見出し画像

仕事を辞めたいけど勇気がない人へ

最近、何でも叩く世の中を見て悲しく思っている。
そんなことを考えていたら、銀行時代を思い出したので書きたいと思う。

今となっては「家畜写真家」だが、当時の私はただレールに乗った人生を送っている平凡な人間だった。新卒で銀行に入社し、結婚して寿退社でもするのかなぁ〜と思い描いていたものだ。
しかしいざ入社してみると、会社が嫌で嫌で「1日が早く過ぎればいい、早く土曜日になれ。」と思いながら過ごしていた。こんなにも嫌なのに、会社を辞める勇気さえ持てずに不安を抱えていた一人だった。

そんな私が当時ものすごく救われた一言があったので、それを書きたいと思う。また、普段は決して喋らない、これまで私がどんな人生を歩んできたのかを赤裸々に書こう。

読んでいて決して楽しい記事ではない。私の暗黒時代とでも呼ぼう。本当にこの記事が必要な人にだけ読んでほしいので、有料記事とさせてもらう。


銀行に入社した理由

ここから先は

6,454字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?