見出し画像

流れが悪い時はコントロールできることをしよう

こんにちは、あまたつです!
流れが悪いときってあがいてもどんどん悪くなる場合が多いですよね。

僕自身も今年に入ってからダイエット指導を本格的にできなくて軽くノイローゼになりました。

目には見えない悪い流れに苦しんでいました。苦しい。どうすれはいいのかと葛藤していました。

そんな時にどう過ごすのかというと、『コントロールできることをする』というものでした。

僕が実践したのは『毎日ダイエットは考え方のエッセイを投稿しつ1つでもスキ』をもらうことでした。

ダイエット記事は読んだ人がダイエットの理解を深めてほしいなと思っていましたし、集客に繋がればラッキー感覚でした。

ダイエット記事を書き始め3日目で一人目の集客に成功するなど効果がありました。

これを続ければ形になると思い始めました。しかし悪いときはとことん悪い。続々と集客できてこれからダイエットコーチングをしよようとしたら体調が悪いからという方がいて、体調が戻るまで待ってほしいという方もできて流れが悪いことに苦しみました。

体調が断る理由なのかわかりませんが。

しかしコントロールできることをしているので、ふりまわされないですし、最低限の満足感を得ることができます。

最近はダイエットも長期のコーチング依頼も頂き安定して、ダイエット指導できてます。

毎日ブログを書くのは大変です。寝たい気持ちを抑えて書くときやブログのテーマが浮かばず、1時間位歩くときもあります。

今最低限頑張ってるし、このまま続けようと思ってます。

また電子書籍の出版の経過報告したいと思います。

皆さんも流れが悪い時はコントロール出来るものをしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?