見出し画像

WTM一言ニュース 2023/11/29 トランプが不正選挙の証拠を法廷に提出許可を要請

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

補足ニュースを頑張って最近のはざっと全部やったのですが、そうかと思うと私のまとめの日になりましたw

#がんがれシャンプーハット

で、J6裁判で不正選挙の証拠を出すとトランプ弁護団が言っているどでかいニュースとペドとピザゲートの解説してたらやたら長くなりました。簡潔にかけなくてゴメンね。


ツイッター状況アップデート

とか。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2542から-3で2539の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

最近は熊おうさんがちょっと投稿してくれています。あとはコメント欄にとある1983さんの訴訟の進捗報告とか。

紹介のコーナー

田中宇さんは本当にすごいわ。全部は同意しないけども勉強になる。とくにイスラエルは人道に対する罪を公然と働いて支持者にそっぽ向かれようと自爆しているという視点。そしてその先にはエジプトやシリアへの領土割譲を渋々と飲まされる可能性まで見えている。こういうのがすごい。国民への対面を保ちつつ他国に必要な譲歩をするにはどういう手順が必要か真剣に考えたら理解出来る人がちらほらいるんじゃないかと思う。普通は無理。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

割と普通にAIの話をしてます。可能性が怖い怖い。

こんばんは

前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

Qリプさんの代打でサナメさん

ピノ子さん

ちろりんさん

らーめん屋の大将さん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

あーー好きすぎるこれ。音量を高めにし、正座して家で一番いいヘッドホンをつけて、部屋の電気を消してからお聴き下さい。ゲームした人なら分かるこの雰囲気。出だしのシンセの重低音…堪りませんなw

地底はDeapthsと言うのですな。ゼルダシリーズはWiiからは私は英語でプレイする羽目になって割とこういうRPGとかのファンタジー用語の英語も大丈夫になったけどSwitchになってからは海外で買ったソフトでも日本語に切り替えが簡単なので助かりますな。

範囲

今回のしろの担当分は「11/29 0:00〜24:00(日本時間)」です。

ジェームズ・コマー下院議員、ハンター・バイデン氏の申し出に応じ、まずは宣誓証言に応じる必要があると語る(日本時間 11/29 00:19:46)  WTM 94670

から

フリン将軍 - イーロン・マスクが「X」を買収しなければアメリカ政府がどれほど腐敗しているか知ることはなかっただろう(日本時間 11/29 23:29:21)WTM 94726

です。

WTMの投稿IDからして、94670から94726ですので56くらいの投稿がありました。ちょい多目ですな。最近では。


イーロンはピザゲートのレッドピルを出し渋らない🔥👀。

https://twitter.com/elonmusk/status/1729511790638145918

このURLは削除されていたみたいで、noteに埋め込みできまっせんでしたのでスクショ。

Elon Musk (@elonmusk) on X
Does seem at least a little suspicious
少なくとも少しは疑わしい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟
Elon’s not holding back on the pizzagate red pills 🔥👀
Link

(deepl翻訳)
イーロンはピザゲートのレッドピルを出し渋らない🔥👀。
リンク
https://x.com/elonmusk/status/1729511790638145918
投稿日時: 2023年11月28日 15:48:35 CET (日本時間 11/28 23:48:35)

https://t.me/WTM_deepl_jp/138249

これじつは範囲のギリギリ前の日なのですが、テレグラムが29日に表示してきやがるのですな。というのも最近はテレグラムの投稿が見えるまで遅延があるようでこれなんか12分以上も遅れているっぽいのですわ。

なのでBotを再起動してみたのですが、改善しなかったのでどうもテレグラムのインフラの障害とか、DDoSを食らっているとかのだと想像されます。

となるとインフラに乗っかってサービス利用している側としてはどうしようもありません。優良オプションとかあって優遇されているサーバーとかあるわけでもないので全部ただですからね。テレグラムのBotは。

で、このミームはピザゲートについてで、ピザゲートというのはQが出てくる前に流行った”陰謀論”で完全に論破されてもうだれも本気にしない過去のものです。

・・・あ、ここ読んでる人にはその説明は通じませんねw

そうですな。ピザゲートっつーのはウィキリークスがポデスタのメールをばらしちゃったらキモいペド用語満載のメールのやり取りが見つかって炎上したんだけどポデスタってヒラリー国務長官の補佐官で偉い方だったのでマスコミも一生懸命ピザゲートを潰しました。

