見出し画像

自己紹介

はじめまして。
note 始めました アルパカです。

私は 生まれも育ちも南国 沖縄です。

三十半ばで結婚。結婚を機に、大好きな沖縄を泣く泣く離れて アメリカへ移住。

旦那さんがアメリカ人だったからね~ 沖縄勤務終了と共に移動的な感じ。

英語は完璧じゃ無いので 苦労もあるだろうけど、新天地で人生の伴侶と一緒に楽しく•幸せに•頑張るぞ~ って 思ってたのに....
まーーー この人生の伴侶が厄介だった 笑

色々ありました。ホントに色々ありました~

でもそのお陰で多くの経験をして、沢山の人に助けられました。少しだけ強くもなれました。

1度きりの人生、絶対にもっと幸せになる❗
あたしゃー幸せになる為に生まれてきたんじゃ‼️
ホップ•ステップ•ジャンプで絶対に理想のパートナーと出会って 平和で幸せいっぱいな日々を過ごす‼️
っという強い想いで 別居•離婚•新たな人生への再スタートへと進むことが出来ました。

ホントにありがたいことに、直ぐに 素晴らしい男性と巡り会え、幸運にも子宝にも恵まれ、今は5ヶ月になる娘がいます。

高齢出産•肥満•異国での出産•コロナウィルス下で色々な制限の中で 生まれた子ですが、元気にすくすくと育ってます。

アメリカでの生活は、良くも悪くも刺激がいっぱい。
自分の常識 日本人の常識の斜め上行く行動をする人がた~くさんいるので、日本の感覚でいたら いたい目に遭います。

実際 痛い目に遭ってきました。
でも 同時に全て私のネタになります 笑

大なり小なり 伝えたいネタはわんさかあるので、それらをFacebook でアップしてたのですが、伝えたいことが多すぎて、文章が長くなるので、友達の勧めもあり、今回 noteを始めてみることにしました。

国際結婚•国際離婚•新たな出会い•行く先々での出来事•感じたこと•今の生活•植物の事•妊娠•出産•子育て•猫の事•過去の思い出等々 私のドタバタライフin カリフォルニアを 面白おかしく伝えていこうと思ってます。

私の記事を読んで、少しでも笑って楽しんで頂けたら幸いです。

人生ネタづくり。
大変な時こそ 小さな幸せを見つけ出す。

そんな自分に感謝感謝。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?