見出し画像

髪の毛くるくる『悪霊狩猟団カウンターズ』

★★★★☆星4つ

最後までタイトルを覚えられず「悪霊退散」「悪霊なんとか」としか言えなかったですが、、おもしろかったです。

韓国の人気WEBマンガを実写ドラマ化した本作は、昼は知る人ぞ知る人気店「姉貴麺屋」の従業員、夜は悪霊と戦う特別な力を与えられたカウンターと呼ばれる人たちの活躍を描く。幼いころに両親を事故で亡くした高校生のソ・ムンは、カウンターの一員となり、強い力を持つ悪霊と戦うことになる。

シネマトゥデイより

ソ・ムンは両親を亡くし、優しいおじいさんと痴呆症のおばあさんと一緒に暮らす優しい少年。ソ・ムン役のチョ・ビョンギュくんがよかったです。表情豊かですごく魅力的でした。

シネマトゥデイより

他のメンバーもみんなキャラがたっていてよかった。少年、少女、おじさん、おばさんの4人組。そしてそれをサポートするお金持ちのおじさん。

みんなそれぞれカウンターになるまでのつらい過去があり、思いがあり。

カウンターになるとなぜか髪の毛がくるくるになって、かわいい。みんなで悪霊を探し出し、やっつけて地獄へ送るのがミッションです。

私はいろんなドラマで脇役としてよく見るチュさん(ヨム・ヘラン)が好きでした。チュさんが作る「姉貴麺屋」のククスがすごく美味しそうだった。

シネマトゥデイより

めっちゃ強い悪霊のチ・チョンシン、怖かったよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?