見出し画像

ふたりぐらし

生まれて
家族と暮らして、

ホームステイや寮生活、一人暮らしを経験してきた。


私の新しいステップ。
ふたりぐらし。

もう“私たち”の
新しいステップだ。




離れていても、
同じ空の下のどこかで月を見ていた。


これからは
同じ屋根の下で、
同じ場所から
月を見る。


初めましてをして、仲良くなって、
いつしか大切な存在になった。


初めてのことは不安と楽しみでいっぱいだけど、
あなたと一緒なら、一緒に頑張れる。
頑張りたいと思った。






誰かと一緒に暮らすということ。

楽しくて、大変で、難しくて、
でもやっぱり楽しい。



当たり前だと思っていることが
相手にとってはそうでないかもしれない。

寝る時間や起きる時間。食べるものや飲むもの。
これは外せないというこだわりが、相手にとっては苦手なことかもしれない。


人と一緒に暮らすということは、
思いやりが大切だと日々感じています。


いつでも初心を忘れずに、ありがとうの気持ちをもって
共に暮らしを楽しんでいきたいと思います。


P.S.
これまで一度も変わることのなかった
自分のルーティーンやおうちでの過ごし方が
彼に似てきて、とても不思議です。
それもまた、楽しい。




最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたの日々の生活も、
小さな変化も 大きな変化も
楽しみながら過ごすことが出来ますように。




当たり前じゃない
限りある一日一日を、大切に💐

belle.🌹

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?