aiko

2020年10月に韓国ドラマとBTSにハマりました。

aiko

2020年10月に韓国ドラマとBTSにハマりました。

マガジン

  • ★★★★☆星4つの韓国ドラマ

    おもしろかった韓国ドラマです。いろんなテーマがあって、韓国ドラマの奥深さを感じます。

  • ★★★★★星5つの韓国ドラマ

    もう一回見たいと思う韓国ドラマを集めました。皆さんにもぜひ見ていただきたいおすすめのドラマたちです。

最近の記事

時代劇×ゾンビ。恐ろしいのにやめられない『キングダム』

★★★☆☆星3つ 大好きなペ・ドゥナ主演。ゾンビものはあまり好きではないけど、時代劇だしちょっと現実感なくて和らげられるかなーと思い視聴しました。疫病の蔓延についての対応とか、科学的、合理的に行動しようとするペ・ドゥナたちに、ドキドキしながら一気見でした。 2020年 全12話(シーズン1&2) Netflixで視聴 2022年2月22日完走 ゾンビがどんどん増えていく怖さももちろんですが、そこに王権争いのドロドロも絡んできて、誰が裏切り者??が止まらない。怖いけど途中で

    • シン・ハギュンの怪演とヨ・ジングの名演『怪物』

      ★★★★☆星4つ 小さな町の住民みんなで何かを隠しているのではないか、、、八つ墓村的な不気味さと、シン・ハギュンの怪演。最後まで真相が分からないドキドキにハマりました。 2021年 全16話 Netflixで視聴 2022年2月12日完走 連続殺人の謎を解く、正統派のサスペンスドラマですが、なんといってもドンシク役のシン・ハギュンの怪演が強烈。目がやばい。 そこに、ドンシクとは正反対のキャラであるエリート警察官、ヨ・ジング演じるジュウォンが加わって、いいケミを醸し出して

      • もう誰も信じられない!?ラストまで爆走の『バガボンド』

        ★★★★☆星4つ ドラマとは思えない激しいアクションの連続で、今までになくすごい勢いで完走してしまいました。 2019年 全16話 Netflixで視聴 2022年1月13日完走 イ・スンギもペ・スジも、出演作を初めて見たのですが、すごくよかったです。 イ・スンギ演じるダルゴンはとにかく熱い!声がでかいし、すぐ暴力振るうし。はっきり言って暑苦しいのですが、飛行機事故で亡くなった、親代わりに可愛がっていた甥っ子を思い出しては一人で泣いていて、それを見て私も泣けました。

        • 引きこもり捜査官vsサイコパス『捜査官ク・ギョンイ』

          ★★★★☆星4つ 「チャングムの誓い」で主役を演じたイ・ヨンエが、ほぼすっぴんと思われる引きこもり捜査官を演じています。他のキャストもベテラン実力派揃い。テンポ良く最後までイッキ見でした。 2021年 全12話 Netflixで視聴 2022年1月10日完走 連続殺人の謎を解く、というストーリーですが、最初の段階で犯人は見ている人には分かります。サイコパスな犯人をク・ギョンイたちがどう追い詰めるか、ドキドキして目が離せません。全12話とコンパクトなこともあり、一気に見終わ

        時代劇×ゾンビ。恐ろしいのにやめられない『キングダム』

        • シン・ハギュンの怪演とヨ・ジングの名演『怪物』

        • もう誰も信じられない!?ラストまで爆走の『バガボンド』

        • 引きこもり捜査官vsサイコパス『捜査官ク・ギョンイ』

        マガジン

        • ★★★★☆星4つの韓国ドラマ
          15本
        • ★★★★★星5つの韓国ドラマ
          11本

        記事

          ジュノごめん、チャン・ヒョクに惹かれた『油っこいロマンス』

          ★★★☆☆星3つ ジュノ見たさに見始めたドラマですが、元ヤクザ役、チャン・ヒョクさんのかっこよさがとても印象的でした。ジュノ、ごめん。 2018年 全28話 Prime Videoで視聴 2021年12月10日完走 高級中華料理店の料理人を演じるジュノが、自分にも他人にも厳しい性格で、ちょっと怖かった・・・セウにそこまで厳しくしなくても、、、と何度もたしなめたくなりました笑 そんなセウを見守るために料理店に潜入するお母さん、元家政婦、元運転手の3人組もいいキャラでした。

