン、ドノヒュー、バーの4人からハンター・バイデンおよび彼に対する起訴について言及されたすべての文書および資料を求めている。彼のチームは、ハンターが選択的/執念深く訴追されていると主張し、元大統領とその関係者に関する証拠開示を求めている。

彼らが求める資料は、"これはおそらく、バイデン氏の憲法上の権利を侵害した、前政権から始まった絶え間ない圧力キャンペーンから生じた、執念深い、あるいは選択的な訴追であるという、彼の公判前および公判中の弁護の核心に関わるものである "と主張している。

ワイス特別弁護人はこれに対し、裁判所はメモと召喚状を却下すべきだと主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138618より

ハンター側の弁護士が「ハンターに対して粘着して攻撃してるだろ!」という感じの言い掛かり臭い理由で、トランプ大統領、バー元司法長官、ジェフリー・ローゼン元司法長官代理、リチャード・ドノヒュー元司法副長官代行という4名が"ハンター及び彼の起訴について触れてる文書とか記録とか"をクレクレしている…というのがこの件です💦💦

ちなみにトランプ大統領とバー氏については置いといて、ローゼン氏とドノヒュー氏については、おいらの覚えでは任期終了間近の極々短期間だけ司法長官/副長官の職を担当されていたと記憶しております💦💦
間違ってたらごめんなさい🙏


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

「(被告の主張は)不都合な真実を無視している:召喚状受領者が実際に行政府の役職に就いていた前政権時代には、被告に対する告発はなかった。その代わりに、この問題のすべての告発は、被告の父親であるジョセフ・R・バイデンが合衆国大統領であり、メリック・B・ガーランドがバイデン大統領によって任命され、特別弁護人を個人的に任命した司法長官である現政権下で行われた、あるいは行われる予定である。」

ドナルド・トランプ、ビル・バー、ジェフリー・ローゼン、リチャード・ドノヒューが所有する文書や記録の入手を阻止するために、ワイス特別顧問がハンター・バイデンに反論していると位置づける文書を読むのは、ちょっと乱暴だ。😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/138620より

こちらのQリプさんの記事では醜態を晒し倒しているワイス特別顧問ですが、その彼が必死こいて反論してるのは確かにオモロいですね🤣🤣



米国・その他

老舗の銃器メーカーのレミントン・アームズ社が本社と工場をニューヨークから"より赤い州"へ移転すると発表

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

200年以上の時を経て、アメリカの象徴が荷造りを終え、共産主義のニューヨークを後にしようとしている。

レミントン・アームズは本社と工場をニューヨークから「より赤い州」に移転すると発表した。

おめでとう、ニューヨーク。共産主義は、長きにわたるアメリカの伝説があなたの州を去ることを許し、促進したのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138609より

銃器メーカーは日本だと馴染みが薄い筈ですので…

北海道の猟銃を取り扱うお店に、こういうページがございますので宜しければ…😊
いや〜おいら野鳥なもんで、猟銃を見るとブルっちまいます😭
#何言ってんだ此奴は

まぁ恐らくは銃器に対する攻撃や口撃が"青い州民主党基盤"で盛んなのが大きな理由でしょう。
"赤い州共和党基盤"にお引越しとなると、元々本社が誕生したイリオンで多くの失業者を生むことになりますので、その矛先はニューヨーク州知事のキャシー・ホークルに向けられそうな気がします🥴✨✨


ブラックロックがBitcoinの上場投資信託(ETF)を証券取引委員会(SEC)に申請した事を発表

な、何やこれ?💦💦
謎のムーブですなぁ🤔

あまり新規のBTCは残っていない状態からの参戦は敵に塩を送る感じにしか見えなくて不気味ですなぁ。既存のを大人買いしてから、ドカンと市場をクラッシュしたいのでしょうか?そんなこと出来るかなぁ。無理そう。。。

コメ欄より(しろのさん)

大人買い…が果たして実現可能なのか?という部分に注目でしょうか。うーむ。

この件についての記事を一つバチコーン!

そんでETFについての記事も一つビターン!
おいらの不得手な案件ですので丸投げっつーか、おいら自身のお勉強も兼ねて貼り付けさせて頂きます🥹


アーリントン郡で警察が家宅捜索をしようとしたら、そのお家が爆発したでござる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

アーリントン郡で警察が家宅捜索令状を執行しようとしたところ家屋が爆発

バージニア州アーリントン(7News) - 捜索令状の執行が試みられ、月曜日の夜、バージニア州で家屋が爆発した。
午後8時頃、アーリントン郡の警察官はN.バーリントン通りの800ブロックで、ある家から発砲された発炎筒の捜査をしていた。
警官が捜索令状を執行しようとしたところ、照明弾を発射したとされる人物が家の中で「数発」撃ち始めた、と警察は説明した。
Xユーザーが事件の動画を投稿した。(※上記の投稿)

当局は、家の持ち主が誰なのか、何のための令状だったのかは明らかにしていない。しかし、家全体が爆発し、崩れ落ちる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138633より

何だこりゃー!💦
字面のインパクトが凄いですなコレ😅

アーリントン住宅爆発事件の最新情報:「警察が最初に出動した住所の住人として公文書に記載されているジェームズ・ユーという男が、自身のリンクトイン・アカウントに偏執的な叫びを繰り返し投稿している。3日前の投稿では、隣接する二世帯住宅の隣人に対して暴言を吐いている。」

スティーブ・ルックナーさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/138635より)

アーリントン郡を中心としたローカル系ニュースサイトらしいこのリンクはトップページのものだったので、サイトから遡って関連記事のリンクを二つばかりペタリ。
とは言え持続性のある事件では無いでしょうし、忍ともかんとも書きづらいですな〜😰💦


人身売買や麻薬取引の摘発の件が3件ほど連投されたんだ

これは一気に貼り付けてしまった方が良いかな?

カリフォルニア州:人身売買と児童搾取で19人逮捕、2人救出
(WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/138616)


アラバマ州:麻薬捜査で5人を逮捕、密売と所持の罪に問われる
(WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/138622)


イリノイ州:人身売買の捜査中、シカゴの男を逮捕、女性4人を解放
(WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/138624)

この項目に関してはローカル系の事件ではありますが、それにしては罪状が重過ぎですわ‼️💦💦

ただここ最近は人身売買の摘発がしっかり行われているという印象なので、表向きアホな言動を繰り返すバイデンがデコイじみた立ち回りを演じている裏で、しっかりと"地ならし"は進んでいる様な印象を受けます🫡



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


北ノ薗さん


ピノ子さん


スペインメモ帳さん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


とある1983さん


mtnさん


野良ねこGさん



終わり

お疲れ様です!
今回は割とコンパクトかな?とは思います💦

今回はメイン所となるトランプ大統領やバイデン周りに関しては続報とかが中心っぽいのですが、ジワジワと"次のトランプ大統領政権へ向けての地ならし"が進んでいる様な気がしてしまいまして…😂

一方で、J6テープの公開以降はマイク・ジョンソン下院議長の存在感が薄〜くなっているのが、おいらとしては気になります🤔


●余談

だから心臓に悪いって!😭💦
おいら的には"元Laputa、現C4"のTomoiさんですが、元バンドのVo.だったakiさんの訃報の後なだけに心配になってしまった…😭


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え