糖分も大切だわよね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 28.2
昨日の夜の体重 28.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
鶏唐揚げロールパン 2個
チョコデニッシュ
冷奴(ねぎ、かいわれ)
ピーナッツチョコ たくさん
コーラ 2杯

今日はこども食堂のお手伝いの日
だからビイルはお昼すぎまで飲めなかったのね
朝いちばんでスーパーにお買い物へ
いつものストック品と、唐揚げパン買いに行ってきたわ
それでね
唐揚げパンのおつとめ品が1個しかなかったの
2個ほしいんだけど、うーんどうしようかしら
すっごく考えて、さつま揚げ買うのやめて
おつとめ品じゃないのも買うことにしたわ
¥10の違いは大きいから、何かを我慢しなきゃね
おつとめ品10%オフと定価のものを、今日の5%割引きで買いました

急いで帰って、ママンと一緒にこども食堂へ
食材運びをしたり、テーブルセッティングしたりの、いつものお手伝い
お昼のピーク過ぎまでわたわたしてたのよ

そして一度帰ってビイルタイム
まずは梅干し3個。
うーん、すっぱくってしょっぱくって、いつもどおり美味しいわ
ビイルごくごく。1本飲み切って、唐揚げパンと一緒に
やっぱり美味しいわ、1つじゃ絶対足りないわよね
冷たいものも欲しくって、おねぎとかいわれどっさりの冷奴も
今日はフルサイズよ、一丁食べちゃう
唐揚げパンと冷奴で、また全然手のかからないおつまみだったけど
美味しいビイルが飲めました

これでやめとけばいいのに、おやつにチョコデニッシュ
冷たくして食べたの、美味しかったわ。おなかにずっしり来たわね
疲れちゃったのか、チョコが食べたかったのかしら
ストックしとくつもりのピーナッツチョコも開けちゃった
いくつか食べた後で、だめだ、だらだら食べしちゃう!と
我に返って冷蔵庫の奥にしまったわ

夕方からもお手伝いに行って、夜帰ってきたの
帰ってすぐにコーラ2杯ごくごく
今日も無事お手伝いできてよかったわ

今日、こども食堂で流行ってた遊びは「絵描き歌」
「数字の2?違いますわよ、あひるさんー♪」みたいな
とっても短い、勝手に作った絵描き歌
なんだかとっても面白かったみたいで「もっと、もっとー」って
「棒が2本ありましたー、お箸かな?違いますわよ、アイスですー♪」とか
適当に次々書いてると、みんな私も私もって歌ったり書いたり
どうも「違いますわよ」っていうのがポイントらしくって
「おまんじゅう?違いますわよ、目玉焼きー♪」とか
「お山かな?違いますわよ、ねこの耳ー♪」などなど
たーっくさん考えて書いてくれたわ
みんなで大盛り上がりだったのよ
こんなお手伝いしかできないけれど、いいわよね
楽しかったわー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?