その手法はまずはピザゲートを煽るインフルエンサーを諜報機関が放ち、ワシントンDCの実在するピザ屋さんにペドの秘密の地下施設があって誘拐された子どもたちが幽閉されてレイプされているというもので、ポデスタの話はどこ行ったんだwwwとなるのですが、これはそのピザ屋さんにジャーナリストたちが取材しにいって地下なんかねーよwwとなり、完全論破されています。

なのでピザゲートの本来のポデスタの隠語使用の意味とかについてはどっかにすっ飛びました。

で、ミームでは最近相次ぐペドたちの逮捕のニュースで、彼らがピザとかチーズピザをペド用語として使っていたことも報道されています。報道しているのも主要メディアです。なので、本来の意味のピザゲートは正しかったじゃないかと言えるのですが、それを指摘している感じのミームです。

Cheese PizzaでChild Pornographyの頭文字と一緒になるのでそれを指します。ピザでも同じです。

しかし、最後の駒がピザゲートをDebunk(論破)したジャーナリストがペド容疑で逮捕されたという意味になるので、それは事実とは言えない(近いけど)のでギリギリでアウトかもしれません。なので削除なのでしょう。

でも目立ったから良いんじゃないスカ。間違っているとは言え、特定の個人を誹謗中傷したわけでもないので裁判は無理でしょう。

同時期にあったミームがこちらでして、これが曲者です。

これは画像にフォトショップで加工がしてある偽物の記事です。

ロイター通信が報じていますが

A headline circulating online attributed to the New York Post falsely claims that James Gordon Meek, a former ABC reporter who has pleaded guilty to child pornography charges, is also the reporter who “debunked” the well-known conspiracy theory known as “Pizzagate”.
ニューヨーク・ポスト紙がネット上に流した見出しは、児童ポルノ容疑を認めた元ABC記者のジェームス・ゴードン・ミークが、「ピザゲート」として知られる有名な陰謀説を「論破」した記者でもあると偽っている。

で、WTMコントリビューターのAbsolute1776がうっかりなのか確信犯なのか知りませんが、引っかかってこれです。

で、nypostのリンクを踏んでみると記事のタイトルが違うでしょ?

ピザゲートって書いてないやん💢

これがネットでバイラルになり、引っかかった人多数いた状況なのでマスクのあのミームが火に油を注ぐ感じになったのですな。だから結局削除したのは正解だと思うんですが、このJames Gordon Meekの名前を出していないのでギリギリセーフでもあるというかなりの攻めですわ。

これ私もAbsolute1776を信用してしまい、ひっかかって数分ですが、ツイッターにあげてました。すぐ気づいて削除したのですが、くっそう💢
気をつけないと。。。

で、じゃこのジェームス・ゴードン・ミークさんはどんな人かというと

フリン将軍の息子さんにこんなこと言われています。

James Gordon Meek は、ロシアゲートの間、そしてその後も @TrueGenFlynn について偽の情報を広めた多くの偽ニュース「ジャーナリスト」の一人である。この男は連続小児性愛者であることが判明した。

フリン将軍について嘘をついた他の人たちも、同じカテゴリーであることは間違いない。

この記事を読んで、2つの言葉が頭に浮かんだ。

電気
椅子

=====
2023年02月03日

https://t.me/WTM_deepl_jp/119776

https://thepostmillennial.com/breaking-abc-news-producer-arrested-for-transportation-of-child-pornography?utm_campaign=64483

フリン将軍の息子さんが引用している記事がこれですが、これの要約を貼りましょう。

ABCニュースのプロデューサーで、FBIがバージニア州の自宅に踏み込んだのを目撃された後、彼が「行方不明」になったと報じられたJames Gordon Meekが、「児童への性的虐待を描いた映像」の輸送に関する容疑で逮捕されたと、司法省が水曜日に発表した。プロセクトは、クラウドストレージ会社のDropboxから、ミークのアカウントに児童の性的虐待を描いた5つの動画が存在する疑いがあると、National Center for Missing and Exploited Childrenに通報があったことを明らかにした。司法省は声明を続け、"ミークのデバイスのいくつかには、性的に露骨な行為に及ぶ子どもを描いた画像と、参加者が子どもの性的虐待に熱意を示す性的に露骨な会話をしているユーザーとの複数のチャット会話があったとされる。"と述べています。そのうちの2つの会話では、ミークに関連するとされるユーザーネーム「Pawny 4」が児童性的虐待の素材を受信し、送信したとプレスリリースには書かれている。[中略)宣誓供述書では、ミークが「大声で」泣き叫びながら残酷にレイプされる乳児を描いたビデオを送ったとされています。

