マガジンのカバー画像

漢方

4
運営しているクリエイター

#薬膳

なぜ「漢方」に特化したD2Cブランドをつくることになったのか。

なぜ「漢方」に特化したD2Cブランドをつくることになったのか。

橋口です。タイトルの通り僕はD2Cブランドの代表をしています。

大学を中退して入った通販会社をきっかけに、ずっとこの業界でごはんを食べているので、約13年になります。最近ではECやD2Cという名前で呼ぶ方が増えてきましたが、基本は通販、通信販売です。要はメーカー直販ですね。(タイトルでもD2Cって言ってますが、乗っかりです笑)

弊社のブランドは社名の通り「漢方」に特化しています。一般用医薬品の

もっとみる
台湾の街の漢方薬局から、D2Cブランドのあるべき姿がみえてきた話

台湾の街の漢方薬局から、D2Cブランドのあるべき姿がみえてきた話

今月、4/19(金)から5/5(日)まで、「DAYLILY」は有楽町マルイさんでPOPUP SHOPをさせていただくことが決まりました。

ちょうど1年前、台北に1号店をオープンした 女の子のための漢方のライフスタイルブランド DAYLILY(デイリリー)。その後、表参道で日本初のPOPUP SHOPを開催し、大阪、福岡など様々な百貨店さんで期間限定SHOPを行いました。

表参道でのPOPUPに

もっとみる