見出し画像

悔しさと歓喜。ピアスタッフになれなかったけど。

こんにちは、あまたつことおおさわです!
noteにも呟きましたが1週間前に「通ってる病院のピアスタッフになりたいけど配置転換地獄だし」みたいなブログを書きました。

仮にピアスタッフになれても人間関係の複雑さや業務についていけるかなどネガティブなイメージが頭から離れなかったです。

それを読んでいた僕が通院している病院のピアスタッフのリーダーが「おおさわさんの気持ちが固まったら医院長におおさわさんがいると伝えますね」と言われ、「あれ?ピアスタッフいけるの!?」と期待してしまいました。

1週間悩みに悩みました。
ピアスタッフになりたいけど再発や入院したとき気まずい

それに元々ピアサポーターのフリーランスで頑張りたい気持ちがありました。不安定ですがあまりフリーランスの未来に怖いとかは少なかったです(税理士をいつ雇おうかとかは考えます)

またピアサポーターのフリーランスをしている増川ねてるさんと定期的に会えるのでアドバイスを聞いていけばなんとかなるんじゃないかという希望もありました。

そんなこんなでピアスタッフのリーダーと会えた土曜に「まだピアスタッフになる決心はつかないですがフリーランスで頑張りたい気持ちが強いです。」と伝えました。せっかくピアスタッフになりたい気持ちを汲んでくれたのに申し訳ない気持ちになりました

後から知りましたが、病院側は通院している人をピアスタッフに雇わないのが原則らしくどのみちピアスタッフになれないと知り、「どの道フリーランスの道に導かれてたんだな」と新しい生き方の決意が強くなって終わったのだなと思いました。

人生の迷える子羊から解放されてホッとしました。

僕のピアサポーターの人生の第2章が始まるのか分かりませんが突き進みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?