こちらの記事では

In one troubling message, Meek allegedly asked someone on a chat app, “Have you ever raped a toddler girl? It’s amazing.” And in another message he shared a perverted fantasy of “abducting, drugging, and raping” a 12-year-old girl.
ある問題のメッセージの中で、ミークはチャットアプリで誰かに「幼児の女の子をレイプしたことある?すごいよ"。また別のメッセージでは、12歳の少女を "誘拐し、薬を飲ませ、レイプする "という変態的な妄想を共有していた。

クズですな。。。


さて!

ここからが私の担当分ですわよ!(ヤケクソ)


ジェームズ・コマー下院議員、ハンター・バイデン氏の申し出に応じ、まずは宣誓証言に応じる必要があると語る

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

ジェームズ・コマー下院議員、ハンター・バイデン氏の申し出に応じ、まずは宣誓証言に応じる必要があると語る。
"我々は宣誓証言の召喚状に対する全面的な協力を期待しているが、ハンター・バイデンが後日公開の場で証言する機会を持つべきであることにも同意する"
https://twitter.com/GOPoversight/status/1729511683301716088

https://t.me/WTM_deepl_jp/138251

ジェームズ・コマーはゆっくりではありますが、仕事しますな。今すぐにでもバイデンを弾劾しろ!という人じゃなければコマーはなかなか評価高いでしょうね。

もともとはハンターの弁護士は非公開での取り調べに応じると言ってたらしいですが、なんか突然公開で証言しても良いよとか言い始めて、コマーもじゃあってそれを要請。そしたらハンター側がなんかごねる。いや、証言来てね。みたいなわけのわからないダチョウ倶楽部みたいな劇が繰り広げられていますが何なんですかね!


どのように合法的に証拠をねじ込むのか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

「どのように合法的に証拠をねじ込むのか?」
最も悪名高いQドロップのいくつかは、ここ数週間のDevolution、そして昨夜、トランプのJ6事件でドロップされたいくつかの法廷文書など、最もバイラルでソースのしっかりしたトランプ理論と収束しているようだ。
パテル・パトリオットやジャスト・ヒューマンが今後24時間の間に間違いなく行うであろう、この件に関する雑草に飛び込む前に、木を見て森を見落とさないようにしよう。
ドナルド・トランプは、J6に関連する文書の開示を強制する申し立てを行っている。この申し立てでは、デボ関連の大統領令から米国選挙への外国の干渉まで、あらゆることに言及している。
トランプ氏は、司法省と現政権が提出を求める文書を持っていると確信しなければならないだけでなく、提出されるという確信も持たなければならない。
これは希望的観測のように思われるかもしれない。結局のところ、敵の行列がなぜトランプのためにそのような容疑を晴らす証拠を提出するのだろうか?
マー・ア・ラーゴ襲撃事件を思い出すまでは、そしてトランプが「退去」する際にどれだけ多くのものを持ち出したかを思い出すまでは。
計画的だ。ずっと前に。ずっと前に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138262

政権を持っている間に敵の弱みの証拠を貯める

全く使わず政権をさる

なーんだなんも持ってねーのかw

時の政権に訴えさせる

法廷で証拠をしょうがなく出す ←イマココ

という意味合いもあります。

また、もう一つの意味合いはQが言いたかったことですが

How do you introduce evidence legally?
どのように合法的に証拠をねじ込むのか?
は繰り返し使われたQフレーズ

Qの後ろにいるのは軍の諜報機関だと言われています。彼らはいろんな情報を持っていますが、法的なしがらみがあるのでそれを公の場には出せません。国家安全保障に関わったり。

ですが、ありあまる敵側の情報を使って相手を手玉に取ることができます。そうやっておもての世界でトランプのようなおとり捜査官を餌にして攻撃させて正式な方法で改めて証拠を取り直します。その証拠を上のように敵に訴えさせて弁護の必要性からしょうがなく法廷でに出します。法廷は取るに足りない証拠は簡単に却下して受理すらしませんので、証拠が受理される正当性もバッチリで証拠の質も最上級じゃないといけませんので割と大変です。

