見出し画像

しIA補足ニュース!! 2023/11/25と11/18 ピノ子さんあきぼうさん

人様が書いたまとめ記事にダラダラとコメントして自分の記事にしてしまう補足ニュースの時間です!

読まないとどんどん記事が溜まってしまいますw
今日もマガジン上の最新から2つ遡ります。

今日も次の二本を
お送りしーます

#ンガググって言いたいだけだろ



ピノ子さんまとめ 11/25

最初のサンクスギビングのやつは私もツイートしてましたw

わざとやっているとしか思えないですわ。カメラマンがだってこれいるでしょ?


ミレイ次期大統領、アルゼンチン中央銀行閉鎖へ

これもネタがかぶってしまったw

つーか、すごいことですな。

殺されずに本当にやりきったらばNothing is happening派の人々はどうするんでしょうね。

どーでも良いんだけどさー、このハビエルさんのなんとも言えない馬鹿っぽさがTrolling抜群で良いよね。

トニー・ヘラーさんが自分のチャネルで動画出してた。

じわっとくるからちょっと見てみてこれ。一生懸命真面目に良いこと言っているのになぜか馬鹿っぽいww

タッカー・カールソンと同じような才能だわこれ。

で、トニー・ヘラーさんの名前でピンと来る人はまず居ないと思うのですが、私は単体と科学者のミスをしてするスタイルのファンなのでこの記事を貼っておきますね。

この記事でトニーさんのブログ記事をがっつり紹介しています。地球温暖化とか気象変動をなんとかしたいという方は是非読んで欲しいです。

FBI重大発表「ピザゲートは実在する」

エポックタイムズの記事を見てみましたが、Liz Crokinさんのツイートがデカデカと貼ってたったりしてメディアとして尖っていて素晴らしいwww

で、記事タイトルが思わせぶりなので期待して読んだのですが、やっぱり小物の大学の職員が児童ポルノをWhatsappで共有していたのをFBIの潜入捜査官が見つけて逮捕という話で、その捜査官の証言にPizzaやCheese Pizzaがペドの間で使われる児童ポルノの隠語であるとFBIが認識していることを証言しているのが目玉でした。

でもやっぱりジョン・ポデスタが変態だったというのを証明したのとは別ですのでもともとのピザゲートが証明された訳ではないですね。ポデスタがピザの隠語を使ってたのはウィキリークスでバレバレですが、それだけでは本当にピザの話だで開き直ることが可能なので、やっぱり犯罪を証明して欲しいのですが、ヒラリー関連、オバマ関連の犯罪はかなり今でも隠蔽されていて世の中に出てきません。

外堀を埋めて、世間がこういうのは有るところには有るんだとまで認識が変わってから、実はあの人もと持っていきたいのでしょうね。

EUのドミノ倒しか?!

オランダで保守派の大統領候補が勝利したことで、イギリスに次ぐEU離脱がもう懸念されているようですね。これは胸アツ。がんがれ!


We Are Q;Qへの依存ではなく個々の覚醒

これを言っているのがバーニング・ブライトさんというのが肝ですわ。

911から起きてた人ではあるけど、リベラルだからトランプにも共和党だから期待してなかったような人。というかトランプは大統領選挙に出るまではずっとリベラルだったからリベラルよりの人が共和党から大統領になったからちょっと期待出来るかな?みたいな感じ。

I don’t write about the Q Op very often.

It’s funny, because I am what you might call a ‘Q Follower,’ having read all of the drops as they came out—or shortly thereafter—from October 27, 2017 to the very rare cases where they continue to find their way onto the Chans to this day.