          ジュノごめん、チャン・ヒョクに惹かれた『油っこいロマンス』

          韓国社会派ドラマの本気を見た『D.P.脱走兵追跡官』

          ★★★☆☆星3つ 兵役義務で入隊したチョン・ヘイン演じる主人公が、脱走兵を捕まえる部署「D.P.」で働くようすを描いたドラマです。兵役ってこんなにきついのか・・・と恐ろしくなりました。 まず、脱走兵を捕まえるための部署があること自体が恐ろしいです・・・ 軍の中でのいじめや暴力。どこまで真実なのかはわからないし、ドラマだから脚色はされているだろうけど、こういうドラマができるということは、多かれ少なかれ、問題があるということなんだろうなと思いました。 実際、2014年に起き

          韓国社会派ドラマの本気を見た『D.P.脱走兵追跡官』

          わかりやすく楽しめた『イカゲーム』(でも私はちょっと苦手)

          ★★★☆☆星3つ 世界的にヒットした、賞金をかけたデスゲーム。テンポのいいストーリーの中に韓国ドラマらしいメッセージ性もあり、おもしろかったのですが、残酷シーンが多くて私はちょっと苦手でした。 このドラマがこんなにヒットした、第一の理由はこのタイトルかなあと思います。私もタイトルに興味をそそられて見始めました。 「イカ」って、あのイカ?このでっかい女の子は何?? 賞金のかかった命懸けのゲームは、韓国では誰でも子供の頃にやったことのあるようなゲームばかり。だるまさんがころ

          わかりやすく楽しめた『イカゲーム』(でも私はちょっと苦手)

          バドミントン少年たちの青春ストーリー『ラケット少年団』

          ★★★★☆星4つ 『愛の不時着』『ムーブ・トゥ・ヘブン』の演技が素晴らしかったタン・ジュンサンくんのドラマを他にも見てみたくて、この『ラケット少年団』を見ました。これもすごくおもしろかった! 中学生がスポーツに打ち込む青春もの、すごくよかったです。バド部の仲間たちがみんないい子。 この5人がバドミントンを通じて友情を深めていきます。そして、女子チームのエース、ハン・セユン(イ・ジェイン)との恋模様も。 ハートウォーミングなストーリーに心が温かくなり、ときどき涙が出まし

          バドミントン少年たちの青春ストーリー『ラケット少年団』

          タン・ジュンサンくんの素晴らしい演技に感動『ムーブ・トゥ・ヘブン』

          ★★★★★星5つ ストーリーもよかったし、なんといっても主役のタン・ジュンサンくんの演技が素晴らしかった。感動作です。 タン・ジュンサン演じる主役のハン・グルはお父さんのやっている遺品整理会社を手伝っていたのですが、お父さんが急死してしまい、いきなりやってきた荒くれ者の叔父さんと同居しながら会社を続けていくことに。 タン・ジュンサンくんは、『愛の不時着』で第5中隊のマンネ、ウンドン役で初めて知りました。それで次は、彼が主役を演じるこのドラマを見てみたのですが、全然違う役

          タン・ジュンサンくんの素晴らしい演技に感動『ムーブ・トゥ・ヘブン』

          次々と明らかになっていく事実に目が離せない『ロースクール』

          ★★★★☆星4つ 法科大学院で起きた殺人事件をきっかけに、学生たちが本物の法と正義を学んでいく『ロースクール』。星5つと迷う星4つです。 登場人物は多いし、どんどん新事実が出てくるし、法律用語はたくさん出てくるし、匂わせが次々回収されていくので、よく見ていないとついていけなくなりがちですが、本当にうまく作られているなあと思いました。 ヤン・ジョンフン教授は、すごく冷徹で厳しくて学生たちから恐れられている。そんな教授が殺人事件の容疑者になってしまった。 学生たちは自分た