しかし受理されると「事実」になります。

一度裁判で証拠として受理されると他の裁判でも引用できます。

そうやって的に不利な証拠を少しづつ完璧なオプティクスの元に挿入していく地道な作業をしていくと、敵は逃げ道がどんどんなくなっていくのです。そうやって合法的にさばける人はできるだけ全員さばけるように囲い込んでいるとも言えます。まあ、トランプ政権初期ではCEOの辞任ラッシュがあったように逮捕ではなく取引して権力から退いてもらうだけで済んだ人も多いですが、大物に関してはたぶん囲い込むんじゃないかなー。


ピザゲートは陰謀論なのか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

「PiZZAgAtE iS a fAlSe CoNsPiRaCy ThEoRy" (ピッツアゲートはファルシー・コーンズピラシー・セオリー
小児性愛者は犯罪を伝えるのに「ピザ」や「ホットドッグ」のような隠語を使わないとでも言うのだろうか?なぜなら、彼らは明らかに使っているからだ。このようなことを捜査している警察当局にとっては常識なのだ。
ジョン・ポデスタは、ウィキリークスが公開した電子メールの中で、「ピザ」や「ホットドッグ」を異常な文脈で何度も口にしていなかったと言うのか?明らかに使っていた。
「ピザゲートは嘘だ」と言う主流メディアのジャーナリストは、そう言うことで小児性愛者や児童売買業者を積極的に庇護しているのだ。
彼らはまったく恥を知らない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138265

ジョーダンが流石の指摘をしているのでしょうかい。私の範囲の前のあのイーロン・マスクの投稿したミームが与えたインパクトについて話しているのですが、

✅ 小児性愛者は犯罪を伝えるのに「ピザ」や「ホットドッグ」のような隠語を使う

✅ ジョン・ポデスタは、ウィキリークスが公開した電子メールの中で、「ピザ」や「ホットドッグ」を異常な文脈で何度も使用した

この2つの事実からジョン・ポデスタがペド容疑があるのは本当なのです。証明されたわけではないけど、非常にたかい嫌疑があり、当局もメディアも庇っているこれも本当なのです。

証拠がある場合は陰謀論ではなく単なる証拠に基づく推論です。

ジョーダンが流石なのはNY Postの偽記事タイトルにひっかからずJames Gordon Meekのことを一言も出さない所です。素晴らしい。

ウクライナ諜報部長の妻が重金属中毒で暗殺計画か?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ロシアとの戦争が22ヶ月目に突入した火曜日、ウクライナの諜報部長の妻が重金属中毒と診断され、病院で治療を受けていると、諜報部のスポークスマンが発表した。
マリアンナ・ブダノヴァは、ウクライナ語でGURと略称で呼ばれる軍事情報機関のトップ、キリロ・ブダノフ中将の妻である。彼女の容態は、同機関のスポークスマンであるアンドリー・ユーソフ氏がAP通信に確認した。
ユーソフ報道官は、毒殺の詳細については語らず、また、毒殺の背後に誰がいるのかについても言及しなかった。
APニュース
https://apnews.com/article/ukraine-russia-poisoning-budanova-kyrylo-budanov-wife-2a71ce108f5bd4d7dfb57b46657f1943

https://t.me/WTM_deepl_jp/138268

言うことを脅迫して聞かせたい相手がいる場合は、本人を脅迫するのではなく大事な家族や友人を脅したり、本当に殺すのが非常に有効です。

Harrison Dealという青年がいました。これ、ジョージア州の知事のブライアン・ケンプと言う人の娘さんがデートしていた彼氏なんですが、ブライアン・ケンプがジョージア州の不正選挙について捜査をする気になったら車の事故で死んじゃうんですな。


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

シドニー・パウエルは、ハリソン・ディールの死はケンプを服従させるための殺人だと主張した。
「私たちがここで扱っているのは、蔓延していて、とてもとても暗いものだ。純粋な悪だ。彼らは人を殺すこともいとわない。ケリー・ロフラーの援助者は、集会に向かう車の中で突然爆破された。彼はたまたまケンプ知事の娘と付き合っていた。ケンプ知事はその時点で監査を検討していた...」
あなたは彼女に同意しますか?
サブスタック
https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-crash-in-georgia-baseless-conspiracy

https://t.me/WTM_deepl_jp/131806


ちょっと前のWTMの投稿ですが、2021年の当時からハリソン・ディールの死はケンプを服従させるための殺人だとみる人は多かったです。事故の様子が尋常じゃなく普通には起きないタイプなのもわざとなのです。警告だから。