私はQについてはあまり書きません。

それがおかしいのは私はいわゆる「Qフォロワー」だからだ、2017年10月27日から今日に至るまで、ドロップされた直後、あるいはそのすぐ後にすべてのものを読んだ。(訳注:大統領選挙後の)ごく稀にちゃんねるに出回るのを含めて。

ジョンさんみたいにQの話はあまりせず、トランプの話とかニュースとか裁判記録とか事実だけに基づいて俯瞰的な話をまくし立てるのがバーニングブライトさんの特徴なんだけど、この記事みたら実は2017年10月の出だしからQドロップは全て見てきたらしい。意外な事実。知らんかったわー。ずっとアノンだったのかBBさん。

やっぱりまともな愛国者のリベラルには響くんだろうな。

BBさんはかわいいが喋りすぎなので、わしはジョンさんとかJust Humanさんが好きだけど物静かな二人にBBさんがかき乱すとSHOWが面白くなるのも確かなので良いトリオだわあれ。


バイデン夫妻と息子はブラックフライデーの虜

私はアメリカ人を最優先した大統領を覚えている...@realDonaldTrump - 私たちは50人以上家に帰り、0ドルを支払った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138106

うーむ訳がイマイチですなぁ。

こんな感じに直しました。


あきぼうさんのまとめ 11/18

J6のテープが公開になったかなり大事な日を担当して頂きました。

と、扉絵www

オランダ議員が動画をリツイート

Qtimeさんという動画作ったりするWTMのコントリビューターがいるのですが、ティエリー・ボーデに関してWTMの過去の投稿をみるとほぼQtimeさんが独占状態で、かなり注目していたようで、そんなティエリーから自分の動画をリツイートしてもらったということで嬉しかったでしょうね。

Qtimeさんは熊おうさんのソースをはらない人リストに入っていると思いますが、WTMでも色々な人がいますね。

ゲイはわいせつ?

テネシー州の町が公共の場でのわいせつな露出とヌードを禁止。

ギャビン・ニューサム:「ああ、だからあなたは公共の場でゲイになることはできない。」

露出とヌードを禁止したのであってゲイを禁止したのではないのですが、ギャビン・ニューサムはリベラルの支持者にウインクしたくって

「ん?保守派の州のすることだから、きっと性的マイノリティーの権利を奪うつもりだろ!公共の場でもゲイには自分のしたいことをする権利がある!!(意訳)」

みたいな感じだったんでしょうな。

保守派からみたらお前はゲイ=露出狂という認識なのか?となりますなw

明朗会計?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
ペンタゴンは6年連続で監査に不合格となった。

ペンタゴンはコーヒーカップに2000ドル(約22万円)をずっと業者に請求させていたのだから、その金の行き先を追跡するのは難しかったのだろう。

https://dailycaller.com/2023/11/16/pentagon-fails-sixth-straight-audit-with-little-improvement-from-last-year/

https://t.me/WTM_deepl_jp/137721

ま、ペンタゴンは国防に関する秘密プログラムとかを堂々と実行できる立場であり、なんでも国家安全保障上の秘密ですで黙らせることが出来るので会計はザルでしょう。911の直前にラムズフェルド長官が国務省には巨大な使途不明金があることを公式の場で認めて、メディアは大騒ぎになるだろうなーと思ったら次の日は911ですよ。ラムズフェルドさんは知ってたんですか?となりますな。
まあ、そんなのなので直近の6年で監査に失敗していて使途不明金がいまだに常態化しているというのがニュースになっても驚かない人は驚かないわけですが、ニュースにすらならないペンタゴンが叩かれているというのは「おや?」と思える部分でもあります。晒されているわけですね。

まあ軍産複合体にメスが入るとしたらこういう下準備がいるでしょう。

神の完全武装

これはQもよくつかう「Full armor of God」というフレーズから来ています。

ここで検索すると6件でました。

もともとは聖書の記述です。

神を信じる信念、強い心をもつことで邪魔して心を砕こうとしてくる悪魔の策略に打ち勝てるみたいな話だと思います。

DSが保守派に色々と嫌がらせしているのがまさにそんな感じでしょうか。


タッカー、スペインに行く

これはスペインのゴタゴタで左翼政権が選挙で失権したはずなのにバルセロナがあるカタルーニャ州の独立派過激派(テロ行為もした)と失権してレイムダック状態な犬サンチェスさんが恩赦を与えると言い出していて、その裏取引として違憲状態な法律をつくって権力に舞い戻ろうとしているらしく、それは流石にイカンだろとスペイン全土で抗議のデモが起こっていてすごいことになっているのですが、全然報道されていないでしょ?アメリカでもされてません。


