見出し画像

春支度

春の陽気も感じられる日が増えてきたので
観葉植物やハーブ🌱たちの植え替えをしました

新芽がたくさん出始め
そろそろ成長するぞ~🌳って合図があちこち

それに合わせて根が張り過ぎていれば
少しスッキリしてあげたり
キレイな形に成長するように枝をカットしたり
触り出すと止まらなくなる

緑や土に触るって気持ちいい
山に登るのと同じで
大地のパワーを感じる

わたしよりもはるかに 生きている って力を体現しているようで
憧れに近い存在かも知れない

ただ生きるためにだけ懸命に命を燃やしている
かっこいい

花を咲かせ虫をおびき寄せているかと思いきや
ハダニに噛まれて枯れてみたり
面白すぎる

強いのか
弱いのか
どっちなんだい?(きんにくん風)

そんなことを言いながら草花と会話して植え替えをする

植え替えが済んだ観葉植物やハーブはどこか自慢げで
誇り高い表情をしている

どうだ!
いい感じだろ?って言っているみたいに

いつの間にか、お世話させて頂いている!?
そんな主従関係になっているような不思議な気持ちになりながら
今年も春を迎えようとしている

乳がんが分かってから2度目の春
元気に土を触っているわたしがいる

植物たちのようにわたしも力強く生きたい
日々の感謝とともに


豊かな暮らし
丁寧な暮らし







乳がん
#乳がんサバイバー
#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#育毛中
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事


#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#やってみた





サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。