ウクライナは戦況が思わしくなく政府の内部で内紛になっててもおかしくないですね。諜報機関のトップとかデタラメばっかりで責任とれやと思っている兵士の家族とか多いでしょう。ウクライナ人は沢山無駄死させられていて可哀想過ぎますから、恨みも募っていると思いますわ。

断定はもちろんできまへんが、怪しいです。

イギリス王室とも仲良しの変態ジミー・サヴィルのスレ

Pepes Lives Matterさんが昔やったジミー・サヴィルのスレの再掲らしいです。やり直しているうちに長くなりすぎたのでサブスタック版も作ったらしいです。

興味ある人はDeeplを噛ませて読んでみたら良いかと思います。

かなり反吐が出る内容になるはずなので万人にはオススメできませんが、こういうのがイギリス王室と仲良しなのがイギリスですわ。怖いですなぁ。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

Pizzagateがトレンド入りしているので、私のジミー・サヴィルのスレッドをTwitterで共有するために数時間を費やした。サヴィルは英国王室と親密であったことと、彼の犯罪がいかに公然のものであったかを考えると、最も簡単にレッドピルを飲ませることができる人物の一人である。
リツイートやシェアをご検討ください!
赤い薬を流行らせましょう!
ありがとうございました!
ツイッタースレッド
https://x.com/Ultrafrog17/status/1729554243382575541?s=20
オリジナルサブスタック
https://pepelivesmatter.substack.com/p/jimmy-saville-pedophile-murderer

https://t.me/WTM_deepl_jp/138279

フェドシュレクションFedsurrectionという言葉とこれをめぐるトランプ裁判の攻防

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

”フェドシュレクション(訳注:連邦政府Fedと反乱Insurrectionの造語)"というシナリオは誤りであり、死滅させる必要がある。
トランプ大統領の弁護団は、それを殺すために必要な措置を講じているようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138281

これまたすごいカーブボールがJust Humanさんと、またトランプ弁護団から来ましたなー。超ややこしいので順を追って説明が必要です。

これはJ6裁判です。つまり国会議事堂襲撃事件はトランプがサポーターを煽って引き起こしたという罪状で争っている裁判です。

Fedsurrectionという言葉ですが、これはレイ・エップスのようなFBI情報提供者やFBI捜査官そのもの、国会警察がトランプサポーターを煽って、国会議事堂内部へ招き入れた、つまり政府主導の混乱であるという陰謀論です。

いや、事実から導き出されるただの推論ですね。

ただ、トランプの弁護側としてはJ6をFedsurrectionだと法廷で証明しようとはしない方針だというのがこの法廷文書から見えてきます。

それをみたJust Humanさんが


”フェドシュレクション"というシナリオは誤りであり、死滅させる必要がある。

とかお前はDSか?みたいな発言になるわけです。しかし、それをトランプが望んでいるというのですから何やねんとなります。

トランプ弁護団の論理がこれまた入り組んでいて、FBI職員などが潜入していてもそれがFedsurrectionの意図を持っていたからそこにいたのではなく、逆に混乱が起きないように必要な対策としてちゃんと警備のためにそこにいたのでしょ?と言っています。だから混乱が起きたのは警備の失敗でありトランプが警備の指揮を取っていたわけじゃないので現場の責任。という感じのようです。つまりFedsurrectionの逆を主張しているんですが、それならそれでトランプ責任ないじゃんという主張です。

もしこれが論破されたらFedsurrectionが本当になってしまうwのでこれは扱いが難しいwww

いやらしいwww

憎たらしいwww

なのでJust Humanさんの言い方はこの検察側のジレンマを揶揄した皮肉っぽいですね。

まー、ナンシー・ペロシ下院議長が国会議事堂の警備の最近責任者なのでトランプはペロシとワシントンDCの市長に協力することはできても、最終的な責任はペロシなので最初から警備の責任はないんじゃねーかと思うんですが。