スペインのサンチェス首相代行がカタルーニャ自治州の分離・独立派に対する恩赦と引き換えに政権への支持を取り付けたことを受け、12日に全土で数万人が抗議デモに参加した。

サンチェス氏率いる穏健左派の社会労働党(PSOE)が9日、カタルーニャ州独立派政党ジュンツと合意したもので、2017年に同州の独立を試みた罪で起訴された活動家らに恩赦を与える法案を通過させる内容が含まれた。

ロイター通信

恩赦のことしか書いてないけど、まずいのは選挙で失権していて組閣もできてないような左派政権が恩赦を与えることが可能な立法をしようとしていて、そもそもこれが違憲であると。

選挙で勝ったけど組閣するまでには足りずもっと連合が必要ということで、カタルーニャの過激派と手を結んだという感じっぽいっす。

メモちょさんに登場して頂いて間違ってたら指摘して欲しいww

まあ、法律も憲法も都合よく利用して適当に権力にしがみついているサンチェスに、政治の右左もなく国民がみんな民主主義の終わりだと怒っているらしいです。

でもニュースにはならないw

この関係のツイートにはコミュニティノートがついて、全ては合法的な通常の国会運営ですとかソース付きでスラスラと説明してくる人たちが沢山いるw

大歓声

トランプがマディソン・スクエア・ガーデンの会場に
姿を表したときの大歓声といったら・・・

このハゲの名前はジョン・ローガンといいまして、有名なポッドキャストをもっている人です。

この動画では、トランプがたぶんWWEの格闘技を見に来た観客たちにものすごい歓声で迎えられた場面を解説しています。その前に登場した人たちの歓声に比べてみるとわかるけど、段違いの歓声が一分以上も止まらなかったと驚いています。ローガンはもともとは格闘技の実況アナウンサーをしていました。古舘一郎みたいな感じです。なのでWWEとかも詳しいでしょう。

会場は恐らくここ。

WWEのメイン会場なのでたぶんWWEでしょう。もうプロレス中のプロレスでありSHOWとしてのエンタメのこだわりのプロ魂がものすごいWWEは、あれですな、格闘技嫌いな私でもなんか見ちゃいますw

で、格闘技ファンの間ではトランプはもう止まらない人気みたいです。今はコロナとかを経てトランプのことをだいぶ深く理解して支持している人が増えてそうですな。

トランプはWWEとか格闘技は好きみたいで結構会場に来ていて、こういう伝説的なわけのわからないパフォーマンスとかもありますwww

2016年ということで大統領選挙に出馬した後ですねこれ。


裏で起こる事2

元下院議員ステイシー・エイブラムスの弟に何やらあったようです。

どっかでみたニュースだなと思ったらジョーダンのライブストリーミングで見たニュースだったわ。

ステイシー・アブラムスはジョージア州の州議会で議員をしていたことがあります。下院議員とだけかくと連邦議会のように思いますが、州議会にも下院上院がありステイシーが議員したことがあるのは州議会の下院です。

そんな地方議員あがりの活動家としてはかなり有名人なんですが、これは民主党の不正選挙に大活躍した人だから、保守派に攻撃されて民主党よりのメディアが保守派の論点をすべて論破してい炎上するので有名なのですな。

市民団体をつくって州政府の税金で郵送投票用紙の違法な回収とか色々やっってた人なので時が来たら不正選挙でお縄になります。

逆説的に今起きている事を言い換えると

J6という真珠湾攻撃につぐ大事件を引き起こした本人である疑いが濃いので、国家反逆罪で牢屋にいるべき人が大統領選挙に出馬とかおかしいだろ!!!とリベラルが激怒しているのですが、実際に訴訟になってみるとコロラド州、ミシガン州でも容疑の段階ではまだ出馬できると結論になり法廷でトランプが出馬できることがどんどんと確認されていますね。だから逆説的なのですね。


おわり

またな!
(`・ω・´)ゞ



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う