見出し画像

人生はきっと小さなアップデートのくり返し

いまの私は、どうやらつまずきのタイミングにいる。なんだか殻から抜け出しきらない、次のステージに行ききらないかんじ。

次のステージへのたどり着き方がまだわからない。だから何か行動をしたいのに、どうすればいいかがわからない。

かといって、しっかり休めるわけでもない。なんだか変だな、どうすればいいかなと気持ちだけ前のめって、変な夢をみたりする。

人生には、次のステージへとアップデートをする時期がある。必ずしも方法を持ち合わせて始まるわけではないので、こういう変な時期も過ごす。

人生はきっと小さなアップデートのくり返し。私はいまその時期にいる。もんもんとしながら、段階を変えるために試行錯誤している。


小さなアップデート


小さなアップデートをくり返して、私の人生は着実に変化をしてきた。

挫折した会社員から副業をする会社員に、副業をする会社員からプレフリーランスの留学生に、そしていまの私はフリーランスの留学生だ。

働き方もあり方も、この2年ほどで大きく変わった。急に大きく変化することはできないから、少しずつ順番に変化をしてきた。


人生には、小さなアップデートが起きる。働き方、あり方、暮らし方、生き方。いまの私は、働き方と暮らし方にアップデートが起きる予感。

なぜなら、ここに少しの屈伸を感じるから。いまが屈んでいる時期なので、たぶんもうすぐ変化が起きる。

変化の前の時期は少し苦しい。だけどここで折れる私ではないので、変化を待ちながら試行錯誤をしている。


アップデートのくり返し


人生でアップデートはくり返される。「これが私のベストな形だ」と思うものに出会っても、いくらもしないうちにアップデートが起きる。

なぜかといえば、私もまわりも変わるから。変わらないつもりでも、私たちは何かによって常に変わる。自分の内面も、まわりにいる誰かも。

だから自然とアップデートはくり返される。望むかどうかにかかわらず、アップデートは必ず起きる。

改善か改悪かはわからない。でも私は、どれも改善だと信じている。信じたらそういう結果になっていくから。


今回のアップデートはいつ終わるだろう。月末くらいまではかかるだろうか。完了の兆しを受けとりながら、どう完了させるかを探ろうと思う。

今回の私のアップデートは、どんなものか。

まだ見つからないもどかしさを感じながら、休みきれない悔しさも受けとって、もう少しだといい聞かせて踏ん張ろうと思う。

完了をしたら、きっともっと私らしく過ごせる日々が待っていると信じて。

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️