見出し画像

8日目|台湾隔離生活日記

まさかのホテル隔離継続!
今日も楽しんでいきましょう〜。

まずは健康状態の報告。その後はお腹が空いて朝ご飯にしました。今日の朝ご飯はチーズ蛋餅と蘿蔔糕と紅茶。ボリューム満点!

チーズ蛋餅と蘿蔔糕と紅茶

ご飯のお供はShun KoyamaさんのVlog。
東京で暮らしたくなりました!単純
今どこで生活するか迷っていて、結構人生の分岐点な気がしています。
いろんな人の生き方をみて、参考にしたいです。
Shunさん本当に素敵で、癒されました。

11:00頃警察の方から電話がありました。隔離後の家について色々聞かれました。私が初めて台湾に来たと思っていたらしく、これまでの経緯を説明。
いつも気にかけてくださり、ありがたいです。
最近は私のことを「〇〇さん」と呼んでくれます。担当の方が優しいお姉さんで、よかった。

入浴のために荷解き。
昨日頑張って荷造りしたけど、しょうがないですね!笑
お風呂中は9m88の歌を聴いていました。こちらはYELLOW黃宣とのコラボ。好聽!

今日のお昼ご飯。香腸大好き!
なんていうお弁当かわからないけど、香港系だと思います。美味しかった〜!

名前はわからないけど美味しかった!

今日はGQ KOREAとVOGUE KOREAがすごい動画を出してくださりました。撮影のメイキング映像です。撮影の様子を見られるなんて、嬉しい…。泣

隔離生活で大事に食べてきた私の宝物のようなお菓子たちをご紹介します。
台湾でも日本のお菓子は買えますが、種類に限りがあるし、高いんです。
ホワイトチョコレートと梅干しのお菓子が大好きなのがバレますね。
台湾に戻る前におかしのまちおかで7000円分くらい買ってしまいました。
日本のお菓子大好きです。

少し偏った愛。

夜お風呂に入っている時に急にフロントから電話がきて、急いで出たのですが、のぼせていたらしく、具合が悪くなってしまいました。話している間も「早く終われ〜」という気持ちで、終わった瞬間ベッドに倒れ込みました。お風呂に入るのが大好きすぎて、ついつい長風呂をしてしまい、のぼせます。いつも水を飲んで寝たら治ります。

夜ご飯はお魚弁当。
でものぼせて具合が悪かったので、食べられるものだけ少し食べて、休むことにしました。

お魚弁当

でも何か食べたくて、みつあんずをいただきました。最後の一つです。泣

みつあんず

お弁当に飽きてきました。笑自分でデリバリーを頼んでもいいんですけどね。カップラーメンとか食べたくなってきました。

明日Uber Eatsで色々見てみようと思います。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?