グローバル賃金(先進国の標準賃金)

日本の賃金は、先進国でも最低近くになってしまいました。

グローバル賃金は職種によっても違うので、一概にはいえませんが、動画で紹介されている例をあげると、アメリカで一番高い給料をもらっているのはMITの卒業生で、年収は1922万円。(10年以上のキャリア)
ヨーロッパでは、一番高い給料をもらっている大学の卒業生は、スイスのザンクトガレン大学の卒業生で、年収2480万円でした。(5年から10年のキャリア)
日本の大学卒業者の平均年収は、日本トップの東大卒でも25歳で505万円、35歳で945万円ほど。
なんと、アメリカで一番年収の低い大学の卒業生の年収と同じです。
それは、ミシシッピ女子大学の卒業生なのですが、年収平均が507万円と、東大卒と変わりません。

どうでしょうか?東京の人は、地方のエリートを「井の中の蛙」などと揶揄する人もいますが、東京のエリートもニューヨークのエリートと比較すると「井の中の蛙」なんです。

東大だ、早慶だ、とイキっても、無意味です。ハーバード大学卒業生の年収には勝てません。wakatte.tvの高田君とか、アホなんですかね?

アメリカの大学を卒業するか、少なくともダブルディグリーをとれるようにしないと、アメリカ企業への就職は厳しいでしょう。テンプル大学日本キャンパスという手もあります。日本人は明治~大正時代のように、海外に出稼ぎに行かないと豊かになれないようになってしまいました。約30年間賃金が上がらなかったのと、異常な円安のせいです。能力差ではないと思いますよ。

VERY専属モデルの滝沢眞規子さんは、富裕層と結婚して、子どもさんたちはイギリスのパブリックスクールに通っているようです。大学はオックスフォード大学でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?