見出し画像

時代劇×ゾンビ。恐ろしいのにやめられない『キングダム』

★★★☆☆星3つ
大好きなペ・ドゥナ主演。ゾンビものはあまり好きではないけど、時代劇だしちょっと現実感なくて和らげられるかなーと思い視聴しました。疫病の蔓延についての対応とか、科学的、合理的に行動しようとするペ・ドゥナたちに、ドキドキしながら一気見でした。

2020年 全12話(シーズン1&2)
Netflixで視聴 2022年2月22日完走

王が病に倒れたといううわさが国を揺るがす中、大流行の兆しを見せる不気味な疫病。王宮に渦巻く悪しき陰謀と野心から民衆を救うため、世子は宿命の旅に出る。

Netflixより

ゾンビがどんどん増えていく怖さももちろんですが、そこに王権争いのドロドロも絡んできて、誰が裏切り者??が止まらない。怖いけど途中でやめられない中毒性がありました。

てかゾンビ足速すぎw多すぎw

Netflix

そして、映像がすごく綺麗です。ゾンビはとにかく気持ち悪いのですが、朝鮮時代の王宮とか、周りの風景とか、とても美しいなと思いました。ゾンビの大群は、ときどき薄目で見ましたが(笑)

キャストの皆さんも実力派揃いでよかったです。医女役のペ・ドゥナはもう言うことなし(大好き)。世子役のチュ・ジフンさんもとてもよかったです。ラストの決断には泣けました。

Netflix
Netflix

『秘密の森』のペ・ドゥナもかっこよかったー。

シーズン1と2が6話ずつ、1話50分前後でコンパクトなので一気見でしたが、全然まだまだ終わらなそうなラスト。次のシーズンが気になります!

映像の美しさと、時代劇であることでの現実離れ感、ドロドロの人間関係などが相まって、ゾンビが苦手な人でも楽しめるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?