見出し画像

エピソード#55 「子どもの卒園式に行きたい」という思い


「卒園式に行きたい」という保護者の方からのご依頼があり ご自宅から幼稚園に送迎させていただきました。

ご自宅にも階段、卒園式の会場に行くにも階段。
幼稚園の会場までの階段を車椅子で介助をしていると卒園する子どもたちから「すごーい」と歓声があがりました。

ご利用者様は卒園式が始まる前からうれし涙を流されていました。
私たちもジワジワと感激の涙が溢れてました

体調を崩されることなく 最後まで出席することができ、写真もたくさん撮られ、皆 笑顔でした。
幼稚園の園長先生も担任の先生も他の保護者の方も温かく見守ってくださり 私たちも とてもやりがいのあった充実感のあった1日でした。

#熱海 #夫婦 #移住 #起業 #伊豆おはな #介護タクシー #熱海市消防本部認定第一号患者等搬送事業者 #階段介助 #訪問介護 #介護保険 #自費対応 #介護福祉士 #看護師在籍 #介護ナース #ナースドライバー #通院 #入院 #退院 #転院 #観光 #外出 #三世代観光 #連携 #心のバリアフリーを広げたい #夢を叶えるお手伝い #介護タクシーの魅力を伝えたい #看護介護の魅力を伝えたい #ユニバーサルツーリズム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?