Truth Socialで糞な投稿の洪水をつくり内部から乗っ取ろうとするNAFO

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

親ロシア派の情報に対抗するために設立された匿名の活動家グループであるNorth Atlantic Fella Organization(NAFO)は、ドナルド・トランプ大統領のソーシャルメディア・プラットフォーム "Truth Social "を2024年の大統領選挙前に閉鎖させようと、インターネット上での一連の襲撃を開始した。
昨年2月のロシアのウクライナ侵攻直後に設立されたNAFOは、トゥルース・ソーシャルのトレンド・トピックを乗っ取り、いわゆる "クソ投稿 "によってプラットフォームを内部から破壊しようとしている。このグループの活動には、"#stollenElection "や "#ErectionFraud "といったテーマのスペルミスも含まれる。
ナショナル・パルス
https://thenationalpulse.com/2023/11/28/pro-ukraine-activists-aim-to-destroy-trumps-truth-social-before-2024-election/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138294

National PluseによるとこのNorth Atlantic Fella Organization(NAFO)だかなんだか知らん団体はTruth Socialに工作員大量に送りこんでクソ投稿の洪水を作ってたらしいですな。

FellaっていうのはFellowの短い形で、Fellowは仲間たちみたいな感じです。北アトランティックの愉快な仲間たち団体みたいな感じですか。ちょっと砕けた名前ですな。

情報戦って怖いですねー。保守派の聞きたいこと、耳障りの良いことを言いつつも10倍くらい言い過ぎにして引かれるのを狙ったり、完全に間違っていることを強弁したりする”愛国者”って日本にも結構いますよね。Twitterとかテレグラムとかにも。そういうアカウントは大きくなりやすいから困ったもんです。引っかかる人がいることと、敵を利っするから大きなるのです。

「パンツを下げたDS」マット・タイビさんのCITFilesなるものの予告編が投下

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

CTIFiles2
CTIFilesの紹介
パンツを下げたディープ・ステート

マット・タイビ on X
https://x.com/mtaibbi/status/1729609635894620381?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/138296

さらっと全部読みましたが、予告編っぽいので証拠のオンパレード炸裂ぅぅぅぅではなかったのでさらっと紹介しますね。

CTI Leagueとかいう団体があり、SNSで暗躍していたようですが、もともとはバイデン政権のホワイトハウスが発起に関与しており、団体の会合ではFBIや国土安全保障省の役人・職員がよく同席しており、コロナの偽情報対策から始まり多岐にわたる偽情報にたいして「軍隊式の対抗策」で情報戦を行っていたようです。

Twitter Filesはどちらかというと市民が広める真実を検閲する防御策みたいなもんでしたが、CTI Leagueがやったのはどちらかというと攻撃で、積極的にSNSで偽情報に対抗する書き込みをしたりして火消ししてたみたいです。真実の投稿も似たような投稿で明らかな間違いが含まれているものが数個混在していると旗からみるとどれが真実かわからなくなります。

Muddy the waterという戦略ですね。

多分そんな感じに積極的に彼らが定義する”偽情報”をめった切りしてたみたいです。

市民団体が勝手にやるならまだしも、ホワイトハウス主導でFBIとDHSが監督し恐らく税金も投入されているでしょう。はい。真っ黒です。


トランプの国会議事堂襲撃事件裁判で新たな証拠提出の要請でヤヴァい証拠が法廷に持ち込まれる可能性

来ましたな…

余白がツイッターでは足りなかったのでここでやれと。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jon Herold

スレッド re:
トランプのJ6事件に対するディスカバリー(証拠開示)の強制申し立て。
このスレッドでハイライトをカバーし、時間があれば追記する。証拠書類を含めると325ページにもなる。
明日の夜の番組で詳しく取り上げる予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138300

これがスレ開始の投稿。ジョンさんがこのネタに反応しないわけがないですな。だってこのスレの2つ目を見てみて下さい。

EO 13848来てます。EOというのは大統領令です。

ずっと先に行くと説明が出てきます。前ふりとしては2016年大統領選挙には諜報機関の選挙の安全性レポートでプーチンがトランプを勝たせようとキャンペーンを張ったと結論しています。つまり外国勢力がアメリカの選挙の結果に影響を与えようと色々と工作することがありえるということになります。それに真剣に対抗するには色々と準備がいるのでこのEO 13848が出されます。外国勢力からの選挙への工作に対処しますと宣言し、これこれがあったらこういうことをしても良いことにしますとか決めた大統領令です。

ただ色々とできるのは条件があり、それには諜報機関が不正選挙があったことに同意することが含まれています。つまり、全然意味ない、潰される運命にある書き方なのです。「2020年大統領選挙は史上最もセキュアな選挙である」と宣言して有名になったCISAも名指しでこれに含まれていて、「CISAが選挙マシンで不正が確認されたものは一つもない」という立場をとることでEOは発動できなくなりますし、実際にCISAはそう宣言しました。

でも、トランプは選挙マシンが不正を働かれた証拠を持っているのでCISAは間違っているとこの裁判で主張しました

どか~ん。

その証拠を裁判所に出したいってことぉおお?

