見出し画像

前回の記事の続きです…



二日目は今回の旅のハイライト、モネの庭へ…

モネと言えば、絵画にたくさん描かれている睡蓮が有名!



そしてモネの家🏠



入り口で消毒スプレーアタックされ、庭も家の中もマスク着用必須😷



写真撮影の時のみ、マスク取ってもいいらしい。。。



暑いのに息苦しくて、早々にモネの家を出てきちゃいました。
ふぅ〜っ😅

電車でパリまで戻り🚞

「ワンネスの扉」の著者ジュリアンの経営するパンケーキ屋さんでランチ✨



彼は、16歳でUFOを目撃して以来、謎の宇宙人との交流が始まり、なんの予備知識もないままに繰り返しワンネスを体験🛸

その現象を長年つぶさに記録した手記を書籍化したのが「ワンネスの扉」🚪



初対面だったジュリアンはとても気さくな人でした👽


スーパーで買い物してたらあっという間に時間が経ち、あまりの暑さに…

「夕食は冷やし中華食べたいね」

とラーメン屋さんに入ったら、冷房が効いてて、やっぱり普通のラーメン🍜を食べてしまった私達🤣

連日2万歩以上歩き、疲れてたのでこの日は早めに就寝🛌


最終日はマーケット、薬局、スーパー、デパートで最後のお買い物👛



まずはマーケットのオーガニックのチーズ屋さんで、前回買って美味しかったチーズを見つけて購入🧀

激安ドラッグストア「CITY PHARMA」では💊


お目当ての「プロポリス」の在庫があまり残ってなくて…


代わりに生ロイヤルゼリーを初購入🐝


次に、高級スーパー「ボンマルシェ」へ✨

Le Bon Marchéル・ボン・マルシェ」はパリで最も古いデパート(1852年開店)🇫🇷

なんとパリだけではなく、世界初の百貨店👏



ここでは、有明のブイヨンのオーガニックバージョンと…


イギリスでは手に入りにくくなったフォアグラを購入🇫🇷


2018年来仏したときに買ったのも紹介すると…

ホメオパシー系の目薬やインフルエンザ予防の商品✨

「CITY PHARMA」で購入


有明のブイヨン(エビとアサリの味🦐)

ゲレンデの塩、白ワインやバター味のイワシの缶詰🐟

オーガニックのチキン&ベジタブルコンソメ🥕

「ボンマルシェ」で購入


トリュフ味のポテトチップスやカシューナッツ🥜


モンブランで有名なアンジェリーナのお菓子🍫



スーパー「MONOPRIX」のエコバッグ🛍(1.8ユーロ約300円)



これは軽くて価格もリーズナブル、おしゃれだし💖

たくさんの人に配るお土産としては最適〜🇫🇷


前回の旅では見なかったリプトンのオーガニックの紅茶をスーパーで見つけ

リーフタイプとティーバッグの2種類を購入🫖(私はリーフの方が好み)


スーパー「MONOPRIX」で購入


家に帰って飲んだら美味しくて、もっと買っておけば良かったと後悔😂


パリ在住日本人オススメの「ダマンフレール」のアイスティー🇫🇷


1袋だけ買って3人でシェア✨


サンプルもおまけしてくれた🤣


これも上品で美味👏

「MAILLE(マイユ)」の期間限定のフレッシュマスタード(ローズマリー&蜂蜜)を9ユーロ(約1,500円)も購入✨

前回買った入れ物を持参してたので安く買えた💕



入れ物がないと26ユーロ(約4100円)とかなり高め😅

重くても持って行って良かった!


デービッドへのお土産の猫柄のバスタオル🐈


ちょうどセール中でお買い得だった!


私はパリ時間の午後2時からまどかさんの顧客向けのセミナーに参加するため午後から二人と別行動。

早めにパリ北駅へ向かい、駅のワイファイが繋がらないので、パソコン接続は諦め、携帯でセミナー受講📱

携帯の充電が切れそうになりながらも、列車が出発するギリギリまでなんとか持ってくれ、最後まで参加できた。

7月4日に私が主催したまどかさんのセミナーの時に🧙‍♀️
私の後ろをうろうろしているデービッドの心の声を聞き…

「デービッド、会社閉めるのね〜」

と心配して連絡をくれたまどかさん📱

「二人のために何かできることないかしら?」

とランフォード 家応援企画のイベントを申し出てくれた😭

次回はその時の様子をお届けします🧙‍♀️



森を素敵にするために使わせていただきますね!