見出し画像

誰かのために、少しの良い事を

みなさんこんばんは!今日もあっという間に過ぎた、、皆さんはどんな1日を過ごしましたか?(私は外を散歩して勉強していたらいつの間にか日が暮れました。汗)

今日はコロナの今について少し感じていることがあったのでここで話そうかなと思います。

みなさんは、コロナ渦でニュースに煽られて「いつ終わるんだろな~」って傍観者になっていませんか?

世の中の動きは全部の人の流れや行動で変わっていきます。今の状況は誰のせいでもなく、私たちがどうにかして打破するしかありません。

もちろん健康第一で生きることが大前提だし、亡くなった方を思うと居たたまれませんが、その人たちの分まで今手にある仕事を一生懸命に頑張ったり、日本の経済の一助となるように貢献を求めて生産性を上げたりするなどのような、涙ぐましい努力をどれだけの人がしているでしょうか。

メルケル首相は「全体の割合で見たら(感染者は)少ない割合だが、1人の命で見たらあまりに重大な問題だ」と言っていたのを思い出します。

各々の健康体を守る以外に、できることはたくさん世の中に転がっているはずなのに目を向けていないか塞いでいるかで、自分ができることをみんな本気でやっているのか、、。気がさしています。

友達に久しぶりに連絡とってみるでもいいし、会社や家族の為にプラスαでちょっといい事してみるとか、夢の為に勉強に投資するとか、寄付するとか新しい仕事に挑戦するとか。

私も明るい話題で誰かの人生の一助になってほしいなと思いnoteを書いているつもりですし、今は資格試験の勉強に毎日9時間ほど時間を割いています。単なる試験なので、さっさと合格させて次のやるべきことに頭を使っていけるようにしたい!

少しでも誰かのために思いやれる社会に変わっていけばいいなという思いでいます。。いや、変わらなきゃいけない!


明日も6時起き・・こんな書いてる場合じゃない(笑)おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?