で、その証拠に関係がありそうな書き方でソーラーウィンドの話になります。

そしてソーラーウィンドはドミニオン社の資料から

ドミニオンのシステムに接続しているのです。

そのドミニオンの投票マシンに関する情報も裁判所に証拠として提出したいとトランプは言ってます。

どか~ん二回目www

で、DNI長官ラトクリフが登場します。

起訴状に出てくるConspirator 4さんはJeffrey ClarkだろうとJust Humanさんが指摘しているらしいですが、このConspirator 4さんは機密情報を安全に閲覧できる特別施設にいってラトクリフから不正選挙の証拠を見せられているそうです。

DNIというのは18でしたっけ?あるアメリカ政府の諜報機関のほぼ全てを束ねる頂点にある存在です。それが不正選挙があるって言っているんですな。だからIC(諜報機関IntelのコミュニティCommunity)が不正選挙はなかった!!と言い張っても食い違ってるでしょ?となります。

それもトランプは大統領なのでもちろん両論知っているわけですな。

で、ICがなにを言おうが大統領として選挙への介入、得に外国勢力からの脅威を認知した場合は独断でも最善の対応をするのが憲法に定められた大統領の義務がなので当然対応しようとします。なので公共の場で2020年の選挙は盗まれた!!!と叫ぶわけです。証拠があるから当然でしょ?犯罪じゃないでしょ?無罪でしょ?と言っているわけで、証拠もあるから提出していい?と言っているわけです。証拠提出を拒否して有罪にするのはあまりに偏向しています。

ボールは投げられたw

どうなるのでしょうね。


FRB連邦準備制度が損失を計上したら税金で賄う。え?!

WTM投稿者:GMONEY ₿

FRBが損失を出しても、納税者が負担するのか?🤪
マスクが外れる👹
https://www.zerohedge.com/markets/federal-reserve-running-losses-does-cost-anyone-anything

https://t.me/WTM_deepl_jp/138315

ゼロヘッジを読んでみたら、だいたいこんな感じ。

ここ二年のバランスは運営費用なども合わせて12行合わせて正味で損失の計上が続いたそうです。紙幣を刷って銀行にお金を貸す中央銀行がどうやって損失を計上するのでしょうか。

国債の発行と量的金融緩和政策をしていた時に買った住宅ローンを担保にしたセキュリティの2つの投資が失敗して大金を失い、更には運営費用も重なったとかあります。2022年からの利率上昇も自分の資産が目減りする原因だとか。自爆テロかw

で、可能性として税金で損失を賄うか、FRBのメンバーになっている地銀などが補填することになるそうです。

なんだか他人事にしか見えませんが中央銀行がある国は起こりうることですな。


セス・リッチの事件の裁判でFBIがセスの私的・仕事用ノートパソコンのデータを裁判所に提出するように命じられる

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

ハドルストン対連邦捜査局事件
(セス・リッチ・ラップトップ事件)
Mazzant判事による新しい命令は、FBIの明確化または再考の申し立てを却下し、Huddlestonの明確化の申し立てを一部認めるが、一部却下するものである。
結果は?
FBIは、"セス・リッチの個人的なラップトップの画像を含むコンパクトディスクに保有する情報に対応するヴォーン・インデックスを提出すること"... "セス・リッチの仕事用ラップトップ、DVD、テープドライブ、および仕事用ラップトップに含まれるメタデータを提出すること "を命じられました。
また、ハドルストンとFBIの両者は、以下のスケジュールについて裁判所に勧告するよう命じられている...
それは"セス・リッチの個人用ラップトップ、セス・リッチの仕事用ラップトップ、DVD、テープ・ドライブにある情報を14日以内に"開示することです。
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.txed.197917/gov.uscourts.txed.197917.136.0.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/138319

どっひゃー。。セス・リッチきたわー。。
民主党の良心。愛国者。

なんか既視感のあるニュースだなと思ったら、これ見てwww

去年の9月に全く同じ命令が出されているんですけどぉおおwww

新着情報 - Seth Richのラップトップをめぐる情報公開の争いがあります。
連邦裁判所は、情報公開法上のプライバシー免除に基づき、ラップトップを秘密にしようとするFBIの試みを却下しました。
FBIは14日以内に「セス・リッチのノートパソコンに関連する所有する情報を提出する」よう命じられた。

