見出し画像

ありがとうございます♡


1割のひと
左利きの方が多かったのか
タイトルで読んで下さったのか
たくさんの方の目に留まりうれしく思います
ありがとうございます♡

わたしの中で欠点のように刷り込まれてきた左利きという個性を
こんなにもポジティブに書いている本を読んで
ただただうれしく感じました




お箸、刃物・・意外と目立つところで左利きを貫いたわたし
誰かと食事をする時は手がぶつからないように壁側に座るように
瞬時に考え、邪魔にならない、迷惑にならない
一番は目立たないように過ごしてきた

『あれ?左利きだったのー?』
『気付かなかったー』

調理の時も
『えー💦手を切りそうで怖い💦』

お決まりのセリフ

左利きはスルーされる存在ではない
だって1割のひとだから笑

見慣れないその姿に何か言いたくなるのは分からないではないけれど

小さい頃からこの指摘をあらゆる場所で経験すると
うんざりする😅

右利きについては
『え?右利きなんですか?』なんて誰も言われたことないでしょってね

左利きにとって左で作業するのが当たり前
フツーですぅ🤭

そんな世の中になってくれー📢

なかなか難しいでしょうけどね
でもこれから生まれてくる左利きの子どもたちには
伸び伸び育ってほしいなと思うのです笑



乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#読書感想文
#オススメの1冊
#左利き











この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。