見出し画像

私についてのあれそれ。

こんにちは、天音です。

noteで公開している記事もかなり増えてきたので、自己紹介をしつつ私についての記事をわかりやすくまとめてみました。

サイトマップ的なものとしてご活用ください。


基本情報

2020年12月13日にnoteを開始。
本とコーヒーと甘いものが好き。
京都の大学を昨年卒業し、地元に戻ってきました。
いつか文章でごはんが食べられるようになればいいなと思っています。
そろそろライターのお仕事に挑戦したいです。

初投稿の自己紹介記事のあと、もう一度詳しく書き直しています。

基本的にこのnoteは、読書関連と日常エッセイ、創作小説で構成されています。
今のところはエッセイ率高めです。

私の内面に触れていそうな記事↓

読書感想記事

私の読書感想・書籍紹介系の記事をまとめている
マガジンはこちらから↓

画像2

基本的にどんなジャンルの本でも読みます。
特に興味があるのは、歴史や言語、人文学です。
もちろん小説も大好き!
あんまりにグロかったりエロかったりしなければ何でも来いです!

読書好きな方は是非お話ししましょう✨

📚Twitterの読書アカウント
https://twitter.com/amanebooks

📚Instagram のアカウントも作りました!
https://www.instagram.com/amane_bookshelf?igsh=MWxzZjd4ZmxkcGtpNg%3D%3D&utm_source=qr

TwitterもInstagramも、基本的に低浮上ではありますが、気ままによろしくお願いします。

エッセイ

マガジンにまとめてあります。↓

画像2

こちらでは、だいたい日常で考えたあれこれを書いています。

何となく笑えて一息つけるような、取るに足らない記事となるように心がけています。
寝る前なんかの休憩時間のお供になれたら幸いです。

創作作品

公募に出してみたものを加筆修正した作品がほとんどです。
結果待ち時間にそわそわしてしまい他のことが手につかなくなるタイプだと分かったので、今後はあまり応募せずに公開することが多くなるかもしれません。

拙いものですが、よろしければ。

カクヨム小説家になろうノベルアップ+などの各小説投稿サイトも利用しています。更新頻度は低めですが、アカウントをお持ちの方はぜひ遊びにきて下さい。

✏️ツイッター創作アカウント(低浮上)
https://twitter.com/amanenovels

コメント欄でオススメやご意見をいただいたら嬉しい記事

何でも読みたいのですが、知識はついていっていません。
分野問わず学んでみたい無謀な初心者の私に、おすすめの入門書があれば上の記事からお教えください。

最後に

この記事を訪れてくださってありがとうございます。

私は自分のnoteやTwitterなどのSNSを、ゆるく楽しむ交流の場にしたいと考えています。
フォローやスキしていだくと飛び跳ねて喜びますが、よろしければおしゃべりもしていただけるともっと喜びます。

読書好きの人、創作好きの人、何でもいいから趣味が合いそうな人。

顔が見えないネットだからこそ、気を抜いて穏やかに、そしてゆるやかに繋がって好きなものを共有していきませんか?

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!