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/108711

今回も14日以内に提出しろだって。まあ、裁判って色々とごねかたがあるから上告したりあるしなぁ。

セス・リッチはウィキリークスに民主党の内部データをUSBメモリに入れて盗んで渡したと見られている人で、恐らくクリントンがFBIを使って殺害しました。上の記事にもうちょい詳しく書いてますので知らない人はそちらで。

扉絵のアメリカ国旗きている兄ちゃんがセス・リッチ。そんなTシャツもっている人が愛国者じゃない訳ないよね。


EO 13848を無効にしたもう一人である当時の司法長官ビル・バー

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

誰がこの様子をはっきりと見ていて、おそらく彼が飛び降りると言った橋を探しているのか知っているかい?
ビル・バー元司法長官は、トランプ大統領に2020年の選挙に外国の影響は見られなかったと語ったが、彼が辞表を提出したことで、外国の選挙干渉に関するトランプ大統領のEOは水の泡となった。
EOには、バー司法長官による報告書が提出され、バー司法長官が外国からの干渉はなかったと答えた時点で、EOは結論に達し、それ以上の措置は必要ないという規定があった
https://twitter.com/wendyp4545/status/1729482656037949843?t=7G0UsdQt4s0hhR16LLe2eg&s=19
☝️これは、ジョン・ヘロルドの最新のトランプ大統領提出書類に関する投稿に対するウェンディの回答である。非常に興味深い。
バー氏は、外患誘致に重点を置いた摘発の次の段階をリードする人物に選ばれたようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138320

BLMロードアイランド支部の創設者マーク・フィッシャーが民主党の二枚舌、偽善を批判しトランプ支持を表明

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ブラック・ライブズ・マター(BLM)の指導者が、2024年のホワイトハウス選挙でトランプ前大統領を支持し、民主党が黒人社会に不利に働く人種差別政策を行っていると非難した。
「ブラック・ライブズ・マター・ロードアイランド」の共同設立者であるマーク・フィッシャー氏は、「FOX & Friends」に参加し、2024年の大統領選挙で誰に投票するかを考える中で、黒人有権者の一部が民主党から離れつつある理由について語った。
「民主党の二枚舌、偽善です」フィッシャーは火曜日、ローレンス・ジョーンズに語った。「我々はバカではない。兄弟もバカではない。私たちは、誰かが私たちのためになるときとそうでないときを理解しており、民主党が私たちのためにならないことは明らかだ。」
フォックス・ニュース
https://www.foxnews.com/media/blm-leader-calls-democrats-racist-policies-endorses-trump-2024-stupid.amp

https://t.me/WTM_deepl_jp/138328

このマーク・フィッシャーという人はググってもあまり情報ないのであまり有名ではないでしょうな。BLMとはいえロードアイランド州の支部の創立に関与したと自称している人で、支部は否定しているらしいので、支部も同じ気持ちとは言い難いでしょう。それでも信じられないニュースですね。


英国マイケル・ゴーヴ大臣がコロナウイルスは人工説を認める

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

英トップ大臣、COVID-19は「人工物」の可能性説を強調
マイケル・ゴーヴ英国レベルアップ相は火曜日、世界的大流行の起源に関する調査がまだ続いている中、COVID-19が「人為的」であった可能性があるという「重要な判断材料」を指摘した。
ポリティコが報じたところによると、ゴーブ大臣は、COVID-19のパンデミックに関する政府の公式調査に対して、ウイルスに対する政府の対応を擁護しながら、この発言を行った。
読む
https://justthenews.com/politics-policy/health/top-uk-minister-highlights-theory-covid-19-could-be-man-made

https://t.me/WTM_deepl_jp/138332

なんすかこのレベルアップ大臣ってww

なんか微妙なニュースですなぁ。保健大臣じゃないしなぁ。


おわり


18088 文字

いつも長いんじゃw

関係ないやつ

GPT4-Visionのデモが1分からあるんですけど、映像を見せるとナレーションつけてくれるというので、デイビッド・アッテンボローでお願いとかすると完璧にこなすんですよ。恐ろしいくらい本人にしか思えない自然さと、ユーモアセンス。こわ。


あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う