見出し画像

大人味のチョコレート

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はお菓子が大好き。
ご飯の次に欠かせないものかもしれません。

おやつの時間は、明るいパステルカラーで彩られています。

キラキラして甘い香りを漂わせる、花の様な存在。
その誘惑はかなり強い。
これに勝てる方を尊敬します。

特に甘いものは要注意。
誘惑指数が高いのです。

おせんべい

和菓子

チョコやケーキ

食べ慣れたものよりも、期待する気持ちが強いので、誘惑されやすい。

先日ふらっと入った輸入雑貨屋さんで、チョコレートを衝動買いしました。

小さな袋にたった3粒。

こげ茶色の落ち着いたパッケージに引かれたのです。

CHOCOLATE
DARK ORANGE
フルーツ&ナッツ

材料を確認しました。

デーツ
カカオ固形分(カカオマス、ココアパウダー)
アーモンド
ココナッツ
濃縮オレンジジュース
オレンジの皮

香料(一部オレンジを含む)

身体に良さそう。
気を使っているのが感じられます。

デーツは鉄分がほうれん草並みにあるので、貧血気味の私にぴったり。

★ポイント

○グルテンフリー
○ギルトフリー
○ビーガン
○乳製品不使用

ギルトフリーをうたっているのが、珍しい。

やはり食事と違って、スイーツは罪悪感を感じやすいのかもしれません。

とりあえず、試してみることにしました。

袋から出すと、ココナッツ&オレンジの香りが流れてきます。

小さい割には、持ち重りがしました。
ぎっしり感があります。

そうっとかじると、
デーツのコクのある甘みが、
カカオと混ざり合い、
静かに自己主張しました。

表面に付いているココナッツが、いいアクセントになっています。

食べている間、オレンジの芳しさを楽しみました。

控えめだけれど、印象に残る味です。
栄養もありますし、食べごたえも抜群。

このお菓子は、ニュージーランド産です。

パーソナルトレーナーの「トム」と
有名シェフの「ルーク」が開発した
ヘルシースイーツ。

現地では有名なのでしょう。

たった3粒ですが、満足感が得られました。
大人向けのチョコレートは、侮れません。
また食べたいなあと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?