見出し画像

2024年6月27日、TANOSHIKA PLUSにインタビューに行きました‼︎プチ対談も敢行。

こんにちは、翼祈(たすき)です。
2024年6月27日(木)に、同じ事業所の1つである、清掃やアクセサリーの販売をしている、TANOSHIKA  PLUSに、自社の広報誌「TANOSHIKA TIMES」に掲載のインタビューの取材も兼ねて行っていました。

アクセサリーのブランド名は、「YOW」

あいにくの雨でしたが、弊社TANOSHIKAが運営する自社メディアAKARIの編集長と、ライターの数名で取材に行きました。到着すると、既に動画制作班の皆さんは、撮影をしていました。

前回の広報誌のインタビューには参加していませんが、TANOSHIKA  PLUSは、移転して駅近になっていました。駅近になったことで、メリットとデメリットもある様でした。

インタビューはサビ管さんと、メンバーさん1名に質問させて頂きました。

午後の1時間、ライターのフリータイムがあって、noteを書く人もいれば、AKARIを書く人、清掃に行っていない残った人にインタビューする人など、各自が色んなことをしていました。

他のライターさんが清掃のことを聞かれていたので、私はよりアクセサリー「YOW」のことを知りたいと、プチ対談を先ほどインタビューを受けられた女性Aさんにさせて頂きました。

1つ映っているのは、「YOW」のイヤーカフですね

あくまでプチ対談なので、一文ずつが短いですが…。

①「YOW」に携わって良かったこと

Aさん:イヤーカフは買っていませんが、リングを社割で買えたことです。
タブレットを使って、インスタのストーリーを上げることができる様になったことが嬉しかったです。

②お友達から「YOW」の反応はありましたか?

Aさん:「事業所に行っていて、『YOW』を販売している」と言っても、「そうなんだ」的な反応しか返って来なかったです。

③Aさんのオススメの「YOW」のリングはどれですか?

この2つだと言っていました。ゴールドのは、シンプルなデザインで付けやすいと、インタビューの時に言われていました。

④どんな時に「YOW」を付けると、気分が上がりますか?

Aさん:プライベートで付ける時。友達と会う時です。

⑤「YOW」はゴールドとシルバー、ピンクゴールドと3種類の色がありますが、Aさんはどの色が好きですか?

Aさん:ピンクゴールドです。

⑥先ほどのインタビューで「YOW」の販売が始まった時に、「大丈夫かな?」と思ったと言われていますが、今はどう思っていますか?

Aさん:もっと色んな人に知って貰いたいと思っています。

⑦イヤーカフは買っていないのですか?他に「YOW」を付けている人はいますか?

Aさん:私は買っていませんが、最近入社してきた人が、「可愛い。オシャレ」と言って、買っていました。その人たちも「YOW」を付けていますし、何名か付けています。

⑧「YOW」が始まって、仕事の変化とかはありましたか?

Aさん:清掃とアクセサリー販売で、気分、気持ちの切り替えができる様になりました。
仕事の組み替えもできて、インスタの取り扱いも覚えて、スキルアップができる様になりました。

⑨サビ菅さんが、「インスタはあくまで『YOW』が主役で、背景はそれを引き立たせるものにしている」と言われていましたが、TANOSHIKA PLUSのインスタは何人で更新しているのですか?

Aさん:7名で、男性も女性もどちらもいます。
「YOW」のことをもっと知って貰いたいと、アクセサリーを投稿している人に、いいねやコメントをしています。

⑩どんな方に、「YOW」を届けたいと思っていますか?

Aさん:若い方から、幅広い年代の方に使って頂きたいと思っています。

ピンクゴールド、PLUSで撮り忘れてしまいました…。1番上がそうですが、会社に帰り、撮りました。

こちらが「YOW」の通販になります。「YOW」は通販販売でしか基本的には買えません。興味を持って下さったら、嬉しいです。

インタビューを終えると、また雨が降り出して来ました。初めてPLUSに行って緊張しましたが、何とか終えることができました。

雨は結構酷かったのですが、その後に警報級と言われるほど強くなったので、タイミング的には27日で良かったと思っています。

PLUSを特集した広報誌は恐らく夏以降に発行されますので、ネットでの先行公開もありますし、楽しみにしてくださると嬉しいです!

最後に関連のインスタを貼っておきます。

https://www.instagram.com/yow_online?igsh=enZ4MDlld2wyN2pi

https://www.instagram.com/tanoshikaplus?igsh=aGkyMHltbnltMG4=

TANOSHIKAといえば、このカラーサンドアートですよ。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,576件

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?