見出し画像

三兄弟の新学期 泣きたいくらい準備は辛いよ

おつかれさまです! 本日は 新学期準備についてお話しします

1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

とにかく準備品が多い!

ついに私も4月から仕事復帰。そのため3男の保育園が始まります!

もー大変!

記名ラッシュ! 

洋服全部に名前シールを貼り付け 靴も帽子も
お兄ちゃん時代から使ったもの 布団やらエプロンタオルやら手拭いタオルやら袋やらにも貼り付け&名前を書き換え

お兄ちゃんたちの時にもやったなぁと思いながら夜な夜な作業。

仕事行くためにはこれは避けては通れない

ありがたいのは 久しぶりの保育園でオムツのサブスクが開始されていたこと

あーりーがーたーいーーーーーー!!

テレビで噂には聞いていましたの。そして、お兄ちゃんたちの時にもあったらよかったのになぁと思っていましたの。こちとらそこまで都会ではないから、まだ来んよねー?と思っていましたの。そした、そしたらよ。

きたの。きましたの。

あーりーがーたーいーーーーーー!!!(2回目)

おむつに名前スタンプを押さなくていいありがたさ。オムツを毎回セットしなくて良いありがたさ。オムツを毎回持ち帰らなくていいありがたさ。(泣)

3人に増えた今。とても とても恩恵を感じております。

 

お兄ちゃんたちの新調

お兄ちゃんたちは今日新しく幼稚園の指定の上履きを買いに行きました。

指定の上履きは2種類あるのですが、仲のいい二人で相談して同じ種類を買っておりました。

そこにも記名&履きやすいようにタグづけ。

色帽子なども代わったので、名前シールをはりはり。

二人とも年中・年長に持ち上がりなので、保育園の記名地獄に比べれば可愛いものでした。来年はお兄ちゃんが小学校なので、今年のみのボーナス期間だと思っております。

そしてやっと保育園・幼稚園の準備が終わり今この記事を書いております。やり切った後のため興奮しております。

いや、、、、この後部屋を片付けなあかんのよ。

物がたくさんとっ散らかっているんです。

多分 今 自分頑張ったと逃避行中。

これから明日に向けてお片付けします。

あーーーーーーやること多い。投げ出したいけど、投げ出したいけど、踏ん張りマンモス。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は新学期の準備で泣きそうな話についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常やクスッと笑える日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
色々な育児記事を書いておりますので、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?