見出し画像

ジュノごめん、チャン・ヒョクに惹かれた『油っこいロマンス』

★★★☆☆星3つ
ジュノ見たさに見始めたドラマですが、元ヤクザ役、チャン・ヒョクさんのかっこよさがとても印象的でした。ジュノ、ごめん。

2018年 全28話
Prime Videoで視聴 2021年12月10日完走

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ/2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…。ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

公式サイトより

高級中華料理店の料理人を演じるジュノが、自分にも他人にも厳しい性格で、ちょっと怖かった・・・セウにそこまで厳しくしなくても、、、と何度もたしなめたくなりました笑

そんなセウを見守るために料理店に潜入するお母さん、元家政婦、元運転手の3人組もいいキャラでした。

セウのことが好きで、陰ながら見守りつつ、プンとの友情も守る、義理堅いヤクザのチルソンがすごくよかったです。セウももう少し悩んでもいいんじゃないかと思うくらいでしたが、全く揺れませんでしたねー。

セウ役のチョン・リョウォンさんが、すごく可愛くて、でも芯のある、言いたいことはちゃんと言う、と言う感じでよかったです。

というか、この記事を書いていて初めて知ったのですが、セウのお母さんと、中華料理屋さんに通ってくる謎の老婆って、同じ役者さんが一人二役やってたのか!!

元上流階級のお母さんと、みすぼらしいお婆さん。あまりに雰囲気違いすぎて全然気づきませんでしたw
イ・ミスクさん、凄すぎー。

ストーリーは、うん、まあ・・・という感じでしたが、ジュノとチャン・ヒョクさんというイケメン2人がとにかく素晴らしいドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?