見出し画像

台湾就職|私的、昼休みに仕事を忘れて気分転換をする方法

私は会社員で、昼休みの時間は決まっています。
最近の昼休みはいかに仕事を忘れて気分転換をするかをテーマに過ごしています。

ここで仕事モードから休憩モードに気持ちを切り替えられると、午後仕事モードに戻った時により集中できる気がします。

特に特別なことではありませんが、私的昼休み中の気分転換方法をご紹介します。

その1:動物と戯れる

動物の画像や動画を見ても癒されますが、実際に触れ合うとより癒されます。
職場の近くに鳥や猫がいて、そこを通る時に少し眺めるだけで「おっふ🥺」してしまいます。

いつもお喋りに付き合ってくれるヨウムちゃん🤍
かみかみ
シャイなオカメインコちゃん💛
みゃ〜
眠い〜

その2:外でお昼ご飯を食べる

テイクアウトして会社でゆっくり食べるのもいいのですが、たまに環境を変えて外でご飯を食べます。新しいお店を開拓するのも楽しいです。

パリパリ蛋餅

その3:公園で運動する

台湾の公園にはいろんな運動器具があります。
中には「本当に効くのか…?」と思ってしまうようなものもあるのですが😆
いつもデスクワークで座りっぱなしなので、少し体を動かすだけで気分転換になります。

お気に入りの運動器具

その4:ちょっとした買い物をする

昼休みに日用品などプライベートのものを買いに行くこともあります。小北百貨のような雑貨店で色々見ているだけで楽しいです。

蛇口が壊れました

その5:いつもやらないことをやってみる

通勤中にクレーンゲーム見かけて昼休みにやってみました。
滅多にやらないので全然取れず、ここで意地張ってもだめだ!と思い3プレイだけして早々に諦めました😇
しかしこれが意外と気分転換になります🌈

朝見かけたとき
昼休みにやってみようと決めました
ポチタ🧡🖤

以上が最近の私的、昼休みに仕事を忘れて気分転換をする方法でした。
また気分転換のレパートリーが増えたらご紹介したいと思います〜!


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841



この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?