見出し画像

【ダイエットインストラクター奮闘記】ダイエットセミナーの講師デビューしました!

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!

昨日、犬山の地域活動支援センターでダイエットセミナーを行いました、昨日がセミナー講師デビューでした!また次のステップに行けたかなと思います。

先月に地域活動支援センターの職員からダイエットセミナーを依頼されて無事終えることができました

前日の夜から講座をやるまではプレッシャーから「なんで引き受けてしまったんだろう」と考えていましたが、「大学時代のスピーチコンテストもこんな感じだったし、なんとかなるわ!」と開き直ってやりました。

緊張もあまりしなかったのは大学時代にスピーチコンテストやプレゼンコンテストで場数を踏んでいたからかなと思います

健康に痩せるためのダイエットセミナーで三大栄養素をテーマに話しました。炭水化物やたんぱく質、脂質の基礎知識を発表しました。

ダイエットにおいて三大栄養素を知ってもらうのは一番大切かなと思い話しました

ダイエットセミナーが終わると聞いてくれた方から「栄養指導とかできる?」と聞かれたので「栄養指導ならできますよー」と次の活動に繋がったので納得いく講師デビューでした。

2ヶ月に一度のペースでダイエット講座を任されているので次のアプローチの仕方を考えていこうと思います。

セミナーのプレッシャーから開放されて、またセミナーやりたいなと思えたので実りある一日でした。

セミナーの様子を録画できたので他の福祉施設などで紹介して活動範囲を広めれたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?