見出し画像

読み聞かせで寝落ちは 要注意

1歳児の前で寝るのは危険 なお話しです

1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

本日、やられました。

我が家では 人をダメにするクッションの横に 絵本が数冊置いてあります。

子供達にすぐに読んであげられるためにそちらに置いております。

いつもは夜ごはん後に 「これ読んでー」と言われ読んであげるのですが、

今日は早く家に帰ってきたので、そのタイミングで絵本を読んでほしいとせがまれたので、数冊読んであげました。

読み終えると 上の二人は満足し、遊びに鞍替えしておりました。

そして母は、1日の疲れと早く帰ってきた安堵感と本を読んであげた眠気で 

すぅと眠りに、、、、、、。



ドンッ!!!バサァア!!

っっっっ???????いったーーーーーーーーーーい!!!!


やってくれました三男。

お兄ちゃんたちの絵本の角を 見事私の目頭付近に落としてくれました。

目じゃなくて 本当に良かった、泣。

本っっ当に目じゃなくて 良かった

怖い めっちゃ 怖かったです。

1歳児 手がおぼつかないのはわかるけど

なんでそんな重い本を持ってこようとした??

おかげで右目頭下に小さなアザができました。

目自体じゃなくて良かったよーーー(3回目)

皆さんも 小さい子のいるところで寝入ってしまう時はお互い気をつけましょうね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は1歳児前での寝落ちの怖い話についてお話ししました。今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常やクスッと笑える日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
色々な育児記事を書いておりますので、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?