          次々と明らかになっていく事実に目が離せない『ロースクール』

          もっと早く見ればよかった『愛の不時着』

          ★★★★★星5つ 2020年10月に初めて韓国ドラマに出会って半年経ってからようやく見た『愛の不時着』。なんとなく純愛モノは、、と敬遠していましたが、やっぱりこれは抑えておかないといけないのでは、と見始めたところ、見事にハマりました。 韓国と北朝鮮という国家の大きな壁を、2人の愛は越えられるのか。という王道ラブストーリーかと思っていたら、予想以上にコメディの要素もあって、すっごくおもしろかったです。 もちろん主役の2人は、とても素敵で心から応援したくなる。 それに加え

          もっと早く見ればよかった『愛の不時着』

          久しぶりに見たぺ・ドゥナがかっこよかった『秘密の森』

          ★★★☆☆星3つ 是枝裕和監督の映画『空気人形』での演技が印象的だったペ・ドゥナさんをドラマで久しぶりに見ました。すごくかっこいい刑事さん役でした。 正当な犯人探しの刑事モノでしたが、出てくる人みんなが怪しい。 けどそのうちみんなが怪しくなくなってくる・・・? 感情を失ったシモクと、熱いハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)との組み合わせがすごくよかったです。 だんだんシモクのちょっとした感情の動きがわかるようになってきて。チョ・スンウさん、うまいなあと思いました。 ハン・ヨ

          久しぶりに見たぺ・ドゥナがかっこよかった『秘密の森』

          脇役2人にも幸せになってほしい『彼女はキレイだった』

          ★★★☆☆星3つ 主役のファン・ジョンウムの演技のぶっ飛びぶりが強烈な印象を残したラブコメ。パク・ソジュンの冷徹上司はさすがのハマり役です。日本でリメイクもされました。 ファン・ジョンウムの演技がぶっ飛びすぎてて、笑えました。後半キレイになっていくからだとは思うけど、最初の髪型やメイクが何とも・・・ 性格もものすごく明るい(うるさい・・・) ヘジンとソンジュンは最終的にうまくいってくれたらそれでいいんだけど、それぞれに絡んでくる2人の友達がすごくいい人で、この2人が幸

          脇役2人にも幸せになってほしい『彼女はキレイだった』

          髪の毛くるくる『悪霊狩猟団カウンターズ』

          ★★★★☆星4つ 最後までタイトルを覚えられず「悪霊退散」「悪霊なんとか」としか言えなかったですが、、おもしろかったです。 ソ・ムンは両親を亡くし、優しいおじいさんと痴呆症のおばあさんと一緒に暮らす優しい少年。ソ・ムン役のチョ・ビョンギュくんがよかったです。表情豊かですごく魅力的でした。 他のメンバーもみんなキャラがたっていてよかった。少年、少女、おじさん、おばさんの4人組。そしてそれをサポートするお金持ちのおじさん。 みんなそれぞれカウンターになるまでのつらい過去が

          髪の毛くるくる『悪霊狩猟団カウンターズ』

          2PMジュノの魅力を知った『ただ愛する仲』

          ★★★★★星5つ  「演技ドル」のパイオニアとも言われる2PMジュノの初主演作。ジュノのドラマを初めて見ましたが、すごく良かったです。トラウマを抱えながらも1人で生きる青年が徐々に心を開いていく様子を好演していました。 主役の2人がとてもいい! 偶然出会った2人が、実は同じショッピングモール崩落事故の現場にいた被害者だった。どちらも大事な家族を事故で亡くし、自分のせいで人が亡くなったという心の傷を抱えて生きています。 誰にも頼ろうとしないで、本音を言わない。日雇いの土

          2PMジュノの魅力を知った『ただ愛する仲』

          何歳になっても夢に挑戦できる『ナビレラ』

          ★★★★★星5つ 『Sweet Home』のソン・ガン君がバレエダンサー役ということで、興味をそそられて見た『ナビレラ』。想像以上の感動作でした。 70歳になって初めてずっとやりたかったバレエを習う。家族もみんな「そんなみっともないことはやめてくれ」と反対しました。指導を頼まれたチェロクにも相手にされない。それでも、諦めないハラボジ(おじいさん)。 そこまでして今挑戦したかったのには理由がありました。それがもう泣ける泣ける。 最初はバレエを教わる立場だったハラボジです

          何歳になっても夢に挑戦できる『ナビレラ』