見出し画像

バーチャル登山 mini

気温の乱高下が激しいですね
体調は崩していませんか?
もう少し冬の山を楽しんでもらいたくて
バーチャル登山mini開催します♡
(先日のリタイア日ではありませんので、楽しんでくださいね😅)



温かくしてお読みくださいね



今回はminiなのでいきなり山頂近くからスタート

寒波到来というこの日
冬でも条件が揃わないと視ることが出来ない氷の世界へ





前日は温かい日だったので雪が溶けていたんでしょうね
水滴が凍ってる
キラキラ 天然のイルミネーション素敵でしょ


木々も負けずお化粧してるよ

霧氷


ん?
なにか不思議じゃない?
木と霧氷の間 透けてるね

これも前日 溶けてたんだねー
また凍って霧氷が育っていったんだね

自然が創り上げる造形美に心奪われちゃう
一晩で立派に育ってくれてありがとう



風止まれ~😫

カメラ小僧📸必死 笑
風がスゴくって木が止まってくれないよ~💦




さぁ
miniでもお空タイムは大事

水墨画のような美しいお空
木々には霧氷がびっしり
びゅーびゅー 風に煽られて霧氷が落ちてくる

冷たーい
でも気持ちいい
両手広げていっぱい伸びしてね

深ーい深ーい深呼吸
きっと身体が大喜びしてるよ





さぁ、リフレッシュできたらもう少し
周りを散策しよう


ん~♡
重たそうな木だね

柔らかそうだけどカチカチだよぉ
雪じゃなくって全部、氷



キレイな景色に寒さも忘れちゃう



そうそう
足元にね
冬の天使ちゃん

氷華も咲いてるの


まだまだ小さいけれどとっても繊細でキレイだね



おっと
こっちにも重そうにしてる木がいるよ


もう少しアップに


もう少し・・・

うわ~♡
繊細な氷の結晶が羽みたい
ふわふわ~    ・・・・


実は硬い笑
ガチガチの氷でした😂





みてみてー!!

葉っぱの形で霧氷が出来てる
おもしろーい

色んな角度から観察したくなるね




そうそう もう一度



お空タイムしよう

お空を見上げると気持ちいいね
不思議だね
呼吸が楽になった気がしない?

たっくさん胸に空気が入ってくるよね
いつもがんばっている証だね

時々、こうしてリセットしてね




霧氷の虜♡




あっ!!




春見っけ🍄


氷点下の中
立派なキノコが顔を出してるよ
美味しそう🤤(ダメダメ笑)




さぁ、山頂についたー

山肌がキレイに雪化粧してる

今年は雪が少なくて残念だったけど
ちょこっと楽しんでもらえたかな


次回はどんな景色が広がってるのかな
楽しみだね~


総移動時間4時間







バーチャル登山は
闘病中や様々な理由から
外出が困難な方と一緒に写真と文を通して
お出掛けするというものです
ほんの一時でも
外に出掛けた気分を味わって頂けたら
幸いです
また山や海、渓流など
アウトドアをされる方々
あなたの体験をバーチャルで体験できるように
記事を書いて頂けませんか?
たくさんの世界を届けてあげたいと思いますので
ご協力お願いします

詳細はこちらの記事をご覧になってください
  ↓  ↓  ↓  ↓

#バーチャル登山
#アウトドア
#山であそぶ
#アウトドアをたのしむ
#登山
#山歩き
#闘病中
#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康





この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。