見出し画像

腸活レシピ 活用編

先日作った海苔の佃煮を使って
胡麻和え いかがですか?


今回はスナップエンドウと人参で
作ってみました

スナップエンドウと人参を蒸して
(湯がくと栄養素が水に溶けだすので蒸しがオススメ)
火が通ったら粗熱を取って
スナップエンドウを裂きます

   すりゴマ(お好みで)
   生姜麹 小さじ1 
   海苔の佃煮 大さじ1 (お好みで追加してください)

よく和えて完成🧑‍🍳

佃煮は甘辛く仕上げているので
とっても簡単に胡麻和えができますよ

海藻も摂れて栄養価もUP⤴ですしね♡

お料理は簡単で美味しいがモットーの
みぃクッキングでした( *´艸`)クスクス
(自分のことをみぃと呼んでいたとふと思い出したので、急に使ってみる)

スナップエンドウを他のお野菜に置き換えると
バリエーションが広がります

ゴマと海苔の香りがとってもよかったです♪




↓ ↓ ↓  麴調味料のレシピはこちら  ↓ ↓ ↓



乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#いち推しレシピ








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。