見出し画像

引きこもり捜査官vsサイコパス『捜査官ク・ギョンイ』

★★★★☆星4つ
「チャングムの誓い」で主役を演じたイ・ヨンエが、ほぼすっぴんと思われる引きこもり捜査官を演じています。他のキャストもベテラン実力派揃い。テンポ良く最後までイッキ見でした。

2021年 全12話
Netflixで視聴 2022年1月10日完走

保険調査の仕事を通し、再び事件の世界に足を踏み入れたゲーム中毒の元警察官。現場に残されたわずかな手がかりを頼りに、恐ろしい連続殺人犯を追い始める。

Netflixより

連続殺人の謎を解く、というストーリーですが、最初の段階で犯人は見ている人には分かります。サイコパスな犯人をク・ギョンイたちがどう追い詰めるか、ドキドキして目が離せません。全12話とコンパクトなこともあり、一気に見終わりました。

また、どうしてク・ギョンイが警察をやめて、ゲームとお酒にどっぷり浸かった引きこもり生活をするようになったのか、というところも同時進行のもう一つのストーリーラインとしてあって、とても良くできているなあと思いました。

1971年生まれのイ・ヨンエさん、頭ボサボサ、ほぼすっぴん、ジャージ姿でもきれいなのがすごすぎる・・・

周りを固める俳優さんたちもみんな素晴らしかったです。

ク・ギョンイの後輩役に、『D.P.』での演技が凄かったチョ・ヒョンチョルさん。

同僚の女性調査官役に、『賢い医師生活』でイクジュンの妹役だったクァク・ソニョンさん。

謎の女子大生ケイ役のキム・へジュンさんもすごく上手でした。『キングダム』の若い王妃役の人だったんですね。

『悪霊狩猟団カウンターズ』での演技がトラウマレベルに怖すぎて、今回もずっと怯えながら見てしまった、イ・ホンネさん。

とくに、ク・ギョンイとゲーム仲間で一緒に捜査もするようになったサンタくん役、モデル出身のペク・ソンチョルくんがよかったです。めっちゃ可愛かったー。しゃべることができない役だったけど、本当はしゃべれる?最後まで謎が残る役でした。

「国民のお母さん」キム・ヘスクさん、今回はちょっと悪い人でしたが、さすがの安心感です。

スピード感のある展開のサスペンスで、でも韓国ドラマらしいほろっと泣ける場面もある、いいドラマでした。

画像は公式サイトからお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?