見出し画像

冷たくて、儚くて、あたたかい。

お久しぶりです。

みなさまお元気ですか。

今日は初めて
スマホから投稿してみます。どきどき。



夏もそろそろ終わりそうですね。

肌で感じる風や虫の鳴き声で
少しずつ、秋が近づいてきているなと
感じます。



...と下書きに残していましたが
季節はすっかり、秋模様ですね。


今日は、季節のお話を。







私は
が好きです。


好きな季節はなんですか?の質問には
こう答えていました。

理由は
暑いのが苦手だから。


でも他にも理由がある気がして、
ここ最近ずっと考えていました。


今年の夏から秋の季節を過ごす中で、
その理由が少しずつわかってきました。







少しの“儚さ”に魅力を感じます。




夏の

パッと照りつける太陽や

ひたすらタオルを回してはしゃぐフェス、

キンキンに冷えた飲み物をごくごく飲んだり

蝉の大合唱も好きだけど、



秋が近づく頃の夏。

帰り道の涼しげな風。

「日が長くなったね」と
ピンク色に染まった夕焼けに
照らされながら帰る道。


そこから




枯れ葉の絨毯。

花咲く季節に比べたら
少し寂しげな枯れ葉も、
色んな秋色に染まったみんなが
集まれば、あたたかい。



鈴虫の鳴き声を聞きながら
本を読み、そして眠りにつく。



そして


カラフルな光や人々のざわめきの中で響く、
真っ白な沈黙。


ほっと一息
マシュマロをのせた温かいココアを飲む。


鼻を赤くさせて、吐く息が白くて、
あたたかさが目に見える冬。


どこか落ち着いた、時に寂しさのある冬の歌たち。



もう今年も終わりだね。


自然と口にする
「今年もありがとう。」





 終わりの静けさ。




儚さの中で感じる、人のあたたかさが、好き。






皆さんの好きな季節はなんですか?


今は制限ばかりの日々ですが、

好きな季節はいつだって巡ってきます。

季節と共に生きる生活を意識してみると

普段の生活の中で小さな幸せ

増えるかもしれません。



今日はこの記事と共に、
この曲をみなさんにシェアしてみます。


明日お休みの方もお仕事の方も、

今日の夜はゆったりと
季節の風や音を感じながら

この曲を聞いてみてはいかがでしょうか。


みなさんが少しでも
笑顔で、
今年の夏にさよなら
できますように。

今なりの楽しみ方で
秋も冬も楽しんで過ごせますように。




愛をこめて。

belle.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?