見出し画像

内定への近道はこれだ!!@4社合同ゲーム会社就活クエスト攻略セミナー

400人を超える学生さんの数に度肝を抜かれたアンビション採用担当です😎

11月29日いい肉の日に、サムネにもなっている
ゲーム会社就活クエスト攻略セミナー
🍖いい(11)肉(29)食べてレベルアップ🍖
こちらの合同セミナーに参加をいたしました!!

冒頭でもお話したようにMAXで400名を超える学生さんが集まってくれました!
オンラインでの開催ではあったものの、その数の多さに圧倒されて心臓バクバクで緊張がすごかったです笑

こんな素敵な会を共に開催できたG2 Studios株式会社さま、株式会社マーベラスさま、株式会社ルーデルさま、本当にありがとうございました!

この名だたる参加企業を見てわかるようにめちゃめちゃ為になること間違いなしの会となり、就活生の皆様も大いにレベルアップできたのではないかと思います。

今日はそんなセミナーの一部をご紹介いたします😉

今回セミナー実施中にチャット機能で皆さんの就活状況をお伺いしました。
その際に多くの学生さんが、会社説明会やインターンに参加していると答えてくださり、業界研究の真っただ中かと思います。

会社説明会等を聞きながら皆さんこんなことを思ったことはありませんか??
「行きたい会社ってどうやって選ぶの!?」

就活では行きたい会社の選び方や、どうしたら就活を勝ち抜いていけるか、そのあたりが気になりますよね。

さて会社選びの中でとても重要になってくるのが、
相互マッチングとなります。
一例をあげると、


絵を売りたいAさんがいるとします。
AさんがBさんに絵を売り込みますがBさんは絵に興味がありません。
Aさんがこの絵の良さを熱弁してもBさんはそもそも興味がないので買おう!とはならないですよね。


これは会社においても同じです!

就活生Aさんが「入社したいです!内定をください!」とだけ言われても会社側も「うん、いいよ!」とはなりません。

就活生Aさんも自身のやりたいことやできることをアピールして会社に「採用したい!」と思わせることが大事です。

就活生Aさん「3年でリーダーになって活躍したいです!」
会社A「うちはリーダーになるのに10年はかかるんだけどな、、、」

この場合はお互いに求めているものが違うので志向性という点でNGとなってしまいます。

そこで企業研究や自己分析を重ねながら、企業が採用したいと思えるポイントと、自身のアピールポイント、今後やりたいことをマッチさせられるようにしましょう!

と、ざっくり就活セミナーの一部を紹介いたしました。
各企業の人事が答えるパネルトークがあったり、お題に沿った就活の悩みをグループに分かれてお話しするコーナーがあったりと様々なトークが展開される本当に為になる会でした!

各社さんのnoteを覗けばいろんなヒントが得られるかも、、、??

さて、今回のセミナーに参加した人もそうでない人も、就活に向けてどんどん情報収集をして、研究を重ねて、最高の状態で就活に臨んでいただければと思います!

全力でぶつかってきていただければ我々も全力で答えます!
お互いハッピーになれるように頑張りましょう!

それでは今日はこの辺で~~✋✋✋

株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
ゲームプランナー
ゲームプログラマー
グラフィックデザイナー
アニメーションデザイナー
ユーザーサポート